宮前平の温泉 湯けむりの庄 混雑状況は?岩盤浴も!回数券がお得

151220_6

高級住宅地で知られる東急田園都市線宮前平駅から徒歩4分!駅から続く坂道を登ったところに、茶色いお湯の天然温泉「湯けむりの庄」はあります。 風情たっぷりの源泉かけ流しあり、6種類の岩盤浴あり、リラクゼーションルームあり、美・・・

丸の内の丸ビルにスケートリンクが!混雑状況は?整理券あり

丸の内 丸ビルスケートリンク

近年、東京のイルミネーションスポットとして注目をあびている丸の内周辺。 その中心に位置する丸ビルに、期間限定でスケートリンクが出現しています!一般の人も滑れるんですよ! 羽生くんとコラボしているスケートリンク、羽生くんフ・・・

ハリネズミの泡付け?泡吹き? アンティング

ハリネズミ

ハリネズミに特有な行動として、泡付けとか、泡吹きとか、アンティングなどと呼ばれる行動があります。 食べたものを唾液とともに口から出して、体をありえない体勢によじりながら、舌をこれでもか!と伸ばして、自分の針に擦り付けるの・・・

ハリネズミが臭い??臭い対策は、糞尿の徹底除去!

ハリネズミ

ハリネズミに限らず、ペットを飼育していれば少なからず気になるのは臭い対策! 私、実はペットを飼うことには反対だったんです。潔癖症では全くないんですが、家に、ペットの毛とか、臭いとか、トイレとかがあるのがイヤでイヤで。 な・・・

ハリネズミが丸まって動かない、、冬眠?起こし方は?対策は?

ハリネズミ

昨年の冬、ハリネズミのハリコが冬眠しかけてしまいました。 抱っこしても、大好きなオヤツを目の前に置いても、丸まったまま動かないのです。 初めてのハリちゃんの初めての事態に動揺しつつも、パネルヒーター(うさ暖)を強にし、フ・・・

ハリネズミの鼻水は風邪?病院はエキゾチックアニマル専門病院へ!

ハリネズミ

ハリネズミのハリコの鼻が濡れている、、これは鼻水?もしや風邪?食欲もないし、ウンチも出ない、、すぐに病院に連れて行かなければ! ドキドキしながら、少し離れたところにあるエキゾチックアニマル専門の動物病院へ駆けつけました。・・・

ハリネズミの餌の量と回数は?偏食って?食べない時はミルワーム

ハリネズミ

ハリネズミの餌は、基本的にはハリネズミ専用フードが一番! 今は、いろんなメーカーのものが通販で手に入ります。 ハリネズミは生き餌が大好物、とはいえ、飼育下で、ウニョウニョ動くコオロギやミルワームを日常的に与える必要はある・・・

ハリネズミが飼いたい!かわいいハリネズミのハリコとパリコ♪

ハリネズミの色(カラー)

我が家に念願のハリネズミがやってきました。 2014年9月にハリコ♀が、2015年9月にパリコ♀が、我が家の一員に♪ 最初はシューシューばかりで、かわいいだけじゃないんだなぁ、なんて思ってたけど、今はすっかり、ただただ、・・・

お風呂の防カビ燻煙剤は天井に効く銀イオンの煙が効果絶大!

151217_4

1年半前に今のマンションに引っ越してきました。新築ではありませんでしたが、綺麗にクリーニング済でしたので、なんとかカビのないキレイなお風呂をキープしたく、目をつけていたのがお風呂の防カビ燻煙剤!あのバルサンみたいなやつで・・・

横浜こどもの国スケート場2016-17 教室と混雑状況は?

151215_6

横浜こどもの国で、毎冬オープンするアイススケート場は、週末や冬休みともなれば、こども達で大賑わい! 2016-17シーズンも、秋に募集が始まるスケート教室は抽選が行われるほどの人気ぶりです。 団体利用も多く、安全快適に楽・・・

このページの先頭へ