竹俣紅(高校生女流棋士)が東京大学受験で休業?森内師匠が破門?

現役女子高生にして、プロの女流棋士である、竹俣紅(たけまたべに)さん(18)!

菅野美穂に激似のかわいらしいルックスでまさにアイドル並の人気を誇る竹俣紅さん(たけまたべに・本名です!)は、東京都内でも屈指の進学校である中高一貫校、渋渋(しぶしぶ)こと渋谷教育学園渋谷高校に通う高校3年生のJKです。

竹俣紅さん、東京大学を目指して、現在、猛烈に受験勉強中

なぜ、竹俣紅さんの師匠である森内九段が彼女を破門?という噂がたっているのでしょう?

Sponsored Link

女子高生女流棋士・竹俣紅(たけまたべに)が東京大学目指して休業中?

竹俣紅 たけまたべに 女流棋士 女子高生 東京大学 破門

女子高生女流棋士である竹俣紅(たけまたべに)さんは、現在高校3年生、つまり、プロの棋士でもあるけど、バリバリの大学受験生なんですね。

中学生の時にプロの女流棋士になった天才肌の竹俣紅さんと言えども、さすがに目指す大学のレベルが最難関であるならば、受験勉強は必要ですよね^^;

ということで、今年の三月に、一年間の休業を発表しています。

竹俣紅さんが通う渋渋(しぶしぶ)こと渋谷教育学園渋谷中高は、比較的新しい学校なんですが、中学受験ではもはや御三家と同レベル、偏差値75もある最難関校の共学校!

渋渋といえば、学力のレベルが高いことはもちろん、帰国子女の割合が多く、アカデミックでインターナショナルな校風という印象ですね。男子よりも女子が圧倒的に強い、というのは、在校生や先生も語る隠れた特徴です^^

一昨年の高校生クイズでは、渋渋があの開成高校を破って東京代表になってましたね!

中1の頃から、「高3は夏休みに500時間勉強が必要」と植え付けられるだけあり、進学実績も素晴らしい!

普通に皆さん、東京大学目指してます!

おそらく、竹俣紅さんも、目指すは東京大学なんじゃないでしょうかね^^

一方では、竹俣紅さんはワイドナショーなどのテレビ番組にも出演しているので、芸能活動も許されている学校なんですね!

竹俣紅さん、LINEブログをされているのですが、割と赤裸々に学校生活などの日常いろいろを発信しているんですね^^

今年の5月現在、身長155cm、体重42キロ、だったそうですよ^^;

まぁ、その体重だから公表できるんでしょうけどっ。
だけど、その体重にはご不満だったのか、その日は糖質カットのスイーツを食べてたり^^;

でもそんな姿を見ると、天才女流棋士・竹俣紅さんも、普通の女子高生っぽいですね♪

Sponsored Link

竹俣紅、森内師匠に破門される?

竹俣紅 女子高生 女流棋士 ワイドナショー 大学

気になったのが、竹俣紅さんの師匠である森内九段が彼女を破門?という噂がたっていることです。

ことの真相は分かりませんけど、この騒動のきっかけは、

将棋は休業しているのに、なんでワイドナショーみたいな番組に出て芸能人みたいなことやってるんだ!?

ということだった模様^^;

今年の3月に、プロ棋士としての活動を1年間休業する、と発表している竹俣紅さん。

普通に考えれば、高校3年生ですから、

「ああ、受験勉強に専念するのね!頑張って!」

というところでしょう。

しかし!

竹俣紅さん、休業直後にワタナベエンターテインメントと契約、ワイドナショー出演などのタレント活動は続けているのです・・

確かに、師匠にしたら面白くないでしょうね^^;

その他にも、将棋の対局には欠かせない「記録係」を拒否したとか、お母さんが、

「ウチの子は記録係をする為に将棋を指しているんじゃないの!」

なんて発言をしたとか、いろいろ言われていますけど、いやはや、こんなことで騒がれるとは、竹俣紅さん、もう立派な芸能人ですね^^

そんな雑音は放っといて、将棋で鍛えた持ち前の集中力でガッチリ勉強して、東大でもどこでもさっさと入っちゃえばいいんです!

来春、サクラ咲いて、今度は「女子大生棋士・竹俣紅」として、大好きな将棋を再開してほしいし、タレント活動も続けてほしいです!

 

Sponsored Link

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ