「逃げ恥」最終回の放送日はいつ?予告動画とあらすじ、予想!

ドラマ「逃げ恥」こと「逃げる恥だが役に立つ」も、とうとう次が最終回

放送日はいつ?あらすじは?

「恋ダンス」付きの予告動画とあらすじから、最終回のみくりとひらまささんがどうなるか、妄想、いえいえ、予想してみましょう♪

Sponsored Link

ドラマ「逃げ恥」最終回の放送日はいつ?予告動画とあらすじ!

「逃げ恥」最終回の放送日はいつ?予告動画とあらすじ、予想!

ドラマ「逃げ恥」こと「逃げる恥だが役に立つ」、もう最終話だなんて、悲しい・・

「逃げ恥」の最終回第11話の放送日は、

 

12月20日(火)夜10時から、15分拡大

 

第10話では、ひらまささんがプロの独身を卒業し(笑)、別人みたいにホワワワンとした人になったところが個人的にはツボでしたが、そんな幸せモードもあっという間に急展開・・

一体、来週の最終回では、みくりとひらまささん、どんな結論を出すのでしょう?

ドラマ「逃げ恥」 第11話・最終回の予告動画です!

恋ダンス付きの予告動画はコチラです(笑)

最終回・第11話のあらすじは・・

みくり(新垣結衣)へ突然プロポーズをした津崎(星野源)。しかし、その行動に津崎のリストラが影響していることを知ったみくりは複雑な気持ちでいた。 また、親友の安恵(真野恵里菜)の誘いで副業をはじめたことにより、次第に本職である主婦の仕事が手につかなくなってしまったみくり。心の余裕の無さから、優しい気遣いを見せる津崎にもきつくあたってしまう。

一方、17歳の年の差がある百合(石田ゆり子)に対して、自分の本当の気持ちを伝えた風見(大谷亮平)。その告白を受け、戸惑いを隠せない百合はあることを心に決める。

夫=雇用主、妻=従業員の、仕事としての結婚からはじまった2人の夫婦生活。 ハグをして、恋人になり、近づいては離れるもどかしい関係が続いたが、果たして、2人が最後に下す決断とは…?

ゆりちゃんと風見さんがどうなっちゃうのかも、実はとっても楽しみ^^

Sponsored Link

ドラマ「逃げ恥」最終回の予想♪ どうなる?

「逃げ恥」最終回の放送日はいつ?予告動画とあらすじ、予想!

前回のドラマ「逃げ恥」第10話では、ひらまささんはステキなフレンチレストランでみくりにプロポーズ♪

津崎さんに結婚を決意させたのは、リストラもあるのでしょうが、

一人暮らし時代の「一人で部屋で倒れていても何日も誰も気付いてくれない恐怖」を語っていたひらまささんに対し、妻帯者の日野さん(藤井隆)が、

「結婚って、安全装置みたいなものだよね。どっちかに何かあった時に、2人いればなんとかなる。」

と発言し、それに津崎さんは深く納得したみたいでしたよね。

ところが、みくりへの結婚(入籍)の申し入れ方がまずかった!(涙)

やってしまいました、事実婚の場合と結婚した場合の貯蓄額シミュレーション(笑)

結婚すると、みくりへの給与分が不要になる前提です・・ヤバイ。

リストラの話も同時に聞いたみくりは、結婚=タダ働きで都合が良い、と理解してしまったのですね~

 

最終回、みくりとひらまささん、お互い、理解し合えるのでしょうか?

私の予想は・・

津崎さんから「結婚=合理的」という言葉を聞いたみくりは、リストラされたことで、結婚すればみくりをタダで使えるから合理的、と解釈していましたが、津崎さんの真意は、ただただ、みくりが好きだから、お互いがお互いの安全装置となるための「結婚」なのかと。

「みくりさんは、ボクのこと、好きじゃないんですか?」

に対するみくりの言葉、

「それは、好きの搾取です!」

には、なんだか考えさせられましたけど、最終回では、2人の真意の相互理解が進んで、また2人らしく新たな細かい結婚生活上の契約書なんかを作りつつ、入籍に至るのでは・・と予想します^^

 

Sponsored Link

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ