「2016年1月」の記事一覧(2 / 7ページ)

子供が朝起きれない!不登校の原因と対策・ロゼレムで投薬治療

概日リズム睡眠障害

我が家の子供が高校1年生の時の体験談です。 概日リズム睡眠障害で、自分の意志では朝起きれなくなり、遅刻を繰り返すうちに不登校に。 睡眠障害専門の病院にかかり、ロゼレムを処方してもらうも、治療は一筋縄でいかないのがこの病気・・・

「中学受験体験記」ママ友との付き合い・トラブルに要注意!②

中学受験ママ友トラブル

  の続きです!    受験の結果がママ友の交友関係を変える事実。 中学受験が過熱し、午後受験などで受験機会が増えてはいますが、残念なことに、「全落ち」とか、行く気のない滑り止め校しか受からなかった、という不運は起こりま・・・

「中学受験体験記」ママ友との付き合い・トラブルに要注意!①

中学受験ママ友トラブル

親の全面的なバックアップを必要とするのは小学校受験だけではなく、中学受験でも同じこと。 子供が自分の意志を持っていたり、反抗もする思春期という意味では、むしろ中学受験の方が親の精神的苦労は大きいのかもしれません。   そ・・・

くら寿司アプリで予約→くら寿司デビュー→全てハイテクで驚き!

くら寿司アプリで予約

回転すしの「無添くら寿司」、近所に出来ていたのだけど、並ぶのがイヤで避けていました。。 が、くら寿司アプリでサクッと予約し、とうとうくら寿司デビューしてきました♪ しかし、噂には聞いていましたが、あのハイテクぶりはすごい・・・

窪田正孝が入った温泉・露天風呂は!鶴巻温泉・元湯陣屋【画像】

窪田正孝

ドラマ「臨床犯罪学者 火村英生の推理」の第二話の舞台は温泉! 有栖こと窪田正孝が入っていた露天風呂は、神奈川県秦野市の鶴巻温泉・元湯陣屋! 近いので、気軽に行ける温泉ですね! それにしても、窪田正孝くんの見事な肉体美は必・・・

小芝風花のフィギュアスケート動画・画像!「あさが来た」長女千代

小芝風花

NHK朝ドラ「あさが来た」で、ヒロインの長女千代役を演じる小芝風花ちゃん(18)。 「魔女の宅急便」実写版のキキでおなじみですね! 実は、小芝風花ちゃんの特技はフィギュアスケート! 小学校3年生からフィギュアスケートを習・・・

「あさが来た」成澤泉役の俳優は誰?瀬戸康史はどんな人?【画像】

瀬戸康史

五代様ロスから立ち直れない人が続出している朝ドラ「あさが来た」ですが、五代様の意志を引き継ぎ、先進的な女子教育に情熱をそそぐ成澤泉役として、次なる超イケメン瀬戸康史さんが登場! 成澤泉は、現在の日本女子大学の創立者成瀬仁・・・

ブログ「中学受験をわらう」 塾講師が生々しい現場の本音を暴露

中学受験

ブログランキングの「受験」部門で、何やら話題になっているブログがあります。それが、個別指導塾の自称「黒い講師」による、「中学受験をわらう」というブログ。 ざざっと読んで、ひっくり返りましたよ。。大丈夫なんでしょうか、こん・・・

「家族のカタチ」こうたは誰?右しめじの髙田彪我!双子なの?

0121_4

香取慎吾と上野樹里主演のドラマ「家族のカタチ」で、西田敏行の息子・こうた役をしている男の子は誰?と思ったら、なんと! 「5→9 私に恋したお坊さん」で女子高生由希ちゃんを演じていた、 髙田彪我(ひょうが)くん、14才! ・・・

ディーンフジオカがA-studioでギターを演奏&過去の写真!

ディーンフジオカ ギター

[A-studio]に、今をときめくディーン・フジオカ様が出演! 実は福島での中学時代からバンドを組んで音楽活動をしていたディーン・フジオカさん、ジャカルタでは音楽制作もしていたんですよ! A-studioでは、なんと、・・・

このページの先頭へ