高畑裕太が高校時代に寮生活だった理由は?木更津の野球強豪校で。

高畑裕太さんは、高校時代千葉県木更津暁星国際高校野球部に所属しながら寮生活を送っていました。

東京に自宅がありながら、わざわざ千葉県木更津の高校に入学して寮生活をしていた理由は?

Sponsored Link

高畑裕太が高校時代に寮生活だった理由は?

高畑裕太 高校 寮 野球

高畑裕太さんは、高校時代野球部に所属しながら寮生活をしていました。

その理由は、女優で母親の高畑淳子さんが話しておられたように、高畑裕太さんの思春期の反抗期があまりに激しく、このまま一緒にいたら大変なことに発展しそうだから、というようなものでした。

高畑淳子さんご本人も、裕太さんを高校の寮に入れてから、

「邪魔なものを放り出したような罪悪感を感じる」

といったような感情を持たれたようで、今回の高畑裕太容疑者の事件を受けて、巷では、このことに対する批判も出てきているようです・・

私は、個人的には、高畑淳子さんが息子である高畑裕太さんを高校で寮に入れたことに関しては、全くもっておかしいことではないと考えます。

子供も親も十人十色、子育てって、本当に一筋縄ではいきません。

思春期の壮絶な反抗期に、きちんとした形で親子が少し距離を置けるのであれば、それはお互いのため。子供の成長にもつながることです。

高校入学時に自宅から出して寮に入れる、というのは、経済的に負担も大きく、どの家庭でも出来ることではありませんが、本人もそれを望み、親がそうしてあげられるのであれば、一つの選択肢として全然アリだと思うんです。

世間一般では普通のことではないだけに、親子ともに勇気のいることで、子育て経験の無い方や、いわゆるイイ子しか育てたことのない方は、「親の責任を放棄したのでは?」という感情をもってしまうのかもしれません。

日々、親子間の悲しい事件が起こっているように、子育てって、キレイゴトで済まないこと、たくさんあるんです。

もがき苦しむ親子が出した一つの解決策が「高校の寮生活」だとしたら、それはその親子にとっては大正解の策で、周りがとやかく言うことではありません。

だって、高畑親子がそうだったように、毎日親子で壮絶な怒鳴り合いをしているのが、絶対にいいはずがありません。そんな親子が、きちんとした教育機関の助けを借りることの何がいけないのでしょう?思春期というものは、時間が解決することなんです。

なので、高畑裕太容疑者が事件を起こしたことと、高畑淳子さんが息子を高校の寮にいれたことは、全く別問題で、切り離して考えるべきだと、私は思います。

Sponsored Link

高畑裕太の木更津の出身高校は?野球部強豪校?偏差値は?

高畑裕太 高校時代 野球 寮

高畑裕太容疑者が通っていた高校千葉県木更津市にある、

暁星国際小学校・中学校・高等学校

という、小中高一貫教育の名門校です。

帰国子女や芸能人の子女も多く在籍する名門校で、高校の偏差値は60です。

高畑裕太の女性弁護士がかわいい高畑裕太の弁護士が女性でかわいいけど誰?事務所や名前は?画像
高畑裕太が保釈された時に横にいた弁護士、意外なことにかわいい女性でしたね・・名前は、渥美陽子弁護士。年齢は33歳。所属している弁...
高畑裕太 現在 釈放 入院 海外 高畑裕太の現在と今後。退院後は海外逃亡?示談金と賠償金は?
高畑裕太容疑者が、なんと、示談が成立し、不起訴・釈放され、容疑者ではなくなり、つまりは無実、前科もつかない、という事実・・高畑...

高畑淳子 舞台 雪まろげ高畑淳子が舞台「雪まろげ」を続行!配役とあらすじ、チケットは?
高畑淳子さんが、息子の高畑裕太容疑者の事件の謝罪会見で、自身の舞台「雪まろげ」は降板せずに続行することを表明しまいました。舞台...

高畑裕太 逮捕 映画 エル L高畑裕太が逮捕時に撮影中だった映画は「L(エル)」ではなかった!
高畑裕太が逮捕時に撮影中だった映画は「L-エル-」ではなかった!!高畑裕太容疑者が、前橋市で逮捕時に撮影中だった映画は、女優、真...

真野恵里菜 映画 青の帰り道 打ち切り真野恵里菜の主演映画「青の帰り道」は打ち切り?高畑裕太は代役?
真野恵里菜の主演映画「青の帰り道」は撮影打ち切り?それとも、高畑裕太出演部分は代役で撮影し直す?真野恵里菜の主演映画「青の帰り...

 

Sponsored Link

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ