紅白ウラトークはバナナマン!星野源と日村が共演?録画必須!

2014年の紅白のウラで大好評だったのが、バナナマン司会の紅白ウラトークチャンネル!

紅白の副音声で聞けるのだが、これ本当にNHK? と疑うほどの自由っぷりトークが、アンチ紅白の人たちにもネット上で大絶賛だった様子。

今年のウラトークも、司会は引き続きバナナマン!
紅白初出場の星野源は、親交の深いバナナマン日村との共演を望んでいるとか!

去年は、郷ひろみの出演時に真っ赤な衣装の日村が登場して共演し、ご本人よりも目立った感がありましたが(笑)、今年は

「星野源のバックで日村さんがマッシュルームヘアーにミニスカのワンピースを着て、源くんの「SUN」のバックダンサーとして活躍する」

なんてことも実現したりするんでしょうかね?個人的には期待大(笑)

今年は、NHKの公式アプリ「NHK紅白」で、紅白ウラトークチャンネルの音声実況席の映像も観られるよ!!

星野源 Mステでaikoと同じポーズ!二階堂ふみと熱愛報道..

星野源ユーキャンCMとメイキング映像【動画】

 

バナナマンの紅白ウラトークチャンネルが大好評!

紅白ウラトーク司会バナナマン                  出典:ORICON STYLE

バナナマンと久保田祐佳アナウンサーが紅白の裏でしゃべりまくる「紅白ウラトークチャンネル」、今年はアプリで実況席の映像と音声が公開されてしまうほど、面白いと大好評のようです。

副音声でウラトークを聞いていると、一緒に見ているおじいちゃんおばあちゃん世代は、「消しなさいヽ(`Д´)ノ」と眉をひそめるほどのトークの自由っぷり!

昨年は、途中で西川貴教さんが大声で歌いまくってスタッフに強制連行され叱られるというハプニングもあったみたいですが、今年は一体どうなる??

紅白は、今や笑って楽しむ番組になりつつある??個人的には大歓迎~(笑)

 

星野源は毎年バナナマン日村にバースデーソングを贈っている!

星野源と日村                    出典www.tbsradio.jp

今年、ヒット曲「SUN」で紅白初出場の星野源が注目を集めていますが、星野源バナナマン日村は、以前からかなり親しい間柄のようです。

毎年、バナナマン日村の誕生日に、星野源がラジオ『バナナマンのバナナムーンGOLD』に出演し、バースデーソングを弾き語ってプレゼントしているらしいのですが、なんと、それが今年で6年目
2012年には、星野源はくも膜下出血で倒れ、闘病生活を送っていたのですが、その年も続けていたということですね。

そしてそのバースデーソングの毒舌度が半端ない!!

例えば、日村42才のバースデーソング。

春が過ぎ 夏を待ち 日村さんが歳をとる
春が過ぎ 夏を待ち 日村さんが大きくなる

きっと今年も 楽しいことを
僕らに笑顔を 届けてくれるはず

だけど本当は 気になることが
42歳って まだ厄年だよね

日村 近寄るな どこか遠くに行けよ
日村 近寄るな 厄がはけたらおめでとう

夏がくる セミのような 日村の命もフフフ
夏がくる 迷惑だ お笑い界のアブラゼミ

飲んで太って 設楽に怒られ
変な風俗で 性病移される

日村 近寄るな どこか遠くに行けよ
日村 近寄るな 迷惑かけないで

みんな一緒に!
日村 しょうもな!(繰り返し)

日村 近寄るな どこか遠くに行けよ
日村 近寄るな 厄がはけたらおめでとう
それでも好きだよ日村
42歳おめでとう

かと思えば、日村41才のバースデーソングは、星野源が闘病中に作られた「どうかしてるぜ」

退院して初めて開いた携帯
留守電には日村の声が
「心配です。返信は無用です。」

復帰した日に初めて開いた携帯
本文には日村の文字が
「復帰おめでとう。またご飯でもゆこう。」

日村なぜ俺を泣かすのか
お前は芸人じゃなかったのか
日村なぜ笑わせないのか

そんなお前は
どうかしてるぜ
どうかしてるぜ
ありがとう日村

ジーン。。

そんな星野源、紅白で日村との共演を望んでいるとか。。

ますますウラトークチャンネルから目が離せませんね。

Sponsored Link

星野源 「SUN」で紅白初出場!くも膜下出血を乗り越えて!

星野源がバナナマン日村に贈ったバースデーソング【歌詞と動画】

 

副音声の録画は無圧縮モードで!NHKの公式アプリ「NHK紅白」がウラトークを配信!

紅白ウラトーク アプリ

紅白は録画で観る、という方も多いのでしゃないでしょうか?
副音声も録画したいのであれば、主音声だけでなく、副音声も録画されるような録画モードで録画する必要がありますのでご注意を!録画方法は録画機器によって違うみたいです。
具体的には、放送データをそのまま記録するモード(DR)で録画すれば、再生時に主・副の任意切り替えが出来ます。

もしもリアルタイムで紅白を観るのであれば、「NHK紅白」という公式アプリをインストールすることをぜひぜひお勧めします!

毎年年末になると、「NHK紅白」アプリがリリースされるのですが、今年はこのアプリに、「紅白ウラトーク配信」というメニューが追加されています!

音声だけでなく、実況席の映像も観られるのですから、これは面白いに違いない!

このアプリ、お目当ての歌手の出演時間が近づくと教えてくれたりもしますよ!

【追記】
先日の紅白は、「お母さんってバナナマン好きだったの?」と言われるのがイヤで^^;、家族皆で見ているテレビは主音声だけ、私はこっそりスマホのNHK紅白アプリでウラトーク配信も合わせて見てました。

が!!

これが聞くに耐えなかったのです(涙)

なぜなら、アプリで配信される映像と音声は、生のテレビより若干遅れて配信される、つまり、時差があるから。。

歌と歌の間のトークはいいんです。
がしかし、歌が始まると、歌が、「ある~日、ある~日、森のなか、森のなか♪」状態で、気持ち悪くて聞いていられませんでした。残念。。
バナナマンは相変わらず面白かったんですけどね^^;
なので、ウラトークの音声はテレビの副音声で聞き、映像は紅白アプリで見る(音声は消して)、というのがベストかもしれないなぁと感じた今年の元旦でした。
今年の紅白で試してみなきゃ!

 

Sponsored Link

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ