ピコ太郎がギネス世界記録認定!会見の第一声「僕ですみません」

本日3時から、日本外国特派員協会主催の会見をしていたPPAPのピコ太郎が、なんと!

ギネス世界記録に認定!

されました!

え?何のギネス世界記録??

というと・・

 

「全米ビルボード100位に入った曲で、一番短い曲」

 

だそうです^^

 

Sponsored Link

 

そんなギネス記録、あるんだね??

というのが率直な感想ですけど・・^^;

 

ピコ太郎がギネス世界記録認定!会見の第一声「僕ですみません」

 

なにはともあれ、ピコ太郎さん、ギネス世界記録が認定されました!

 

今日の会見、緊張していたのか、トークすべりまくりだったピコ太郎氏^^;

 

会見の第一声は、

「僕ですみません」

 

あのPPAPを歌って踊るピコ太郎とほんとに同一人物か!?て感じの、まともすぎる応答に逆にびっくり!!

 

もちろん、会見は、一言の英語もなく、すべて日本語だったのですけど^^;、

ピコ太郎がウケ狙いで発したと思われる「おどろき桃の木20世紀でございます」を、翻訳の方、うっと一瞬詰まり・・

ピーチツリー という単語が聞こえてきた時点で、あああああと思いました(笑)

案の定、会場シーーーーン(笑)

1028_11

この通訳の女性、ツワモノなのか?ピコ太郎の被害者なのか?(笑)

実は、日本では同時通訳としてかなりの実力で知られる橋本美穂さん!慶應大学出身の才女です!

謎の発言だらけのピコ太郎の同時通訳だなんて、これ以上難易度高い通訳あるだろうか?というお仕事に抜擢された同時通訳者の橋本美穂さん、世界ギネス記録認定に

「ありが玉置浩二」

と感謝の意を表したピコ太郎氏を軽くかわし、素晴らしくニュアンスを掴んで翻訳されていました!

あっぱれ!\(^o^)/

心からお疲れさまでした・・^^;

ピコ太郎氏、「1億円払ってレコード大賞とりたいですか?」の問いには、そこそこ面白い返答をして交わしていましたよ^^

でも、ピコ太郎見てると、動画がおもしろいのと、しゃべりがおもしろいのは別モノなのかな、と思っちゃいました^^;

 

個人的には、しゃべるピコ太郎氏があまりにまともという点が、一番のびっくりな会見でした^^;

 

Sponsored Link

 

ギネス世界記録までもらっちゃって、ピコ太郎氏、ジャスティン・ビーバーに大感謝、もはや世界の大スター!!

ピコ太郎がギネス世界記録認定!会見の第一声「僕ですみません」

ピコ太郎、ギネス世界記録の認定証ゲット!!

紅白歌合戦も間違いないのでは??\(^o^)/

今年は、ハロウィンにもピコ太郎がウヨウヨいそうですね~^^;

そして、世界初公開された「PPAPロングバージョン」

会見の動画はコチラ♪

 

Sponsored Link

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ