市川紗椰は英語がペラペラのかわいいオタク!彼氏も結婚も不要?

市川紗椰さん(29)ユアタイムでメインキャスターの座について半年がすぎ、噛み噛み病は相変わらずですが^^;、

「原稿を読んでいて噛むと隣の野島アナに睨まれる・・」

と、茶目っ気たっぷりに語るまでに心臓が強くなったようです^^

そして、先日のアメリカ大統領選での現地リポートで、英語ペラペラぶりが披露されると、

「市川紗椰の英語が凄い」

「英語だと噛まないのか」

「市川紗椰の英語かっこいい!」

「萌えた」

「ユアタイムも英語でやればいい」

などと、ネット上でも大評判に!

 

本領発揮です!嬉しい!!

 

オタク、しかもガチオタで知られる市川紗椰さん^^

この子、かわいいだけじゃない、我が道を行く深ーーい女子に違いない!

と常々思っていましたけど、それが世間に認知され始めて、なんだかすごーーく嬉しいです^^

Sponsored Link

ユアタイムでの市川紗椰、カミカミ病克服ならず?

市川紗椰は英語がペラペラのかわいいオタク!彼氏も結婚も不要?

今年の4月からスタートした「ユアタイム~あなたの時間~」(月~木曜後11・30、金曜後11・58)で、突然メインキャスターをつとめることになってしまった^^;市川紗椰さん。

ユアタイムでの市川紗椰、カミカミ病克服ならず?

↑↑↑ そうです、この方のせいで^^;

当初は、ショーン・マクアードル川上氏のアシスタント役として出演することになっていたのに、ショーンK氏が消えたおかげで急遽メインキャスターに格上げされてしまい、ニュース読む予定じゃなかったのに、ニュース読む人にされちゃって!

 

急遽アナウンスレッスンを受けさせられた
 ↓
みっちり特訓されたけどカミカミ病は治らなかった
 ↓
カミすぎ、と世間から批判される

 

という、なんともかわいそうな市川紗椰さんだったのでした(涙)

 

原稿なら、局アナが読めばいいのに!!

 

と思うのは私だけでしょうかねぇ。

だって、市川紗椰さん、元々「噛む人」で、スタッフにもそれを申告していたんだそうですよ^^;

スタッフは、

「噛むのにはパターンがあってそれを治せば大丈夫。」

とアナウンスレッスンを受けさせたものの、市川紗椰さんの場合、

「パターンはなく、全部噛む人だった」

んだそうで^^

市川紗椰は英語がペラペラのかわいいオタク!彼氏も結婚も不要?

そんなことを自虐的に言ってのける市川紗椰さん、私の中では、すごーく好感度大♪

市川紗椰、アメリカ大統領選で英語ペラペラを披露

市川紗椰は英語がペラペラのかわいいオタク!彼氏も結婚も不要?

「ユアタイム」の視聴率が思わしくないこともあり、番組は別として、市川紗椰さんまで逆境に立たされていたかのような数ヶ月でしたが、ここにきて、

市川紗椰、名誉挽回!!

となる出来事が♪

先日11月9日、アメリカ大統領選の特番に出演し、現地生リポートで、ペラッペラ英語を披露したのです!

政治用語も使い、通訳まで!

 

「市川紗椰の英語が凄い」

「英語だと噛まないのか」

「市川紗椰の英語かっこいい!」

「萌えた」

 

と大評判!

英語コンプレックス(私も^^;)が多い日本人に、英語ペラペラは最高の武器ですね!^^

「ユアタイムも英語でやればいい」というのはヒドイと思いますけどね^^;

 

そうなんですよ、市川紗椰さん、ただのかわいいハーフタレントじゃないんです。

アメリカ人の父と、日本人の母を持ち、生後4ヶ月から14歳までアメリカのデトロイトで育ち、頭脳明晰っぷりは、アメリカの名門・コロンビア大学、シカゴ大学、ニューヨーク大学に合格したという実績で証明済みです。

ちなみに、世界大学偏差値ランキングで、コロンビア大学は8位で、東大は21位です・・

本当はコロンビア大学に入学する予定だったのですが、それなのに、日本でのモデル業が楽しくなっちゃって、結局、早稲田大学の政経学部を卒業しています。

そんなに日本の芸能界がよかったのかしら^^; もったいないなぁ・・

 

まぁとにかく、英語はネイティブ並にペラペラで、元々頭脳明晰なうえに早稲田大学の政経卒業というスペックも持ち合わせている市川紗椰さんですから、ちょっとニュースの原稿を噛むくらいでとやかく言われていたのがおかしかったんです!!

海外の現地生リポートとか、もっと市川紗椰さんの才能を生かすお仕事、やらせてあげればいいのになぁと、改めて感じましたですよ。

市川紗椰のオタクっぷり!自宅フィギュア部屋を公開!

頭のいい人って、何かコレというものを見つけると、とことんそのことを突き詰める傾向があるような気がします。

市川紗椰さんが、まさにそのタイプ!オタク気質!!

市川紗椰さんがオタクっぷりを発揮する分野は、アニメ、ガンダム、鉄道、相撲・・と、意外と幅広い^^

 

以前、「PON」で、自宅のフィギュア部屋を公開していて、私は度肝を抜かれました^^;

 

市川紗椰 フィギュア部屋

自宅はフィギュアでいっぱい!という市川紗椰さん。
昔から女の子ならではのモノには関心がなかったそうです^^

お部屋をフィギュアのための最適の湿度、つまり乾燥させているため、お花を置いてもすぐに枯れてしまうとか、笑っちゃうます^^
モデルさんにとっては、乾燥はお肌の大敵!なのに、こんなところにもただならぬフィギュアへの愛が感じ取れますね^^

 

0219_6

「ロマンスの方はどうなの?」の質問には、あっさりと、

「フィギュアと共存してるんで・・」

と回答!(笑)
フィギュアとルームシェアしている限り、お相手も同じ趣味を共有する理解ある方でなければ無理ですね^^

 

0219_11

クローゼットの中には「積みプラ」がギッシリ!作成済のプラモデルの空箱も取ってあるそうです。

 

 

0219_10

去年のガンプラEXPOの限定だったザクⅡのメタリックバージョン
早く作って、メタリックをツヤ消ししてウェザリングするのを考えるだけでワクワクするそうな。

 

0219_8

スターウォーズのグッズで、エピソード5に出てくる、氷の惑星に生きているトーントーンという動物の寝袋(笑)
寝袋の中に入るチャックが、ルークの青のライトセーバーになっているんだそうで。。

 

市川紗椰 最新フィギュアコレクション

こちらもスターウォーズのグッズ。
市川紗椰さんが旧作でいちばん好きなキャラクター「ボバ・フェット」のグッズ。
開けるかどうか悩んでるそうですが、これはやはり飾りたいな、ということです。
見るだけでテンションがあがるらしいっす~。

Sponsored Link

市川紗椰、彼氏も結婚も不要?

市川紗椰は英語がペラペラのかわいいオタク!彼氏も結婚も不要?

タダモノじゃない感を醸し出す市川紗椰さんですが、彼氏はいるのでしょうか?

結婚願望などあるのでしょうか?

 

ある番組で、「一番したくないことは?」の問いに対し、「結婚」と答えたそうですよ!

はい、もはや、納得の回答でございます^^

自分の趣味や好きなことに没頭できなくなりますからね~

 

市川紗椰さん、結婚に不要なようですが、男性に興味がないわけではなく、好きな男性のタイプは、

「見るからに優しい、人のよさが顔にでている人」

なんだそうです。

相撲オタクでもある市川紗椰さんは、あみたんこと安美錦関の大ファン!

1115_2

なるほど、安美錦関、お顔が優しさ・人のよさを物語ってらっしゃいます!

でも、残念ながら、市川紗椰さんには、彼氏などの熱愛報道は一切ございません^^;

 

ユアタイム、いつまで続くのかは分かりませんけど、市川紗椰さんが本領を発揮して活躍する場は他にいくらでもありますからね!!

市川紗椰さん、英語以外にも、もっともっとタダモノではない感を発揮してほしいなぁと思います♪

 

Sponsored Link

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ