都議会のドン内田茂の自宅は?豊洲市場盛土の利権にもからむ?

「都議会のドン」こと内田茂都議の自宅はどこ?

そして、連日報道されている豊洲新市場に盛り土問題で浮かび上がってきているのが、舛添氏はもちろん、猪瀬直樹氏石原慎太郎氏まで頭が上がらなかったという「都議会のドン」こと内田茂都議が、この盛り土問題の利権にかかわっていたのではないか、ということ。

まじですか・・

大企業などの巨大組織には、カリスマ的なリーダーシップをとれるドンは必要だと思うけど、利権を我が物にしてしまう黒いドンでは困るわけで^^;

小池百合子都知事内田茂都議のガチンコ対決は始まったばかり?

小池都知事が、都議会の“利権”と“闇”を徹底的に調査、解明するために、「都政改革本部」を設置しましたからね^^

とにもかくにも、豊洲市場移転延期が、都政や都議会の根本的な部分の黒黒とした利権争いにつながっていたかも?だったことには、ちょっとビックリ。
「都政改革本部」の調査チームには、スピード感を持って、真相を解明していただきたいです。

小池百合子都知事の都政改革本部 メンバー 録画中継小池百合子都知事の都政改革本部、顧問メンバーやネット中継は?
9月1日、発案者の小池百合子都知事を本部長とする「都政改革本部」の第一回会議が行われました。テレビニュースでも会議の一部が映像で...

Sponsored Link

「都議会のドン」内田茂氏の自宅は?

都議会のドン内田茂の自宅は?

「都議会のドン」こと内田茂都議の自宅は、

内田家

東京都千代田区神田淡路町・同区神田須田町

出典:wiki

だと思われます。

都心の千代田区に豪邸があるのでしょうね・・

「都議会のドン」邸は、警官による警備はされないのかな(笑)

内田茂氏、豊洲市場盛り土問題の利権にもからむ?

内田茂氏、豊洲市場盛り土問題の利権にもからむ?

豊洲新市場盛り土がされていない地下空間があることが発覚し、しかも強酸性の水が湧いてきていたりと、東京都がすすめるプロジェクトでも特大級のプロジェクト「築地市場の豊洲移転」なのに、そのあまりにお粗末な管理体制には驚くばかり。

小池都知事が切り込まなかったら、このまま移転されていたということですよね。

盛り土がされていない地下空間については、技術会議の委員だったという技術者によると、換気装置を付けたりなどの盛り土に変わる汚染対策を事後対策で対応可能ということなので、そちらは早急にすすめてもらわないと困るんですけど、こういう事態になった原因はどこにあったのか、小池さんには徹底的に切り込んで追求してもらい、都政を浄化してほしいところです。

担当の都幹部たちは「事務的なミス」「思いがいたらなかった」などと語り、過失であることを強調していますが、小池都知事のみならず、関係者だって、盛り土がされていない地下空間ができた原因は、単なる都の「事務的なミス」だったなんて、思ってないですよね。

とにかく、「都政改革本部」で、ひとつずつが暴かれていくことを期待します♪

 

で、そののひとつ、盛り土問題についてですが、

  • 内田茂都議が役員をつとめる東光電気工事(娘婿をコネ入社させた)が、豊洲新市場の電気工事を受注していたことが週刊文春によって明らかになった
  • 内田茂都議が豊洲市場の監査役員も務めていて、工事に関しては内田氏が決定権をもっていた
  • 内田茂都議がここ数代の都知事を牛耳っていた

とまぁ、内田氏との関係性が、ざっとこれだけあがっているこんな状況を鑑みれば、なんというか、

利権、絡んでないわけ、ないよね・・

これからもっと、ドロドロがドロドロ出てくるのかな。

内田茂が逮捕?利権乱用と談合疑惑に小池百合子知事は切り込める?内田茂が逮捕?利権乱用と談合疑惑に小池百合子知事は切り込める?
「都議会のドン」こと内田茂氏は逮捕される?東京オリンピック施設や豊洲市場建設などにからむ内田茂都議の利権乱用疑惑と談合疑惑に、...
0918_3小池百合子知事の自宅住居はどこ?東京都知事の公邸はないの?
小池百合子都知事の自宅住居はどこなんでしょう?そう言えば、東京都には、都知事が住む都知事公邸というものはないのでしょうか?昔、...

 

Sponsored Link

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ