秋田の料亭 濱之家のきりたんぽ鍋セット、今年も取り寄せました!

お正月の定番鍋、秋田の料亭 濱之家さんのきりたんぽ鍋セット、今年も取り寄せました♪
というか、取り寄せてくれました、お義母さんが^^

今年はお正月ではなく、12月25日の家族クリスマス鍋♪
イブはローストチキンを焼いたので、25日はラクしたいなぁぁ。。という私の切なる願いが通じたのかな^^; お義母さん、ありがとう!

お正月でもクリスマスでも、美味しいものは美味しい!!

きりたんぽ鍋のお取り寄せは、材料全部入りで簡単な「濱之家」

 

濱之家のきりたんぽ鍋セットは、材料全部入り!水までついてるよ!

濱之家のきりたんぽ鍋

これは3人前です。
秋田の比内地鶏の絶品ダシが、一人前ずつのパックになってます。
きりたんぽは、1人前2本!このきりたんぽは、鍋で煮込んでも煮崩れしにくく、かなーり食べごたえがあります。

他に、比内鶏、白ネギ、ささがきごぼう、セリ、舞茸、春雨(しらたきみたいな)がセットになってます。

濱之家のきりたんぽ鍋セットの水

きりたんぽ鍋セットは冷蔵で届くのですが、箱の中には、凍らせた「鳥海山の自然水」パックが同梱されていて、保冷剤の役割をしています。届いた時には、まだ半分凍ってました!(我が家は東京)
この美味しい水で、ダシを薄められます。素晴らしい気遣いですよね!

 

鍋と火があれば、すぐ食べられる!

きりたんぽ鍋の煮方

きりたんぽ鍋が初めての方のために、「きりたんぽ鍋の煮方」が同梱されてます。

  1. ダシを同量の水で薄め、鍋に入れる
  2. 汁が煮立ったら、比内鶏とささがきゴボウを投入し、アクをとる
  3. ネギ、舞茸を投入。油揚げを入れてもGOOD!
  4. 煮立ったら、4つ切りにしたきりたんぽを投入し、ふたをします
  5. きりたんぽに軽く味がしみこんだところに、セリ、春雨をさっと火を通す程度に鍋に入れ、出来上がり!!

ほんとにラクチン(涙)

 

これが秋田の料亭 濱之家のきりたんぽ鍋!

濱之家のきりたんぽ鍋

きりたんぽ鍋って、絵的には、地味ですね^^;;

今回は、えのき茸だけ、追加投入しました。

今年も大変おいしゅうございました♪ お腹いっぱい。。

とにかく、きりたんぽのボリュームがあるので、うちは4人家族ですが、3人前で充分です。
食べ盛りのお子さんがいらっしゃるお宅でも喜ばれるんじゃないかなぁ。

こんなにラクに、ごちそう鍋をいただける。。ありがたいことです~^^

中目黒の鳥小屋<もつ鍋お持ち帰りセット> 2人前2400円!

 

Sponsored Link

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ