生理用ナプキン、かぶれやかゆみが出ないナプキンはどれ?

生理用ナプキンによるかぶれかゆみに悩む女性は意外と多いのではないんでしょうか。

肌に優しいタイプのナプキンがいくつも出ているので、自分に合うナプキンはどれか、いろいろと試してみてはいかがでしょう!

Sponsored Link

生理用ナプキン、かぶれやかゆみが出ないナプキンはどれ?

生理用ナプキンによるかぶれかゆみ、不快ですね・・

改善策としては、こんなことが考えられます。

  • マメに交換する(理想は2時間に一度)
  • ムレ防止のため、生理中はガードルやストッキングをはかない
  • ナプキンを変える

ですが、おそらく、自分に合わない生理用ナプキンを使い続けてかぶれ・かゆみを起こしている方は意外と多いのではないんでしょうか。

というのも、基本的に、生理中は不快なもの、という概念があるので、自分に合わない生理用ナプキンを使っていても、こんなもんか・・と思い込んでいるパターンが多いみたいなのですよね。

生理用ナプキンの種類、本当に多いですしね!
薬局に行っても迷ってしまって、ついいつも同じのをまとめ買い・・または、親などが用意してくれているのをそのまま使っている、というパターンになりがちです^^;

 

ちなみに、外国に住んでいた時に、現地のナプキンを使っていて娘がかぶれかゆみを起こしてしまい、それ以降は、(超高かったけど、涙)日本製のいくつかのナプキンを試した結果、

生理用ナプキン、かぶれやかゆみが出ないナプキンはどれ?

ソフィはだおもい 

に落ち着きました。一時帰国の時は、ソフィはだおもいをたくさん買って帰っていたのがなつかしいです^^;

かゆみ・かぶれが落ち着いてからしばらく経った時に、他のものを使ったらやはりダメだったみたいなので、今はソフィはだおもいしか使ってません。

生理用ナプキンによるかゆみ・かぶれに悩んでいる方は、まずは、自分に合うナプキン選び、してみてくださいね!

 

Sponsored Link

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ