堀琴音が日本女子オープンで優勝賞金ゲット!アマ畑岡からスライド

2016年10月2日最終日の日本女子オープンゴルフ選手権で、2位だった堀琴音プロが、2位なのに優勝賞金2800万円をゲットしました^^

というのも、優勝した畑岡奈紗(はたおかなさ)選手はまだアマチュアなので、規定により賞金を獲得する権利がないので、自動的に優勝賞金は2位の堀琴音プロにスライドされたというわけ。

くぅ、惜しい、2800万円!(涙)

Sponsored Link

日本女子オープンで2位の堀琴音が優勝賞金ゲット!アマ畑岡からスライド

堀奈津佳プロとともに、女子プロゴルフ界でトップレベルの美貌とスタイルの良さを誇る堀琴音プロ

姉妹そろってかわいい!と評判ですが、実力だって大したもの!

2016年10月の日本女子オープンゴルフ選手権では、惜しくも、1打差の2位!

ですが、2位は2位でも、逆転優勝を許したのは、まだ17歳のアマチュア畑岡奈紗(はたおかなさ)選手・・

プロのプライドが・・ですね・・

最終日の後半に2ホール連続で短いパットをはずしてボギーとしてしまうなど、プロらしからぬミスをしてしまい、プレーオフに持ち込めなかった堀琴音プロは、

プロが勝たなければいけないのに、情けない・・

と、涙を流して悔しがったそうです。

日本女子オープンで2位の堀琴音が優勝賞金ゲット!アマ畑岡からスライド

1打差だったので、悔しい気持ちは大きかったことでしょう。

で・す・が・・・

アマチュアの選手は、規定により、賞金をゲットすることができないんですよね(涙)

そして、今回のようにアマチュアが優勝した場合は、2位のプロに優勝賞金がスライドされるのです。

もちろん、堀琴音選手にしたら、優勝賞金2800万円をもらえる嬉しさよりも、自分のミスでアマに優勝をかっさらわれた悔しさの方が強いハズ。

ですが、まぁ、ソレとコレとは話しは別にして^^;、規定は規定なのですから、賞金2800万円、ありがたくいただいたらいいんです!!

Sponsored Link

国内女子賞金ランキング 堀琴音は11位!(2016/10/4時点)

堀琴音が日本女子オープンで優勝賞金ゲット!アマ畑岡からスライド

日本女子オープンゴルフ選手権では悔しすぎる1打差の2位、そのうえ、優勝したのがアマチュアの畑岡なさ選手だったので、優勝賞金2800万円が2位の堀琴音プロにスライドされるという、ある意味、プロにとってはちょっと屈辱的な賞金獲得となりました・・

でもですね、堀琴音プロ、このお陰で、国内女子賞金ランキングで、36位から11位!と、一気に順位をあげられたのですよ!!^^

国内女子賞金ランキング 2016年10月4日現在>
1位:イ・ボミ(137,828,331円)
2位:申ジエ(113,765,666円)
3位:笠りつ子(101,481,166円)
4位:鈴木愛(99,247,733円)
5位:キム・ハヌル(93,783,332円)
6位:テレサ・ルー(62,087,433円)
7位:菊地絵理香(60,469,117円)
8位:渡邉彩香(59,750,732円)
9位:李知姫(57,470,499円)
10位:全美貞(51,554,618円)
11位:堀琴音(50,225,720円)

これは、本人の気持ちはどうであれ、大躍進です!

ちなみに、<女子世界ランキング>では、堀琴音プロは48ランクアップの140位まで順位を上げ、優勝した畑岡奈沙選手は336ランクアップの181位に躍り出ました!

堀琴音プロ、今回の悔しさと屈辱をバネに、近いうちにツアー制覇してくれることでしょう♪ 楽しみです♪

 

Sponsored Link

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ