受験合格祈願お菓子2015-16 発売時期は?どこで買える?

毎年受験シーズンになるとコンビニやスーパーの店頭に姿を現す合格祈願のお菓子たち!

年々種類が増え、時にぷぷっと吹き出したくなるセンスあふれるネーミングのお菓子たち、ついつい手に取り、カゴに入れてしまうのは私だけでしょうか^^;

今年2015-2016年も、楽しい合格祈願お菓子たちをピックアップ!
発売時期や販売場所を調べてみました!
発売は年内でも、スーパーの店頭に並ぶのは年明け以降、つまり受験シーズン真っ最中のことが多いようです。

さぁ、頼れるものには頼りましょう!Let’s お菓子でゲン担ぎ!

塾で食べる「塾弁」、簡単で栄養ある塾弁は?受験当日のお弁当!

湯島天神で合格祈願!時期はいつがよい?お守りは郵送も可!

湯島天神で合格祈願してきました。絵馬とお守りと鉛筆で合格祈願!

受験シーズン「父親の扱いが一番厄介!」母親と子供の本音!

 

ウカール 

ウカール

今年も出ました!ウカール!
チーズ味、うす味、カレー味、があるよ!

2015/12/15発売。全国のスーパーで(ドンキや東急ストアにあるらしい)

 

トッパ

トッパ

個人的に、「トッパ」は衝撃的でした。

2015/12/15発売。全国のスーパーで。
ネットショップで買えるよ!

 

勝ちの種

勝ちの種

「勝ちの種」も意外とツボ^^;

2015/12/14発売。スーパーで(東急ストアにあるらしい)。

 

合格のミソ

合格のミソ

河合塾とマルコメがコラボしてできた、即席みそ汁!

寮生の食生活のために河合塾が取り入れている“まごわやさしい”の考え方に、マルコメが提案する食材をプラスしたのが「合格のミソ」なんだそうです。

まごわやさしい、とは、まめ、ごま、わかめ、やさい、しいたけ、いも類、なんだそうです。
うーん、頭よくなりそう♪ 受験生の夜食にもいいですね!

2015年夏秋~発売中。スーパーで(マルエツ、いなげや、ピーコック、ライフあたりにあるらしい)。

河合塾とマルコメのコラボ味噌汁「合格のミソ」買って食べた感想!

 

「キットカット 受験メッセージパック」&「キットカット 紅白パック」

 

キットカット

キットカットは定番ですね♪

2015/12/14発売。全国のスーパーで。ミニはコンビニで。

 

カナエルコーン<受験にカテオレ味>と<咲くらんぼ味

 

カナエルコーン

カナエルコ~ォ~ン♪ と口ずさんでみる。

 

ポテ校 <勝カレー味>と<勝ボナーラ味>

 

ポテ校

ポテコ、大好き♪
勝カレー味と勝ボナーラ味、味がイマイチ想像できないけど^^;、縁起がいいからそれでいい♪

 

咲っポロポテト つぶつぶベジタブル・バーベQあじ

合格祈願お菓子 咲っポロポテト

さくさく食べて受かるビー!

 

DEKASITA V (デカシタビクトリー)

合格祈願お菓子 デカシタV

デカビタVがデカシタVになってる。。

Sponsored Link

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ