べっぴんさんのきみちゃん(君枝)役・土村芳の透明感ったら!画像

NHK朝ドラ「べっぴんさん」の4人娘の中で、断然、きみちゃん役・土村 芳(つちむら かほ)さんの透明感に引き込まれてしまいます♪

きみちゃんこと村田君枝は、病気がちで入院ばかりしているという役柄もあるのかもしれませんが、かわいいだけでなく、演技もとても自然で上手ですよね!

さて、土村 芳(つちむら かほ)さんって、どんな女優さんなのでしょう?

Sponsored Link

べっぴんさんのきみちゃん(君枝)役・土村芳(つちむら かほ)の透明感が!【画像】

べっぴんさんのきみちゃん役・土村芳の透明感ったら!【画像】

NHK朝ドラ「べっぴんさん」、ここ最近の元気で明るくて笑いがあった朝ドラとは系統が違って、なんとなく暗めで大人しい感じが逆に新鮮というかなんというか^^;

四つ葉のクローバーに例えられる4人娘の中でも、個人的に、

「うわっ、この人、めちゃキレイ!」

と毎度凝視してしまうのが、きみちゃん(君ちゃん)こと村田君枝氏です!!

きみちゃんの透明感、半端ないですっ!!

「とと姉ちゃん」の鞠子を彷彿とさせる、古風な昭和美人!

ところで、きみちゃんを演じている女優さん、今までテレビではあまり見かけたことなかったけど、どんな方なんでしょう?

 

お名前は、土村 芳(つちむら かほ)さん。

うーん、読めなかった^^;

べっぴんさんのきみちゃん役・土村芳の透明感ったら!【画像】

1990年12月11日生まれ、もうすぐ26歳身長160cm

岩手県出身で、ヒラタオフィス所属です。

ヒラタオフィスって、宮崎あおい、多部未華子、松岡茉優、長谷川博己、そしてベテランどころでは工藤夕貴などが所属している事務所ですよ~。

 

土村 芳さん、お姉さんの土村萌さん(元IBC岩手放送アナウンサー)と一緒に、3歳の頃から地元の劇団に通っていました。というか、ご両親が通わせていたのでしょうけど^^

ご両親の娘達にかける熱心さは、通っていた学校でもよく分かります^^

土村 芳さんの出身校は、岩手大学教育学部附属中学校、盛岡白百合学園高等学校、です。岩手では、かなりのエリートコースですね!

中学・高校時代は、新体操に没頭していて、高校時代にはインターハイにも出場したほど。

新体操って、体重制限もあって、血反吐をはくような練習をする競技なんですよね・・土村 芳さん、根性鍛えられてるはずです。

大学進学時に、再び俳優を目指し、京都造形芸術大学映画学科俳優コースへと進学しました。

東北から京都へ^^ 言葉を始め、いろいろとカルチャーショックを受けたことでしょう・・

 

土村 芳さん、大学でしっかりと演技の勉強をして2013年に卒業後、ヒラタオフィスに所属し、テレビドラマ、映画、舞台などにちょこちょこと出演してはいますが、まさにこれから!という女優さん!

NHKの朝ドラ「べっぴんさん」のオーディションではレギュラーの座を実力でゲットし、4人娘の中でもピカイチに存在感を示しているような気がするので、これを機にブレイクするにおいがプンプンです!

Sponsored Link

きみちゃん(君枝)の病気って?旦那さんもイケメン♪

べっぴんさんのきみちゃん役・土村芳の透明感ったら!【画像】

きみちゃん、病弱なのは分かるのですが、具体的にはどんな病気だったのでしょう?

君枝のモデルとなった村井ミヨコさんは、生まれつき極度の虚弱体質だったそうですが、つまり、きみちゃんも、虚弱体質でしょっちゅう倒れてしまう、という設定なのでしょうね。

ちょっと疲れると熱を出したり、風邪をひくとすぐに悪化してしまったり。

奇跡的に出産はできたものの、仕事をするなんてもってのほか!

復員した旦那さんに内緒で、すみれたちとベビー服を作っていたきみちゃんでしたが、疲れがたまったのか、倒れて入院してしまい、旦那さんに仕事を断念するように言われてしまいます。

でも、そんな病弱なきみちゃんが元気になるために必要なのは「希望」だ、ということを旦那さんが理解してくれて、無理のない範囲できみちゃんは仕事に復帰することに!

ていうか、この時代に、こんな理解ある旦那さん、いたんでしょうか!!!!!!

と、私は声を大にして言いたい!!(笑)

しかも、きみちゃんの旦那・昭一さん役の平岡祐太さんがイケメンすぎて、朝から癒やされます^^

1109_3

復員後、銀行に復帰したきみちゃんの旦那・昭一さんこと、平岡祐太さん♪ さわやかすぎるでしょっ^^

べっぴんさんの中で、私イチオシの夫婦、きみちゃん&昭一さん、です^^

 

Sponsored Link

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ