「砂の塔」主題歌はイエモン!歌詞とPV・MVは?【動画】

ドラマ「砂の塔〜知りすぎた隣人」の主題歌を歌うのは、今年5月に12年ぶりに再結成したイエモンことザ・イエローモンキー(THE YELLOW MONKEY)

PV・MVと歌詞は?

往年のイエモンファンが泣いて喜んでますよ(涙)

[追記]
なんと、イエモン、大みそかの「第67回NHK紅白歌合戦」への出場が内定しました!
人気バンドの再結成という話題性だけでなく、再結成後のCD「砂の塔」は売り上げ枚数が現在15万枚、5~9月の再結成ツアーは22万枚のチケットがプラチナ化、というCDセールスと公演実績の良さが評価された模様!

Sponsored Link

ドラマ「砂の塔」主題歌はザ・イエロー・モンキー!

「砂の塔」主題歌はイエローモンキー!PV・MVと歌詞は?動画

菅野美穂松嶋菜々子W主演のドラマ「砂の塔〜知りすぎた隣人」で、主題歌「砂の塔」を歌うのは、あの、ザ・イエロー・モンキー

今年1月に15年ぶりに再集結し、現在、約22万人動員の全国ツアーを行っている往年の人気ロックバンド「THE YELLOW MONKEY」♪

15年ぶりのイエモンですから、今回書き下ろした主題歌「砂の塔」も、なんと、2001年1月にシングルをリリースして以来15年ぶり^^、25枚目のシングルとなるそうです!

 

THE YELLOW MONKEY・吉井和哉さんは、主題歌「砂の塔」について以下のようにコメントしています。

この「砂の塔」と名付けられた曲は、イエローモンキーの再集結後、初のシングル曲になります。

番組サイドのスタッフの方々の熱意に押され、新生イエローモンキーとしてドラマの中でどのような花を添えられるか、試行錯誤しながらも楽しんで挑むことができました。
タワーマンションを舞台に繰り広げられる、現代社会の裏側とミステリーを掛け合わせたドラマですが、これはそのまま人間の人生や、バンドの人生に当てはまると思い、その側面も添えながら歌詞を書かせていただきました。
タイトルも「砂の塔」以外に考えられませんでした。
この曲のストリングスアレンジに僕らが尊敬し、ずっと憧れていた船山基紀さんをお迎えし、そのケミストリーはバンドの歴史的にも素晴らしい結果を招きました。
このドラマには親と子の愛の重要さが本質に隠れていますが、イエローモンキーも昔から家族の誰かしら との繋がりを歌にしてきました。この曲は現時点での集大成だと感じています。
THE YELLOW MONKEYが贈る黄色い花も是非お楽しみください。

ドラマ「砂の塔」の世界観に合わせて書き下ろされたザ・イエロー・モンキー作の主題歌「砂の塔」・・

ドラマ「砂の塔」、あらすじを読んだだけで、放送が始まる前からちょっと怖いくらいのドロドロ&サスペンスなんですが・・

だってだって、

煌びやかなタワーマンションの裏に潜むドロリとした人間の闇と、息詰まるサスペンス。

毒の海。

ですよ^^;

でも、追い詰められる菅野美穂と、冷たくて美しい松嶋菜々子見たさで見ちゃうんだろうなぁ、ドラマ「砂の塔」

Sponsored Link

ドラマ「砂の塔」主題歌、PV・MVと歌詞は?

ザ・イエロー・モンキー作の主題歌「砂の塔」発売日は、10月19日

PVというか、MusicVideoが発表されています♪

 歌詞はこちら♪

そして、おもしろいのが、10/17から流されるという『母と娘とザ・イエロー・モンキー「砂の塔」CM』

THE YELLOW MONKEYを好きだった40歳の母と、まったく知らない15歳の娘をターゲットを描いたCMです^^

「15年間、待たせてゴメン」に涙ぐむ母^^

そんな母たち、ドロドロハラハラのドラマ「砂の塔」、泣きながら見てるんでしょうね^^

 

Sponsored Link

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ