今年もやってきました、クリスマスシーズン♪

「クリスマスプレゼント」って、なんかロマンチックな響きで、何をもらっても嬉しいものだとは思いますけど、自分が欲しいものだったり、日常的に使えるものだったりすると、

気の利いた人ね♪

と、評価アップ間違いなしですね^^

気持ちも大事ですが、実用性も重視したい^^;

ということで、女性目線でのおすすめ「実用品」のクリスマスプレゼント、いくつかご紹介します!

Sponsored Link

彼女や女性に喜ばれる実用品のおすすめクリスマスプレゼント

やたらとブランドにこだわるお相手でなければ^^;、実用性重視で選ぶクリスマスプレゼントは嬉しいはず!!

いつもお世話になっている方へのちょっとした気軽なプレゼントにも最適なものを選んでみました♪

定番アクセサリー

クリスマスプレゼントの定番といえば、アクセサリー♪

高価なものじゃなくても、いろいろ使いまわせるシンプルで上質な定番アクセサリーは、いくつあっても嬉しいものです♡

ダイヤは無理でも、同じくらいキレイに輝くスワロフスキージルコニアなら、きっと予算内でネックレスとピアスのセットが買えちゃったりします♪

pluster_3

スマイリーなネックレス、定番ですね♪

pluster_2

一粒ダイヤ風のピアスとスマイリーネックレスをセットにすると、こんな風におちゃめなギフトボックスになります♪

 

また、今年はドラマの影響もあって、ティファニー風のネックレス重ね付けが流行りました^^

1204_3

とっても美しい女優さんが、こんな感じでティファニーのネックレスを贅沢に重ね付けしてました(涙)

ティファニーは無理だけど・・ティファニー「風」のなら^^

↑このステーションネックレスは、主役にも脇役にもなるスグレモノ!!

特に、手持ちのネックレスとの重ね付けのお供に重宝するはず!

定番中の定番、一粒ダイヤ風ネックレス

 

首がキレイな方に・・

おしゃれなスウェードのリボンチョーカーもおすすめ♪

choka

自分で首に巻いてリボン結びするタイプではないので、付けるのもラクチンですよ♪

 

気軽にブレスレッド

ネックレスやピアスじゃぁ、ちょっと意味深で誤解されてしまうかも・・という場合は^^;、もっとカジュアルなブレスレッドなんかよいのではないでしょうか♪

r-days_3

付け外しがマグネット式でとってもラクなタイプです。

 

こちらは、スウェードとメタルの合わせ技!
カジュアルにも、キチンとスタイルにも、重宝します♪

img_4066

 

あったかグッズ

寒~い冬には、見た目もかわいいあったかグッズは、特に冷え性の女性には嬉しいもの!!

3つの首、首・手首・足首をあっためる、ネックウォーマー、アームウォーマー、レッグウォーマーのセットはいかがでしょう??

内側の肌に触れる部分がシルク素材で、肌が弱い方にも安心、つけていてとっても気持ちが良いのです♪

tekubi_1

寒い場所でパソコン作業する時にも♪ スマホだっていじれる^^

 

目の肥えた女性に、上質な生カシミアのストール 

目の肥えた女性に贈りたいのが、生カシミア素材のストール♪

こんなにフワフワで、軽くって、肌触りがよくって、色がキレイなストール、なかなかお目にかかれません!

stole_1

 これはライトグレー♪ とってもお上品な色です。

身体を包み込む充分な大きさがあるんですが、フワフワ薄くて軽いので、マフラーのようにも使えます!

 

普通サイズのコンパクトな上質カシミアマフラーがいい!という方には・・

17色から選べます。

大判ではないので、アクセントカラーを選ぶのがオススメ♪ 

 

髪型が崩れない、キャスケット 

bosi

おしゃれなあったかグッズと言えば、帽子も忘れてはいけません! 

ニット帽は、あったかいのだけど、髪型がつぶれてしまって、

お店に入っても帽子が脱げない・・

状態になってしまいませんか?^^;

キャスケットなら、その心配はグンと小さくなりますね♪

スッポリかぶれる大きめキャスケットは、防寒だけでなく、スッピン隠しにも最適^^

 

 

脱ぎ履きラクチン、あったかスリッポン

kutu_1

 冬はブーツが暖かくておしゃれですけど、なんせ、脱いだり履いたりが面倒なのですよね・・

中がモコモコであったかいこのスリッポンはすぐれもの♪

kutu_2

 後ろ姿のツイードが、めちゃくちゃかわいいのです♪

しかも、靴底が柔らかくて、とっても履きやすいですよ!!