高畑裕太の現在と今後。退院後は海外逃亡?示談金と賠償金は?

高畑裕太容疑者が、なんと、示談が成立し、不起訴・釈放され、容疑者ではなくなり、つまりは無実、前科もつかない、という事実・・

高畑裕太さんは、釈放直後の現在、精神的・身体的に不調をきたしているため、埼玉県内の病院に入院中なのだそうです。

いつまでも入院させてもらえるわけではないでしょうし、退院後は海外逃亡?という噂もありますが、幸か不幸か実刑を逃れた現在、高畑裕太さん、今後の人生を一体どうやって生きていくのでしょう。

Sponsored Link

高畑裕太の現在。被害女性のための示談と示談金?

高畑裕太 現在 釈放 入院 海外 
出典:スポーツ報知

高畑裕太さん、被害女性との間で示談が成立し、不起訴・釈放、という驚くべき結果となりました。

え?実刑は逃れられないんじゃなかったの?

と思いましたし、

実刑判決を受けて、刑務所で罪を償い、再犯防止すべき

ということにも同意しますし、高畑淳子さんも、「罪に服するべき」と言ってましたね。

世間でも、

示談なんて、高畑裕太のためにならない

親なら、お金積んで示談にするのではなく、実刑を受けさせて反省させるべし

と、示談になったことを批判する向きがあります。

でもでも、勤務先や年齢、住んでいるところや画像まで特定され、ハニートラップだったのでは?などとも連日報道されてしまっている被害女性が、

もう、どうでもいいから、これ以上関わりたくない・・

と思っているとすれば?

示談なんかにしないで裁判で闘え!

と、周りが被害女性に闘うことを強要するのはおかしなことだと思うのです。

被害にあった上、さらに長く辛い闘いを強要されるなんて、あり得ません。

示談に応じた被害女性には何の責任もないですよ。

おそらく、被害女性は、同じところには住み続けられない状況でしょうし、心の傷を癒し、今後の生活を補償してもらうために示談金をもらい、早く忘れて立ち直りたい・・このことの何がいけないのでしょう?

高畑裕太サイドの弁護士がどんな交渉をしたのかは分かりませんが、高畑淳子さんは、おそらく、そんな被害女性の意思を一番に優先して、世間に叩かれることを覚悟の上で、「示談」のための莫大な示談金を用意したのではないでしょうか。

決して、息子かわいさで示談を推し進めたわけではない、と、私は思いますね。

ただし!!

示談が成立したことで、高畑裕太が、釈放・不起訴になる、つまり「無実」となったことに関しては、やはり、どうしても納得いきません!!

以下は、高畑裕太サイドの弁護士からのFAX全文です。

 今回、高畑裕太さんが不起訴・釈放となりました。

 これには、被害者とされた女性との示談成立が考慮されたことは事実と思います。しかし、ご存知のとおり、強姦致傷罪は被害者の告訴がなくても起訴できる重大犯罪であり、悪質性が低いとか、犯罪の成立が疑わしいなどの事情ない限り、起訴は免れません。お金を払えば勘弁してもらえるなどという簡単なものではありません。

 一般論として、当初は、同意のもとに性行為が始まっても、強姦になる場合があります。すなわち、途中で、女性の方が拒否した場合に、その後の態様によっては強姦罪になる場合もあります。

 このような場合には、男性の方に、女性の拒否の意思が伝わったかどうかという問題があります。伝わっていなければ、故意がないので犯罪にはなりません。もっとも、このようなタイプではなく、当初から、脅迫や暴力を用いて女性が抵抗できない状態にして、無理矢理性行為を行うタイプの事件があり、これは明らかに強姦罪が成立します。違法性の顕著な悪質な強姦罪と言えます。

 私どもは高畑裕太さんの話は繰り返し聞いていますが、他の関係者の話を聞くことはできませんでしたので、事実関係を解明することはできておりません。

 しかしながら、知り得た事実関係に照らせば、高畑裕太さんの方では合意があるものと思っていた可能性が高く、少なくとも、逮捕時報道にあるような、電話で「部屋に歯ブラシを持ってきて」と呼びつけていきなり引きずり込んだ、などという事実はなかったと考えております。つまり、先ほど述べたような、違法性の顕著な悪質な事件ではなかったし、仮に、起訴されて裁判になっていれば、無罪主張をしたと思われた事件であります。以上のこともあり、不起訴という結論に至ったと考えております。

 高畑裕太さんは、心身ともに不調を来していることから、しばらくの間入院されるということです。

弁護士だから仕方ないのかもしれませんが、こんなFAX流したら、また被害女性のハニートラップ説が注目されちゃいますよね・・

この手の犯罪では、以前から、被害女性が裁判で再びつらい目に遭うのを避けるためという大義名分のもとに示談が成立しがちで、犯人は不起訴となって罪に問われない、前科もつかない、すぐに野に放たれて再犯を犯す、、ということが問題視されているのに、こんなことがずっと続いているのに、これを是正しようとする動きはないのでしょうか?

つまり、示談になっても刑事責任はそのまま追求されるように、法律が変わるべき!!

政治家さん、誰か、頑張ってほしいです。

Sponsored Link

高畑裕太の今後。退院後は海外逃亡?示談金と補償金は高畑淳子が払う?

高畑裕太さん、幸か不幸か、実刑を逃れて釈放されたわけですが、今後の人生、どうやって生きていくのでしょう?

不起訴処分で釈放された直後は、清原氏もそうだったように、まずは入院、でしたね。

本当に心身が壊れかけているのでしょうけど、一番安全な「病院」という場所でほとぼりが覚めるのを待つしかないわけですよね。

もし自分を、高畑裕太さんや高畑淳子さんの立場に置き換えたら、実刑判決受けて、刑務所の中で罪を償わせてもらった方がどれだけラクか・・不謹慎でごめんなさい、ですが、正直、そんなふうに思ってしまいます。

ゴウカン魔が何の罰も受けずに野に放たれた!

つまりは、そういうわけですもんね。こんなこと、あっていいわけがありません。

高畑裕太さん、罪が罪だけに、もう生理的に受け付けないって人も多いでしょうし、有名人ゆえ日本では顔を知らない人はいないので、今後、日本中どこにも居場所はない。

「生き地獄」ですよね。

でも、現実問題、のりぴーだって復帰は絶対無理、許さん、とか叩かれてたのに、今ではしっかり芸能界復帰してますし、極楽とんぼの山本さんだってしかり。

高畑裕太もいつか復帰するなんてこと、あり得るんでしょうかね?

海外逃亡説もありますけど、、高畑裕太を知らない人の中で生活する?

そんな強い人間じゃないのでそれはないと思うけど、でもでも、再犯の可能性がグンと高くなるので、それだけはやめて欲しい(涙)

それよりも、罪を犯した息子・高畑裕太のために、今後、世間の冷たい目の中で莫大な示談金とお仕事の補償金を稼ぎ続けなければならない高畑淳子さん、やっぱりお気の毒。

高畑裕太の女性弁護士がかわいい高畑裕太の弁護士が女性でかわいいけど誰?事務所や名前は?画像
高畑裕太が保釈された時に横にいた弁護士、意外なことにかわいい女性でしたね・・名前は、渥美陽子弁護士。年齢は33歳。所属している弁...
高畑裕太 高校時代 野球 寮高畑裕太が高校時代に寮生活だった理由は?木更津の野球強豪校で。
高畑裕太さんは、高校時代、千葉県木更津の暁星国際高校で野球部に所属しながら寮生活を送っていました。東京に自宅がありながら、わざ...
高畑淳子 舞台 雪まろげ高畑淳子が舞台「雪まろげ」を続行!配役とあらすじ、チケットは?
高畑淳子さんが、息子の高畑裕太容疑者の事件の謝罪会見で、自身の舞台「雪まろげ」は降板せずに続行することを表明しまいました。舞台...
真野恵里菜 映画 青の帰り道 打ち切り真野恵里菜の主演映画「青の帰り道」は打ち切り?高畑裕太は代役?
真野恵里菜の主演映画「青の帰り道」は撮影打ち切り?それとも、高畑裕太出演部分は代役で撮影し直す?真野恵里菜の主演映画「青の帰り...
高畑裕太 逮捕 映画 エル L高畑裕太が逮捕時に撮影中だった映画は「L(エル)」ではなかった!
高畑裕太が逮捕時に撮影中だった映画は「L-エル-」ではなかった!!高畑裕太容疑者が、前橋市で逮捕時に撮影中だった映画は、女優、真...

 

Sponsored Link

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ