「2015年12月」の記事一覧(3 / 4ページ)

野田琺瑯のアムケトル(グリーン)で健康茶をコトコト沸かす♪

野田琺瑯のアムケトル

お湯を沸かすための、やかん。 収納するには場所取るし、コンロに置きっぱなしにしてると油っぽくなるし、、と、我が家では何年も使ってませんでした。 だって、電気ケトル、便利だし♪ 野田琺瑯のアムケトルで健康茶をコトコト煮出す・・・

花粉症軽減を目指す!熊本の美味しい健康茶「村田園の万能茶」♪

健康茶の万能茶

毎日ガブガブ飲むお茶を、美容と健康に良いものに変えてはどうか? アラフィフという微妙なお年頃の私、美容に目覚めた娘2人、そして夫のダイエットのためにも、それまで飲んでいた「麦茶より美味しい」という基準で健康茶を探し求め、・・・

きりたんぽ鍋のお取り寄せは、材料全部入りの秋田老舗料亭濱之家!

きりたんぽ鍋のお取り寄せ

「ご当地で食べたい郷土鍋(日本経済新聞)」で2位に輝いたのが、秋田の郷土料理きりたんぽ鍋。 美味しいきりたんぽ鍋をお取り寄せするなら、大正七年創業・秋田の老舗料亭「濱乃家」が断然お薦めです! 「食通をうならせた絶品お取り・・・

宮前平の温泉 湯けむりの庄 混雑状況は?岩盤浴も!回数券がお得

高級住宅地で知られる東急田園都市線宮前平駅から徒歩4分! 駅から続く坂道を登ったところに、茶色いお湯の天然温泉「湯けむりの庄」はあります。 風情たっぷりの源泉かけ流しあり、6種類の岩盤浴あり、リラクゼーションルームあり、・・・

丸の内の丸ビルにスケートリンクが!混雑状況は?整理券あり

丸の内 丸ビルスケートリンク

近年、東京のイルミネーションスポットとして注目をあびている丸の内周辺。 その中心に位置する丸ビルに、期間限定でスケートリンクが出現しています!一般の人も滑れるんですよ! 羽生くんとコラボしているスケートリンク、羽生くんフ・・・

ハリネズミの泡付け?泡吹き? アンティング

ハリネズミ

ハリネズミに特有な行動として、泡付けとか、泡吹きとか、アンティングなどと呼ばれる行動があります。 食べたものを唾液とともに口から出して、体をありえない体勢によじりながら、舌をこれでもか!と伸ばして、自分の針に擦り付けるの・・・

ハリネズミが臭い??臭い対策は、糞尿の徹底除去!

ハリネズミ

ハリネズミに限らず、ペットを飼育していれば少なからず気になるのは臭い対策! 私、実はペットを飼うことには反対だったんです。潔癖症では全くないんですが、家に、ペットの毛とか、臭いとか、トイレとかがあるのがイヤでイヤで。 な・・・

ハリネズミが丸まって動かない、、冬眠?起こし方は?対策は?

ハリネズミ

昨年の冬、ハリネズミのハリコが冬眠しかけてしまいました。 抱っこしても、大好きなオヤツを目の前に置いても、丸まったまま動かないのです。 初めてのハリちゃんの初めての事態に動揺しつつも、パネルヒーター(うさ暖)を強にし、フ・・・

ハリネズミの鼻水は風邪?病院はエキゾチックアニマル専門病院へ!

ハリネズミ

ハリネズミのハリコの鼻が濡れている、、これは鼻水?もしや風邪?食欲もないし、ウンチも出ない、、すぐに病院に連れて行かなければ! ドキドキしながら、少し離れたところにあるエキゾチックアニマル専門の動物病院へ駆けつけました。・・・

ハリネズミの餌の量と回数は?偏食って?食べない時はミルワーム

ハリネズミ

ハリネズミの餌は、基本的にはハリネズミ専用フードが一番! 今は、いろんなメーカーのものが通販で手に入ります。 ハリネズミは生き餌が大好物、とはいえ、飼育下で、ウニョウニョ動くコオロギやミルワームを日常的に与える必要はある・・・

3 / 41234

このページの先頭へ