内村航平引退宣言?指導者?それともタレント?今後に注目!

体操内村航平選手引退宣言

今後指導者?それともタレント

リオオリンピックで悲願の団体で金メダル、さらに個人でも金メダルをゲットし、今は「燃え尽き症候群」状態の内村航平選手ですが、満身創痍での闘い、本当にお疲れさまです。

各界からひっぱりだこの内村航平選手だけに、今後の動きに注目です!

Sponsored Link

内村航平、引退宣言?

内村航平 引退宣言 指導者 タレント

体操の絶対王者・内村航平選手が、リオオリンピックを終えて、引退宣言をした?

体操男子団体の金メダルと、個人総合の金メダル、2つの金メダルをぶら下げて8月20日に帰国した内村選手が発した言葉は・・

「気持ち的に上がらない。結果も団体も個人も金でよかった。自分の中ではやりきったというのがある」

(長期休暇について、)「年齢も年齢なので、必要なのかな」

「気持ちが上がらないと体も付いてこない。気持ちを上げるのが一番時間がかかる」

「体操の事を考えずにゆっくり生活したい」

そりゃそうです、そんなこと、当然です。

ロンドンオリンピックで金メダルを逃してからの4年間、満身創痍の身体巨大なプレッシャーの中で闘いつづけた27才の内村航平選手

ましてや、リオオリンピック中の演技でぎっくり腰を発症し、身体は既にボロボロなんでしょうね・・

しばらく休んでいただかないと・・

 

でもでも、「引退?」と言われると、非常に残念だし、寂しい気持ちになるのも事実・・

リオオリンピックで、体操男子団体が金メダルをとった直後、内村選手はこう発言していたそうです。

『もしロンドン五輪で団体の金メダルを獲得していたら、僕は引退していた』

つまり、リオオリンピックで団体の金メダルを獲得したので、もう引退してもいいということ??

というわけで、

体操内村航平、引退宣言?

と、騒がれてしまったわけです。

本人が、引退します、とダイレクトに発言したわけではないんですけど・・・

でも、生活のほぼ100%を、体操のこと、オリンピックで金メダルをとること、に10年以上も捧げてきたんです。

そりゃ、燃え尽き症候群になりますよね・・

まずは、愛する奥さんと娘さんたちに囲まれて、ゆっくりと休んでください、とお願いしたいです。

内村航平 嫁 千穂 結婚式画像内村航平の結婚式画像と公園で子供と遊ぶイクメン家族写真♪
リオオリンピックで2つの金メダルに輝いた内村航平選手。リオオリンピックに飛び立つ直前のある日、奥さんの千穂さんと子供たちと4人で...

内村航平内村航平が結婚(デキ婚)した嫁も元カノも元体操選手!子供は?
今や男子体操界の不動のエースであり、世界的なスーパースターでもある内村航平選手(27)。内村航平選手が2012年11月に結婚(デキ婚^^...

Sponsored Link

内村航平、今後は指導者?それともタレント?

内村航平選手に限らず、どんな偉大なスポーツ選手でも、「引退」の時期は必ずやってきます。

東京オリンピックで内村航平選手が引き続き現役で活躍することについて、

「僕がチームを引っ張ることはない。自分の道を進んでいこうと思います」

とはっきりと語っているんですね。

もしかしたら、加藤凌平選手(22)に、後は頼む、と肩をたたいたのかもしれません。

加藤凌平選手は、

「今以上に成長して日本を引っ張る存在になりたい」

と東京五輪に向けて決意を表明しています。

こうやってバトンは受け継がれるんだな、と思うと、なんとも頼もしいではないですか!!

体操 加藤凌平加藤凌平が彼女をインスタで公開したらハーレム?弟母もびっくり!
体操界の貴公子・加藤凌平選手が、看病してくれた大事な彼女をインスタで公開!すると、それに嫉妬した元カノ?たちの復讐が・・ななな...

ちなみに、2004年のアテネオリンピックで日本体操男子のエースとして団体金メダルを獲得した冨田 洋之(とみた ひろゆき)さんは、2008年の北京オリンピックの後、28才の時に引退し、現在は、順天堂大学スポーツ健康科学部スポーツ科学科助教であり、日本オリンピック委員会専任コーチでもあります。

内村選手は現在27才、富田さんが引退した時の年齢と近いこともあり、ドキドキしてしまうわけです。

内村航平選手は、引退後はどんな道を選択するのでしょうか?

「そりゃ、体操男子の指導者でしょう」

というのが大方の見方でしょうし、4年後に東京オリンピックでは、私も内村航平選手には指導者として活躍して欲しい、いや、とにかく、どんな形でもいいから、体操界に残ってほしい!!と心から思います。

とは言え、テレビ番組的にも、非常に魅力的なキャラを持つ内村航平選手ですから、各テレビ局は、自局番組のレギュラーとして狙っている様子!どうやって内村選手にアプローチするかの緊急会議まで開かれているというから、驚きです!

金メダルを獲得した時は、内村選手の美人すぎる奥さんかわいい子供さんたちもメディアに登場し、話題沸騰でしたし、テレビ局にとって内村選手は、喉から手が出るほど欲しい素材であることは間違いないでしょう。

内村航平 嫁 生出演内村航平の嫁と子供のテレビ生出演画像!美人の奥さんは高島彩似!
体操男子内村航平選手が個人でも金メダル!!!日本に残って応援していた嫁の千穂さん(旧姓・上谷千穂さん)がコナミの皆さんとテレビ...

でもでも、私は、内村航平選手には、引退しても、タレントとかじゃなくって、体操界の指導者として後輩たちを見守ってほしい、と、心から、切に願います!!

 

Sponsored Link

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ