河合塾とマルコメのコラボ味噌汁「合格のミソ」買って食べた感想!

受験シーズンになると、スーパーには面白いネーミングの合格祈願のお菓子が並びますね!

そんな中で目を引いたのが、あの河合塾とマルコメがコラボして作った「合格のミソ」という名の即席みそ汁!6食入りで300円ほど。

「頭脳に大豆の栄養を。」

だなんて、頑張る受験生の夜食にピッタリじゃない!

と、早速、我が家の大学受験生に食べさせました!駿台に通ってる事実は置いといて^^;

湯島天神で合格祈願!時期はいつがよい?お守りは郵送も可!

受験シーズン「父親の扱いが一番厄介!」母親と子供の本音!

河合塾監修のみそ汁「合格のミソ」

合格のミソ

あの河合塾が、日夜受験勉強に明け暮れている寮生の食生活のために”合格食”として取り入れているのが、“まごわやさしい”という考え方。

”まごわやさしい” とは、豆、ごま、わかめ(海藻)、野菜、魚、しいたけ(きのこ)、いも類、のことだそうで、それに、マルコメが提案する「大豆のお肉」などの食材を掛けあわせ、出来上がったのが、この「合格のミソ」というみそ汁です。

みそ汁、子どもには積極的に飲ませたいですよね。特に受験生には!
日本の優秀な発酵食品ですし、「健脳食」とも言われますもの♪

特に、ちょっとしたおやつや夜食に、お湯さえ用意できれば簡単に作れて、身体は温まるし、栄養も取れて、しかも脳みそまで活性化される→合格に近づく!なんて、ステキすぎます。

受験合格祈願お菓子2015-16 発売時期は?どこで買える?

 

買って食べてみた感想!「キャベツと卵と大豆のお肉」「海藻と卵」各3食入り♪

合格のミソ

これは、「キャベツと卵と大豆のお肉」です。私も一杯^^;

おもしろいなぁと思ったのが、「大豆のお肉」という食材です。
写真の中の白っぽいのがそれで、しっかりと歯ごたえがあり、確かに肉っぽいのだけど、これは大豆なのね~。
キャベツは、しっかりもどるのにちょっと時間がかかったけど、ほんとにキャベツになりました^^ 味噌は、合わせ味噌かな♪ 

大変美味しゅうございました!私が作るのより美味しいかも^^;

 

合格のミソ、どこで買える?

Sponsored Link

合格のミソ、どうしても欲しくて、マルコメさんのお客様相談室に電話して聞いちゃいました。
大変親切に、「合格のミソ」が買える我が家の近所のスーパーをいくつか教えてくださいました。ありがとうございますm(_ _)m

マルコメさんのお客様相談室 
0120-85-5420 月~金9:00~17:00

東京の我が家の近くでは、マルエツ、いなげや、ピーコック、ライフ、あたりに置いてあるそうです。
合格祈願お菓子って、年があけてからじゃないと店頭に並ばなかったりしますが、合格のミソは、今年の秋頃には発売されていたそうで。通年の取り扱いになるといいなぁ♪

通販でも買えるようです!
近くに売り場がない場合には便利ですね。
または、まとめ買いして受験生やお受験ママに配っちゃうとか、気がきいた贈り物ですね♪

【マルコメ/河合塾/通販】河合塾監修 合格のミソ 1袋【味噌/みそ/おみそ汁/即席/スープ/健康/ヘルシー】 【RCP】

受験生の母としては、お菓子よりみそ汁、あげたいなぁ♪

頑張れ!受験生&受験生の母たち!!

 

 

Sponsored Link

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ