二階堂ふみ 都立八潮高校→慶応大学 1浪AO入試で合格!

若手演技派女優の地位を確固たるものにした二階堂ふみ(21)

沖縄出身の彼女ですが、上京後は都立八潮高校に通い、なんと、一浪はしましたが、AO入試慶応義塾大学総合政策学部に入学しています。慶応大学総合政策学部のキャンパスは、神奈川県藤沢市にあるSFC(湘南藤沢キャンパス)と呼ばれています。

 

普通の女子大生と同じように、サークルにも入ったとか!
それが、アニメ「テニスの王子様」を、お菓子など食べながらただ鑑賞するサークルなのだとか^^;
こんなところにもサブカル女子ぶりが垣間見られて面白いですね^^

今やお仕事にひっぱりだこの彼女ですが、お仕事と学業を両立して、頑張って卒業してほしいな、と思います!

星野源 Mステでaikoと同じポーズ!二階堂ふみと熱愛報道..

 

二階堂ふみ プロフィール

二階堂ふみ          画像:image.eiga.k-img.com

本名: 階堂 ふみ
生年月日: 1994年9月21日
出生地: 沖縄県那覇市
身長: 157 cm
血液型: O型

二階堂ふみさん、12歳の頃にフリーペーパー『沖縄少女図鑑』に応募し、なんとその時すでに表紙を飾ったりしていたそうです!

2007年、13歳で、ドラマ「受験の神様」で女優デビュー、2009年、15歳で、映画「ガマの油」で映画デビューしています。
2007-2008年は、雑誌「ニコラ」の専属モデルもしています。

現在まだ21歳ですが、子役でもないのに、既に芸歴9年??

何と言っても、2011年、世界3大国際映画祭の1つ、ヴェネツィア国際映画祭に出品された園子温監督作品『ヒミズ』では、共演した染谷将太と共に、最優秀新人賞にあたるマルチェロ・マストロヤンニ賞を受賞しています。
弱冠17歳にして、世界に認められた女優の仲間入りを果たしました。

 

二階堂ふみ 都立八潮高校を卒業

Sponsored Link

東京都品川区にある都立八潮高校は、正直、都立高校の中でも、偏差値42の、いわゆる底辺校と言われる部類に入ります。高校偏差値ナビより)

二階堂ふみ「ゴチ」のセーラー服姿!【画像】レギュラー出演の理由

 

二階堂ふみ 一浪のAO入試で、慶應大学総合政策学部(SFC)に合格!

二階堂ふみ SFC

中学生時代から着々とお仕事をこなし、若手実力派女優への道を駆け上がっていた二階堂ふみさん。
普通の高校生であれば進路を考えたり、大学の受験勉強に励んでいる17歳の頃、タイミング的に、園子温監督作品『ヒミズ』の撮影をしていたのでしょう。。結果的に、その作品でヴェネツィア国際映画祭の最優秀新人賞をゲットしたわけですが、現役での大学受験は見送らざる得なかったようです。
浪人する決意をし、浪人期間中はかなりきつかったようですが、晴れてAO入試で慶應大学に合格されます。

AO入試とは・・・学科試験の結果で合否が決まる一般入試とは異なり、内申書、活動報告書、学習計画書、志望理由書、面接、小論文などにより出願者の個性や適性に対して多面的な評価を行い合格者を選抜する。

AO入試は、一発芸入試などと言われ、芸能人が有名大学にAO入試で入学するとやっかみの声が聞こえてくるものですが、天下の慶應大学ですもの、二階堂ふみさんのそれまでの仕事の実績、学力的なポテンシャルを適正に審査したはずです。

あとは、頑張ってお仕事と学業を両立して、何年かかってでも卒業して、やっかんでいた人たちを見返してほしいですね!

また、二階堂ふみさん、普通の女子大学生のようにサークルにも入ったようですが、今の売れっ子の彼女に、サークルで遊ぶ時間があるかどうかは微妙ですね^^;

心配なのは、かつて早稲田大学に入学したはいいけど、トイレにも入れなくて結局辞めてしまった広末涼子の二の舞になるのではないか?慶應大学に二階堂ふみがいる!となると、そんな可能性もなきにしもあらず、、

ですが、二階堂ふみが入学した総合政策学部は、キャンパスが神奈川県藤沢市にあり、SFC(湘南藤沢キャンパス)と呼ばれるのですが、三田や日吉のメインのキャンパスに比べれば、学生生活を送るにははるかに好都合でしょうね!!

 

二階堂ふみ 新井浩文(15歳年上)→星野源(14歳年上) 

星野源           画像:星野源公式サイトより

二階堂ふみちゃん、恋愛は芸の肥やしですもの、恋愛していない方がおかしいですよね。

がしかし、交際されていたとされる男性との歳の差には、ちょっとびっくり^^;

2013年には、2012年公開の映画『ヒミズ』で共演していた新井浩文との熱愛が報道され、15歳の歳の差が話題になりました。
そして近頃、これまた映画やショートムービーで共演した星野源との熱愛報道も!こちらは14歳差

二階堂ふみちゃんが実年齢よりも大人であるのか、はたまた年上共演者キラーなのか、、
まぁいずれにしても、今や大学生ですからね!自由に素敵な恋愛をしてくださいませ~!

星野源 「SUN」で紅白初出場!くも膜下出血を乗り越えて!

 

Sponsored Link

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ