「地味スゴ~校閲ガール~」最終回の予告動画とネタバレ!【画像】

とうとう、「地味にスゴイ~校閲ガール 河野悦子~」が、第10話の最終回ですっ(涙)

なんだか早い(涙)

「地味にスゴイ」最終話の放送日は、12月7日(水)夜10時です。

待ちきれないあなた、とりあえず、予告動画あらすじ、そしてネタバレを♪

Sponsored Link

「地味にスゴイ~校閲ガール 河野悦子~」最終回の予告動画とあらすじネタバレ【画像】

「地味にスゴイ~校閲ガール 河野悦子~」最終回の予告動画とあらすじ【画像】

12月、バタバタしている間に、早くも地味スゴが最終話を迎えてしまいます(涙)

「地味スゴ」、もう9話も見たのかぁ・・

ドラマのテンポがいいだけに、なんだか早く感じてしまって、全然そんな感じがしないのですよね^^;

 

とりあえず、「地味にスゴイ~校閲ガール 河野悦子~」第10話の最終回予告動画↓↓です。

こうえつ先輩(石原さとみ)、とうとうLassyに異動?\(^o^)/

でもでも、「校閲ガール」だし^^;

えっちゃん、「校閲」というお仕事にやりがいを見出したところだし、幸人くん(菅田将暉)が好きになったのは「校閲」という仕事をしているえっちゃんだし

「あたし、校閲部に残る!」となる!に一票!^^

 

さて、地味スゴ第10話の最終話のあらすじを。

『Lassy』編集長の亀井(芳本美代子)から、巻頭特集の企画書を書いてプレゼンするように言われた悦子(石原さとみ)。悦子に『Lassy』編集部に異動できる大チャンスが訪れる。

悦子は貝塚(青木崇高)から、本郷(鹿賀丈史)の盗作を訴える告発文が送り付けられたと知らされる。告発文の送り主は、“直木龍之介”と名乗るWEB小説家。直木は、自分が1ヵ月前に発表した作品と、発売されたばかりの本郷の最新作が酷似していると主張していた。

本郷は連絡がつかない状態で、真偽を確かめることができない。貝塚は、本郷の最新作と直木の作品を細かく検証すれば手がかりが得られるかもしれないと考え、校閲部に2つの作品の事実確認を依頼。悦子たち校閲部の面々と幸人(菅田将暉)は協力して、本郷の盗作疑惑を晴らすために奔走する。

一方、悦子が『Lassy』編集部に企画をプレゼンする日も近付いていた。そんな中、校閲部に何者かが侵入し…。

タコこと、貝塚(青木崇高)も、いい演技してましたねー!!

「地味スゴ~校閲ガール~」最終回の予告動画とあらすじ!【画像】

優香と結婚して、ノリノリですな。うふふ^^

1207_16

クランクアップを迎え、石原さとみさんは、「20代最後の作品が地味スゴでよかった!」と、涙ぐんでいたそうな^^

「石原さとみ、いつからコメディやるようになった!?」

と思ったりもしましたが、確かに今回はハマリ役でしたね!

ファッション悦子のお部屋のインテリアでも、毎回楽しませてもらいました♪

お部屋はちょっと難しいけど、スカーフ使いは真似できそう♪

0920_4石原さとみ「地味にスゴイ」のスカーフの巻き方や結び方!髪型画像!
10月スタートの石原さとみ主演ドラマ「地味スゴ」こと「地味にスゴイ 校閲ガール河野悦子」で、石原さとみのド派手ファッションのポイ...
1006_9地味スゴこと「地味にスゴイ」の悦子の部屋を大検証!【画像】
石原さとみ主演ドラマ「地味スゴ」こと「地味にスゴイ 校閲ガール河野悦子」の悦子の部屋があまりにかわいいので、画像で大検証します!...

 

[以下、ネタバレです!]

校閲部の面々の活躍により、本郷先生の盗作疑惑は晴らされます。
が、そのお陰で、悦子はLassyへの企画書に手を付けられず・・チャンスを無駄にしてしまいました。
てか、実はこれ、森尾の早とちりで、編集長からの「企画書を出してみない?」というオファーだけで、異動とは全然別の話しなのでした(;_;)
幸人と付き合う付き合わないは、結論は、付き合わずに今のままの関係をキープすることで合意。

「幸人くんの胸に飛び込んじゃうと…
私、幸人くんに甘えちゃって夢を追うことから逃げちゃう気がするの」

だそうです♡
2人ともまだ夢を追っている最中なのでね♪ うーん、ストイックな2人だ!
おまけですが、本郷先生と幸人のお母さんは、いつのまにかヨリが戻っていましたとさ!

Sponsored Link

地味スゴ 藤岩さんのスピンオフドラマ配信中!

1207_17

「地味スゴ」の最終回に先立ち、「地味スゴ」の隠れ人気キャラ・藤岩さんスピンオフドラマがHuluより配信されていますよ!!

 

藤岩さん演じる江口のりこさん、「地味スゴ」で完璧にブレークしちゃいましたね^^

藤岩さんは結婚10年目ですが、江口のりこさんはどうなんでしょう?^^

0917_1地味スゴの藤岩さん・江口のりこは結婚してる?スピンオフも!画像
10月スタートのドラマ「地味スゴ」こと「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」で、石原さとみの校閲部の先輩・藤岩さん役を演じるのは...

てか、花嫁が本気ダッシュ?

おもしろそうです・・詳しくはコチラ♪

 

Sponsored Link

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ