上野動物園2017お正月イベント!新春プレゼントは?

上野動物園では、2017年1月2日と3日お正月イベントが開催されますよ!

干支にちなんだ新春プレゼントもあるので、家族で上野動物園に出かけるのもよいですね!

ジャイアントパンダって、冬になると活発に行動するんだそうです。

確かに、パンダ、夏はゴロゴロしてばっかりだったなぁ・・なんて思ってた方、元気に動くリーリーとシンシンに会いに行きましょう^^

Sponsored Link

上野動物園2017お正月イベント!新春プレゼントは?

上野動物園2017お正月イベント!新春プレゼントは?混雑は?

お正月の上野動物園、幸せな家族の象徴♪ って感じですね^^

1月2日と3日に行われるお正月イベントでは、獅子舞が園内を練り歩いたりと、お正月気分を味わえます。

 

2016年のお正月には、入園する時に使い捨てカイロのプレゼントがあったり、園内のギフトショップで買い物をした方に干支ピンバッジがプレゼントされたりと、ちょっと嬉しいこともあったようです。

2017年の新春プレゼントは何かなぁ♪

Sponsored Link

2017年のお正月イベントはまだ公表されていませんが、去年は、

園長と動物たちがお出迎え
園長と上野動物園の動物たちが、ご来園の方をお出迎えします。
【日時】9:30~10:00、
【場所】東園・表門広場

干支柄おせんべいのプレゼント(各日先着500名)
干支柄おせんべいをプレゼント。無くなり次第終了。
【日時】9:30~、
【場所】東園・総合案内所横

園長とニホンザルの着ぐるみと一緒に記念撮影
新年の記念にお正月らしい和服の園長と一緒に記念撮影をぜひどうぞ。カメラをご持参ください。
【日時】10:00~10:30、
【場所】東園・五重塔前

上野囃子保存会「獅子舞」園内練り歩き
上野囃子保存会による獅子舞の練り歩きを行います。上野の伝統芸能をお楽しみください。
【日時】11:00~12:00、
【場所】東園~西園各所

上野囃子保存会「獅子舞」舞台上演
上野囃子保存会による獅子舞の舞台上演です。
【日時】12:00~12:30、
【場所】西園・動物園ステージ

オリジナルの絵馬を作ろう!(各日先着200名)
上野動物園オリジナルの干支スタンプを押して、あなただけの絵馬を作りましょう。
【日時】14:30~15:30、
【場所】東園・五重塔前

限定!干支ピンバッジのプレゼント(各店先着2000名)
上記ギフトショップで商品をお買い上げの方に限定の干支ピンバッジをプレゼント。
【日時】開園時間中、
【場所】東園・リトルトランク、東園・バードソング、西園・プチカメレオン

どうぶつおみくじ(各店先着500名)
お食事を注文された方、1レシートにつき1回「どうぶつおみくじ」をプレゼント。干支飴のおまけつきです。
【日時】開園時間中、
【場所】東園食堂、西園食堂

こんなお正月イベントがありました。

今年は酉年なので、孔雀あたりの着ぐるみが登場してくれないかなぁ^^

 

Sponsored Link

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ