うまい棒を4等分!手で簡単に縦に4分割する技に感動。。

日本が誇る駄菓子、うまい棒を、

「手で縦に4等分する方法知ってる?」

と娘に試された母。

「袋の上から手で全体をバンッて押すだけだよ」

とドヤ顔で教えられてしまいました。
で、やってみました。。

 

うまい棒を縦に4等分してみた

うまい棒を縦に4等分

教えられた通りに、テーブルの上にうまい棒を袋のまま置き、上から手をかぶせ、立ち上がって、上から体重をかけて押してみました。

ぐしゃっ

という音がして、袋の中のうまい棒が粉々に割れた感覚が手に伝わってきました。

「ほら~、こりゃ粉々だよ~、できるわけないじゃん、こんなやり方でさぁぁ」

とぶーたれながら、袋を開けてみると。。

「いや、できてる。。。」

見事に細長く4分割されている、うまい棒たこ焼き味。

うまい棒を縦に4等分

何なんでしょうこれは。。

軽く感動です(涙)

すみません、以上です。。

ちなみに、縦に4等分された細長い形状のうまい棒は、歯にくっつくことなく、非常に食べやすく、さらに美味しく感じられました。

 

受験合格祈願お菓子2015-16 発売時期は?どこで買える?

Sponsored Link

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ