マルタイの熊本黒マー油とんこつラーメン!外国へのお土産にも!

マルタイと言えば「マルタイの棒ラーメン」でおなじみですが、実は、「熊本黒マー油とんこつ」や「鹿児島黒豚とんこつ」など、九州のラーメンシリーズも大人気なんです。

インスタントラーメン感があまりないので、我が家では平気で夜ご飯にも出しちゃいます^^;
かさばらないし、美味しい日本のラーメンなので、外国へのお土産にも最適なんですよ!

 

マルタイの棒ラーメン、イチオシは熊本黒マー油とんこつラーメン

マルタイの九州ラーメン

味のマルタイは、九州・福岡を中心に棒ラーメン、カップラーメン、 袋ラーメン等を製造・販売している食品メーカーです。
関東のスーパーでも、マルタイの棒ラーメンはよく目にしますね。

でも、九州以外のスーパーであまりお目にかかることのない隠れた人気商品があるのです。

それが、1袋2食入りの九州のラーメンシリーズです。

●博多とんこつラーメン
●久留米濃厚とんこつラーメン
●熊本黒マー油とんこつラーメン
●長崎あごだし入り醤油ラーメン
●鹿児島黒豚とんこつラーメン
●宮崎鶏塩ラーメン
●佐賀牛塩ラーメン
●大分鶏がら醤油ラーメン

これらマルタイ九州ラーメンシリーズ、関東では、品揃えのよいスーパーのインスタントラーメンコーナーに2~3種類ほど置いてあったりしますが、全部で8種類もあるとは知りませんでした!

我が家では3種類のとんこつラーメンを食べたことがありますが、イチオシは、熊本黒マー油とんこつラーメン!

めんはノンフライ・ノンスチーム製法で仕上げた、生麺に近い風味のコシのある若干太めのストレート麺。
ニンニクの効いた濃厚な豚骨スープ。ニンニクをラード植物油脂で炒めた特製黒マー油付です。

どうです?美味しそうじゃないですか?^^

鹿児島黒豚とんこつラーメンも、鹿児島ラーメンの特徴の一つである「焦がしねぎ」入りで、かなりレベル高いです。

インスタントラーメンには違いないのですが、インタントラーメン感がありません。
なので、下手なラーメン屋に行くよりも全然いいよね、とおしゃべりしながら、平気で忙しい時の夜ご飯に出しちゃいます^^
我が家では、インスタントラーメン類はほとんどストックしていませんが、これだけは別!あると安心します。

 

調理は簡単!お鍋一つで作れます。

マルタイ九州ラーメン

作り方は、いわゆる袋麺と同じです。

沸かしたお湯に麺を入れて約3分、火を止めてから粉末スープと調味油を入れて出来上がり。

別でお湯を沸かしたり、液体スープを温めたり、麺の湯切りをしたりしなくていいので、極めて簡単。お鍋一つで出来ちゃいます。

我が家では、麺が茹で上がる30秒前にもやしを投入し、青ネギをたっぷり載せていただきます。

 

外国人は日本のラーメンが大好き!外国へのお土産にも最適!

マルタイの九州ラーメン

以前、我が家は外国に住んでいました。
外国にいると、日本の美味しいラーメンが非常に恋しくなるのです。

一時帰国するたびに、袋麺やカップラーメンを買い込んで持ち込むのですが、カップラーメンってかさばるんですよね。
外国でも、もっと美味しいラーメンを食べたい一心で、ネット検索して見つけたのが、このマルタイの九州ラーメンだったのでした。

見つけてからは、一時帰国のたびに、amazonで箱買いして、箱ごと持っていっていました(笑)
向こうの日本人のお友達に分けてあげると、とても喜ばれたものです。
もちろん、現地の人にも大受けでした♪ 外国でも、日本のラーメンは大人気ですからね!
なので、外国へのお土産にも最適だと思いますよ!

 

購入は、Amazonが最安!

九州以外の地域では、なかなかお目にかかれないマルタイの九州ラーメンシリーズ。
Amazonでまとめ買いが最もお得です。

Sponsored Link

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ