大坂なおみと父母姉の画像!国籍や日本語、錦織とのサーブ対決は?

アメリカ・ニューヨークで開催中の「全米オープン」(2016年8月29日~9月11日)で、大坂なおみが大躍進!今年の全豪、全仏に続き、グランドスラム3大会連続の3回戦進出を果たしています!

え?この子、日本人なの??

と誰もが思う、女王セレーナ・ウィリアムズを彷彿とさせる力強い容貌!

サーブの今季自己最高時速は200キロですよ!!

大坂なおみ選手は、ハイチ出身アメリカ人の父親日本人の母親の間に生まれたハーフなんです!

まだ18才10ヶ月大坂なおみ選手、現在の世界ランキングは?

大坂なおみ」という名前はTHE日本人ですが、今はどこに住んでいて、国籍日本語レベルはどんな感じなんでしょう?

また、錦織圭選手と同じく、カップヌードルの日清食品と契約を交わした大坂なおみ選手ですが、11月26日に有明コロシアムで行われた「ドリームテニスARIAKE」では錦織選手とミックスダブルスで対戦し、夢のサーブ対決もしましたよ!

今年は、日本人初のWTAューカマー・オブ・ザ・イヤー(最優秀新人賞)も受賞し、ノリにニノッてる大坂なおみ選手です!

Sponsored Link

ハーフの大坂なおみと父母姉の画像!テニス界の新星現る!

テニス 大坂なおみ ハーフ 父母 画像

女子テニス界の新星・和風セレーナこと、大坂なおみ選手が、現在NYで開催中の全米オープンでも3回戦進出!

これで、今年は全豪、全仏に続き、グランドスラム3大会連続の3回戦進出という快挙!

180㎝の長身から叩き出すパワフルなサーブと破壊力抜群のフォアハンドが武器で、ここ1~2年で、悪い流れを断ちきるだけの忍耐強さとテクニックを新たに身につけたという大坂なおみ選手、初のグランドスラム16強入りを目指して躍進中!!

まだ18才大坂なおみ選手、知らない方はきっと、

えっ?この子、日本人なの?

と思うはず!

そうなんです、大坂なおみ選手は、ハイチ出身アメリカ人の父親日本人の母親の間に生まれたハーフなんです!

驚くべきは、お父さんのレオナルドさんは、本格的なテニス経験はなかったものの、大坂なおみさんが3才の時にテニスを始めさせ、お父さんが本やビデオで学んだことをベースに、ずっと独学でなおみさんのテニスを指導してきたということ!

0902_5

現在も引き続き、大坂なおみ選手のコーチをされているのだそうですよ!!

あれ、お父さん、ボビー・オロゴンに似てる?\(^o^)/

父レオナルドさんは

「最初はバスケットかなと思ったけど、テニスは個人戦。その方が子どもの成長のためにいい」

と、テニスを選んだ理由を話しています。

0902_6

4才の時に一家でアメリカに移住するまでは、家では自宅のふすまを外して横にたおし、ネット代わりにして練習したりもしていた、とお母さんの大坂環(たまき)さんは語っています。

0902_2

テレビの情報番組のインタビューに答える大坂なおみ選手のお母さんの大坂環さん。

うーーん!パワフルでおおらかそうなお母さんですね!!^^

当時の日本での子育て環境や仕事の都合で、なおみさんが4才の時にアメリカに移住した大坂一家。

名門アカデミーやテニスクラブに入れることなく、テニス経験のない父親をコーチとして、練習場は近所の公園や公営コート、という環境で才能を伸ばし続けてきた大坂なおみ選手。

これって、すごいことですよね??

錦織圭選手は、中2からアメリカはフロリダの名門アカデミーにテニス留学、という、いわゆるエリートコースを歩んで才能を開花させていますが、大坂なおみ選手はそれとは対照的なテニス環境で努力をし、才能を開花させているわけです。

しかも、大坂なおみ選手、まだ18才!

つまり、4年後の東京オリンピックの時は、22才!ですよ!最高ですね!\(^o^)/

さらに、大坂なおみ選手の姉・大坂まりさんも、プロテニス選手なんです。

テニス 大坂なおみ ハーフ 姉 画像出典:http://goddy-layout.com/naomi-oosaka-sa-bu/

一つ年上の姉である大坂まりさんの世界ランキングは、459位(2015年)。

姉妹でテニス、お父さんが指導、妹の方が強い、、

ここまで来ると、まさにセレーナ姉妹を彷彿とさせますね!

実際、大坂なおみ選手のあこがれの存在は、セレーナ選手。

着々とセレーナに近づいている大坂なおみ選手、これからが本当に楽しみな選手です!

大坂なおみの国籍と日本語レベル、世界ランキングは?

テニス 大坂なおみ ハーフ 父母 画像

テニス界の新星、まだ18才大坂なおみ選手には、どうしても4年後の東京オリンピックでの活躍に期待してしまうのですけど^^;

大坂なおみ選手、ハーフだけど名前はTHE日本人^^;、肝心の、気になる国籍は??

日本代表として東京オリンピックに出られるのでしょうか?

<大坂なおみ プロフィール>
生年月日: 1997年10月16日
出身: 大阪市
身長: 180cm
体重: 69kg  (今はもっとありますね・・)
家族: 父・母・姉(大坂まり、同じくプロテニス選手)
国籍: 日本とアメリカ
右利き、バックハンドは両手打ち、2013年にプロ転向。

はい、大坂なおみ選手、国籍は、日本とアメリカ、両方持っているんですね♪

現在は、日本テニス協会に登録はしていませんが、日本オリンピック委員会の強化指定選手に選出され、

「東京オリンピック出場を目指す気持ちはある」

と答えているそうですよ♪

「いつか日本の代表になりたい」と言う大阪生まれ、アメリカ育ちの19歳。

なんだかとっても嬉しいですね♪

0902_3

0902_4

骨格は日本人のソレではないと、ひと目で分かる大坂なおみ選手。

180cmの長身とお父さんから受け継いだ恵まれた骨格を生かし、和製セレーナとして一世を風靡すること間違いなし!ですね♪

現在は、アメリカのフロリダに住んでいる大坂なおみ選手、日本語はどんな感じなんでしょう?^^

お母さんは日本人ですが、4才でアメリカに移住しているので、母国語は英語で、日本語はあまり・・みたいですね^^

テレビの取材を受けている感じでは、聞くことはできるけど、話すのが苦手?という印象を受けました。

取材では、基本、英語ですが、時に、英語と日本語のミックスにも挑戦し、

「アンビリーバブルって何だっけ? おー、信じられないね」

といったおちゃめな受け答えで笑いを誘う大阪出身のなおみさん♪

今朝のテレビでは、母方の祖父である日本のおじいちゃんに向かって、

「おじいちゃん!ピアスありがとーーーう!!」

と、公共の電波でおじいちゃんに話しかけていましたよ^^

大坂なおみ選手の素顔は、こんな感じでまだ子供らしさが残るかわいらしい18才!

全米オープン3回戦には、大好きなお母さん大坂環さんも姉のまりさんと一緒に観戦に駆けつける予定で、相手は、世界ランキング9位のマディソン・キーズ選手

大坂なおみ選手の世界ランキングは、現在47位!(2016年11月現在)

16才の時には、WTAツアーのスタンフォード大会で当時19位のサマンサ・ストーサー(オーストラリア)を下す大金星を挙げた大坂なおみ選手!

若さと勢いとメンタルの強さと得意のサーブで、初の16強入りを目指して頑張ってほしいです!

大坂なおみ、日清食品と所属契約!WOWOWテニス・イメージキャラクターも!

大坂なおみ、日清食品と所属契約!

大坂なおみ選手、2016年11月に、錦織圭選手と同じ日清食品と所属契約を結びました!

よかった、充分な活動資金が得られて!!

日清食品の安藤宏基社長兼CEOは

「ズバリ申し上げまして、大坂なおみ選手と錦織選手には2020年の東京オリンピックで優勝することを大変、期待しております」

と、4年後の東京五輪で錦織&大坂のアベック優勝を見据えての支援であることを表明^^

 

さらに、2016年11月から1年間、WOWOWテニス・イメージキャラクターとして契約もしています。

大坂なおみと父母姉の画像!国籍や日本語、錦織とのサーブ対決は?

 

大坂なおみ選手、2017年の目標は、「たくさんある」そうで^^

「最大の目標はトップ20入り。あとツアー大会で優勝すること、グランドスラムのベスト8、東レPRO優勝」

と、ほんとに盛りだくさん!!

 

まだ19歳で伸び盛りの大坂なおみ選手、練習環境が整ったことで、さらなる飛躍は間違いないですね!!

 

Sponsored Link

大坂なおみと錦織圭が「ドリームテニスARIAKE」でサーブ対決!

大坂なおみと錦織圭が「ドリームテニスARIAKE」でサーブ対決!

11月26日、有明コロシアムで行われたチャリティイベント「ドリームテニスARIAKE」で、世界ランキング5位の錦織圭選手と大坂なおみ選手が夢の対決をしました!

テニスファンなら、2人のツーショットだけでも大喜びなのに、対戦まで見られるとは!!

 

ちなみに、身長で言えば、錦織選手178cm、大坂選手180cm^^;

サーブの最高時速で言えば、錦織選手200キロ、大坂選手201キロ^^;

 

大坂なおみ選手がどれだけの逸材かということが非常によく分かりますね!

大坂なおみ選手は男子126位のダニエル太郎選手と組み、錦織圭選手は女子96位の日比野菜緒選手と組んでミックスダブルスで対戦しましたよ!

マイクをつけてプレーしていたので、2人のつぶやきや会話が会場中に聞こえていてすごく面白かったみたいですね!会場に行きたかったなぁ^^

1128_3

エキシビション・マッチで、豪快な本気サービスを打ち込む大坂なおみ選手!負けず嫌い&サービス精神爆裂!!^^

 

大坂:「イッツ、オッケー(圭)」 

大坂:「(錦織の)サービスはタフじゃなかった」

錦織:「事実だとは思いますけど…(苦笑)」

 

Sponsored Link

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ