福原愛結婚入籍していた!新居はどこ?台湾に住む?国籍や引退は?

台湾の卓球王子こと、江宏傑選手結婚を前提に交際していた福原愛さん、なんと、

9月上旬に入籍していました!

福原愛ちゃん、結婚後の新居はどこで、結婚生活はどこで始めるのでしょうか?

台湾に拠点を移しちゃうのかなぁ・・それはちょっと寂しい(涙)

国籍は日本のままでいけるみたいだけど、まさか引退なんてこと、ないよね?

日本だけでなく、中国でも絶大な人気をほこる愛ちゃん、その人気ぶりは半端ないレベルなので、愛ちゃんが台湾人と結婚したとなると、こりゃ中国では大騒ぎ間違いないですね!

だけど、これは本当におめでたいニュース!!愛ちゃん、おめでとーう\(^o^)/

ちなみに、福原愛さんは妊娠していないそうです^^;

福原愛さんからの公式発表が待ち遠しいのですが、本日から始まったリオパラリンピックの邪魔にならないように・・との愛ちゃんなりの配慮のようですね♪

Sponsored Link

福原愛結婚入籍していた!新居はどこ?台湾に住む?

福原愛 台湾彼氏 江宏傑 開会式

福原愛選手、2015年から交際していた台湾の卓球王子こと江宏傑選手と、今月9月1日に、結婚・入籍していたことが分かりました!

東京都の区役所で婚姻届を提出したそうですよ!!

リオオリンピックの開会式で2人で記念撮影するなどの堂々たる振る舞いから、

オリンピックが終わったら結婚間違いないね!

と囁かれていましたが、その期待は現実のものに!\(^o^)/

国際結婚なので、日本と台湾、両方で婚姻手続きを行う必要があるわけですが、日本では済んだ!ということですね。

台湾での手続きも、もう済んでいるのかな?^^

国際結婚なので、より婚姻手続きは複雑になるのでしょうけど、そこは「手続き」という労力の問題なので頑張っていただくしかないのですけど、

私としては、何より気になるのは、

愛ちゃん、今後はどこに住むのですか?

ということ(涙)

日本では、

2人はすぐに同居をせず、国籍も互いにそのまま

と報道されています。

一方、台湾の一部報道紙では、

江宏傑選手は台南市に新居を購入

年末に台湾で結婚式を行う。

とも報道されています!

台湾の新居は、台南市の永康でというリゾート地として知られる土地で、海外からの移住者も多い場所なんだとか!
当初は一軒家の購入を検討していたそうですが、江宏傑選手が「階段の登り降りがイヤだ」ということで、マンションになったそうです^^

福原愛さん、結婚相手の江宏傑さん、2人とも27歳

まだまだ若いお2人、各自で卓球は続けるとのことなので、生活や活動の中心は卓球になるのでしょうけど、

元々、福原愛さんは、中国本土に卓球留学をしていたり、練習合宿や大会などで世界を飛び回る生活だったはずなので、どこか一箇所に定住する、という感覚は、今までもなかったのかもしれません。

愛ちゃんは生活に不自由しないくらい中国語が堪能ですが、江宏傑さんは日本語は話せないようですし、現実的には、

試合や仕事の合間の、愛ちゃんの身体が自由になる時は、台湾で生活する

ということになるのではないかと予想します^^

福原愛さんと江宏傑さん、今までも遠距離恋愛で愛を育んできたわけですし、これからの新しい結婚生活の形としても注目されそうですね!!

台湾の男性は愛する人を“お姫様扱い”するそうですし、離れていたって大丈夫ですね♪

[追記]
日本では9月21日に、台湾では9月22日に、2人そろって結婚記者会見を行った福原愛さんと江宏傑さん!愛ちゃんの流暢な中国語が台湾なまりになっていた!!
愛ちゃんは現役続行を宣言しましたが、しばらくは江宏傑さんとの生活を優先するとのこと♪
江宏傑さんの活動の拠点であるドイツと、台湾と日本、3カ国での生活になるそうです♪
台南市で買ったマンションは最上階の2部屋だそうですよ!ステキですね~^^

Sponsored Link

福原愛、結婚入籍で、国籍や引退は?

福原愛 自撮り写真

もう一つ、愛ちゃん結婚入籍で気になるのは、

まだ引退しないよね?

ということ^^;

関係者には、結婚後も2人とも卓球を続けたい、と話しているそうで、これは、今までどおりの現役続行を意味しているのか、それとも、一線は退くけど卓球の世界には身を置き続けたいという意味なのか・・リオオリンピックでメダルをゲットという素晴らしい結果を残した直後の今の時点でははっきりしませんが、

台湾人と結婚=引退、ではない、

ということだけは間違いないみたいですね♪

福原愛さんが卓球を続けてくれるのは素直に嬉しいのですけど、3歳から卓球一筋だった愛ちゃん、テレビの画面で愛ちゃんの悔し涙や、自分を追い込む姿を、胸が締め付けられる思いで何度も見てきた私たちからすると、

そろそろ穏やかな生活もしてほしい・・

とも思ってしまうんですよね。

国籍に関しては、福原愛さんが台湾に帰化しない限りは、愛ちゃんの国籍は日本のままです。

なので、「日本人」として、「日本代表」として、今までみたいに世界で活躍できるというのは、これもまた素直に嬉しいことなんですけど♪^^

とにかく、小さい頃から頑張りすぎるくらい頑張った福原愛さんには、これからは卓球よりも、笑顔で幸せな結婚生活をおくってほしい!

それが私の願いです\(^o^)/

0922_1福原愛の中国語レベルは?東北なまりから台湾語へ!【動画】
卓球の愛ちゃんこと福原愛さんが、日本と台湾で、江宏傑さんとの結婚記者会見をしましたね!台湾で行った会見では、愛ちゃんの中国語レ...
0814_14福原愛が台湾人彼氏と結婚したら国籍は中国になるの?いつ?
福原愛選手の結婚はいつ?福原愛選手と台湾人彼氏、お互いのリオオリンピックが終わったら結婚?と囁かれている福原愛選手。ところで、...
福原愛 台湾人 彼氏 結婚福原愛の彼氏(台湾人卓球選手)のリオオリンピックの試合結果!
リオオリンピック卓球女子で個人4位、団体戦でベスト4進出中!と、大活躍中の福原愛選手!実は、福原愛選手の彼氏も台湾の卓球選手とし...
福原愛 ネックレス ネイル ピアス ピン福原愛のオープンハートネックレスは彼氏から?リオ後に結婚?
卓球の福原愛選手がリオオリンピックという人生の大舞台で身に着けているオープンハートのネックレス!オープンハートと言えば、もちろ...
福原愛 自撮り写真 かわいい福原愛が中国版ツイッターにアップしてる自撮り画像が激かわいい!
中国で絶大な人気を誇る卓球の福原愛ちゃんが、中国版ツイッターであるweibo(微博)にアップしている自撮り写真(画像)が、「愛ちゃんて...

 

Sponsored Link

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ