小池百合子都知事が通う銀座の美容室は?こだわりのショートカット

颯爽としたショートカットがトレードマークの小池百合子都知事

なんと、銀座の美容室で、30年以上も同じヘアスタイリストの方にカットしてもらっているのだそうですよ!!

いつもステキだなぁと思っていた小池百合子都知事のショートカット。一体どんなヘアスタイリストさんによるものなんでしょう?

Sponsored Link

小池百合子都知事が30年以上通う銀座の美容室とヘアスタイリストは?

小池百合子都知事が、なんと30年以上も通い続ける銀座の美容室があるそうです!

美容室というよりも、そのスタイリストさんとのお付き合いが30年以上ということなのですが、そのスタイリストさんのお名前は、

谷口愛子さん!

1105_5

「アップヘアの巨匠」と呼ばれ、特に着物に似合うアップヘアでは右に出るものはいないのだとか!

お得意さんには、梨園の妻たちも多いのだそうです。

おそらく、美容業界では知らない人はいないというくらいの存在なのでしょうが、今でもスタジオライブなどを行って、全国の美容師たちに教えたりしているんですね^^

1960年代半ばから雑誌などで活躍し、今でも第一線で活躍している美容業界のレジェンド・谷口愛子さん。年齢的には、おそらく小池百合子都知事と同じ世代なのではないでしょうか。

 

自民党から民主党に政権交代した時、小池百合子氏は、

「政権奪還まで髪を切らない」

と宣言し、見慣れないロングヘアーだった時期がありましたね^^;

2012年に再び自民党が政権をとった時、小池氏は東京都内のホテルで「断髪式」を行ったのですが、その時も、谷口愛子氏、最後の仕上げで大勢の皆さんの前で小池氏をショートカットにしていました!

その動画がこちら!↓

この動画、めちゃくちゃ面白い!!^^

いやぁ、谷口愛子先生の見事なカットの手さばき!

あのスピードは一体なんなんでしょう?

それにしても、小池百合子氏、やはり、断然ショートカットの方が似合いますね^^;

 

小池百合子氏が都知事になってからも谷口愛子さんがいる銀座の美容室に通われているそうですが、本当に忙しいので、1か月半~2か月に1回、時には、『45分で終わらせて』なんていう時もあるようです。

45分ってことは、本当にカットだけですよね^^;

64歳にして毎月の白髪染めが必須でない小池都知事、すごいかも・・^^

 

高校時代からずっとショートカットだったという小池都知事は、ショートカットにもちゃんとこだわりがあり、ただ短ければいいということではなくて、エレガントさや品の良さを出せるヘアスタイルが大切で、そのこだわりを満たしてくれるのが谷口愛子さんなのだそうです。

『わざわざ銀座まで行くかいがあるのよね。あまり切らなくてもボサボサなヘアスタイルにならないところがさすが!』

と、小池都知事は、限られた時間でもしっかりと要望を満たしてくれる谷口愛子さんを絶賛されています。

 

ちなみに、髪型「耳にかからないように」という注文のほかはお任せで、料金は1回1万9440円だそうですよ^^

Sponsored Link

小池百合子都知事、こだわりのショートカット画像

小池百合子都知事のこだわりのショートカットヘアの画像を集めてみました。

ショートカットでも微妙に表情が違いますが、どれもエレガントで品のあるショートカットですね♪

1105_6

1105_7

1105_11

1105_9

1105_8

1105_10

 

Sponsored Link

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ