「生活」の記事一覧(5 / 7ページ)

茄子に油を吸わせない!焼き目とトロトロを両立する簡単調理法は?

茄子に油を吸わせない

油通しした茄子! たまらなく美味しいですね~^^ でも、調理していると分かるのですが、茄子って、無限に油を吸ってしまうんですよね^^; 吸う油を最小限に抑えつつ、油通しした茄子のトロトロや美味しそうな焼き目が両立出来る、・・・

谷亮子氏、離婚の噂と子供は?なぜ自民党から参院選に出馬しない?

谷亮子

2010年の参議院議員当選から6年の任期を終え、来月の参院選では自民党から出馬する?と言われていた谷亮子さんですが、今回の参院選の出馬は見送ることを発表しました。 なぜ自民党などの他政党から打診があったのに出馬せず、小沢・・・

木製ダイニングテーブルのベタベタが拭いても取れない!

木製ダイニングテーブルのベタベタが取れない

我が家の木製ダイニングテーブル、表面のベタベタが拭いても拭いても取れないようになってしまいました。 北欧製のユーズドのテーブルだったので、買った当時からワックスぬりぬり、この10年、大事に使って来たのですけど。。 えっ?・・・

ケロイドを治療する!テープ、ステロイド薬、手術。病院と料金は?

ケロイド治療 テープ

ケロイドを治療する方法はいろいろあります。 テープを貼って圧迫する、ステロイド薬、注射、手術で切除。。 実は私の家族の2人がケロイド体質で、あらゆる治療を現在も体験中^^; 命の関わるモノではないけど、見える部分に出来て・・・

ケロイド体質の調べ方は?ニキビ跡、ホクロ除去、ピアスに注意!

ニキビや虫刺されなどの小さな傷跡が盛り上がって大きくなり、ケロイド状になってしまうのは、もしかしてケロイド体質だから? ケロイド体質の人は、ホクロを除去する時やピアスホールを開ける時、手術をする時などに、特別な注意や処置・・・

鶏むね肉のしっとりジューシー技!ブライン液(塩水)で柔らかく!

鶏むね肉 ブライン液(塩水)

鶏むね肉など、脂肪の少ないヘルシー部位をしっとりジューシーに調理する技。。 ブライン液(塩水)に漬けておくだけ! という、超カンタンな一手間なんです。 日本では、鶏もも肉より値段は安いのに、パサパサするという理由で敬遠さ・・・

巻くオムライス「ドレス・ド・オムライス」の作り方!手順の画像!

巻くオムライス ドレス・ド・オムライス 作り方

NHKの「あさイチ」で、卵のヒダが美しい芸術的なオムライスが紹介されていました。巻くオムライス、その名も「ドレス・ド・オムライス」! 少女が舞台の上で回転しながら踊る姿をイメージしたのだそうです。特別な道具も要らず、誰で・・・

ギャル曽根のゆで卵の作り方。水から半熟♪料理レシピも!

ギャル曽根 ゆで卵

かつては大食い女王、現在はママタレでもあるギャル曽根さん(30)!「幸せ!ボンビーガール」で料理を作っている時、さりげなくツルンとむけるゆで卵の作り方を教えてくれていました。 卵の殻の一方に針で穴を開けてから茹でる方法は・・・

速達を郵便ポストに投函する時の出し方・切手の料金・日数は?

速達の赤線

郵便局が開いていない週末や、郵便局まで出向けない時でも、速達郵便はポストに投函できます。 封筒の上部に赤線を引き、速達料金を含めた金額の切手を貼り、ポストの速達用のお口に入れるだけです。 Sponsored Link 速・・・

バレンタインの大量友チョコ、市販品で簡単に手作り風に偽装する技

今年もバレンタインがやってくる。。近年の行き過ぎた友チョコブームには、内心、「めんどくさーい!」「作りたくなーい!」という女子の声もちらほら出始めているようですね。それでもスルーできないのが女子の世界。やっかいです^^;・・・

このページの先頭へ