今井絵理子が沖縄の同級生彼氏と再婚間近?元旦那や息子、母親は?

7月10日の参議院選挙自民党比例区からスピード当選し、本当に参議院議員になってしまった、元SPEEDメンバーの今井絵理子さん(31)。

離婚した元旦那はどんな人?

議員生活が始まったら、障害のあるまだ小学生の息子の世話は誰がみる?

沖縄で同級生だった半同棲中の彼氏息子とも仲が良いようだが、再婚の予定はあるのでしょうか。

Sponsored Link

今井絵理子の元旦那は?

SHOGO 今井絵理子元旦那

元SPEEDでメインボーカルをしていた今井絵理子さんは、2004年5月、ロックバンド175R(イナゴライダー)のボーカルSHOGOと結婚、同じく2004年10月18日に、礼夢(らいむ)くんを出産しました。

SPEEDとして活動していたのは1996年から2000年。その後はソロで歌手活動していた今井絵理子さん。

結婚を発表した時、既に妊娠5ヶ月、つまり、妊娠が発覚しての結婚・デキ婚だったんですね~
人気ミュージシャン同士のデキ婚ということで、当時はかなり話題になりましたっけね^^

今井絵理子さんは、妊娠出産で一時休業していたものの、家に入って欲しかった旦那さんの希望とは裏腹に、歌手活動に復帰。結局、2007年9月離婚、約3年という短い結婚生活でした。

ちなみに、SHOGOさんは、2014年10月にグラビアアイドル石井あみさんと再婚されています。

離婚原因「心の距離が開いてしまったため」だったそうですが、育児に対する考え方の違いや、元旦那SHOGOさんの浮気癖も原因の一つだったと言われています。

今井絵理子画像:BARKS

息子さんの障害の件も、離婚とは無関係ではなかったはず。

おそらく、SHOGOさんは、障害のある息子さんのためにも、今井さんには仕事をセーブして家にいて欲しかったのでしょう。

でも、今井さんとしては、子供の障害をネガティブにとらえたくないとか、音楽活動を通して息子を含めた障害をもつ子供たちのために何かできるはず!という思いもあったのではないでしょうか。

てか、そんなふうに奮闘する今井絵理子さんにとって、夫SHOGOさんの浮気報道なんて、まず我慢ならないはず。

今井絵理子は、障害を持つ息子と実の母親と同居中

今井絵理子 息子

今井絵理子さんとSHOGOさんが離婚後は、息子さんが通う埼玉県のろう学校の近くに一軒家を購入し、沖縄の母親にも同居してもらい、息子さんと3人で生活をしていらっしゃるようです。

息子さんの障害は、「先天性高度感音性難聴」。生後3日目の検査で発覚したそうです。

“どうして音楽をやっている2人のところへ耳の聞こえない子を授けるんだろう”と泣き暮らしていたそうですが、2011年にテレビのドキュメンタリー番組で、自身の息子に障害があることを公表しています。

子供が障害があることで、引きこもりがちになってしまう親御さんが多い中、自身が著名人であることを逆手にとり、手話イベントに参加するなど、自身にできる社会貢献活動を精力的に行っているのは本当に素晴らしいと思います。
誰にでもできることではなく、これはもう、今井絵理子さんの人間としての強さなんだろうなぁと感心します。

息子さんの障害は今井絵理子さんが妊娠中に風疹の予防接種を受けたことが原因ではないかとの噂がありましたが、風疹ワクチンによって赤ちゃんに障害が出た例は世界でも報告されていないということで、今井さんの気持ちを考えると、非常にかわいそうな噂話でした。

本来なら、夫婦で力を合わせて乗り越えるべき壁を、シングルマザーとして奮闘している今井絵理子さん。

その強さが、まさか参議院選挙に出馬、という方向で発揮されるとは思いもしませんでしたね^^;

2016年7月の参院選で、自民党参議院比例選の目玉候補として擁立し、まんまとスピード当選した今井絵理子さん。

「障害を持つ子供たちが明るい希望を持てる社会づくりをしたい」と語る姿は頼もしくもありますが、個人的には、どうも自民党に利用されている感が否めず・・

参院選に出馬する以外にも、今井絵理子さんができる障がい者支援はたくさんあっただろうに・・

と思ってしまうのですよね。

沖縄出身なのに沖縄問題も語れないとか、毎日新聞が行った候補者アンケート24問すべてに無回答とか、12才からSPEEDのメンバーだったので中学校にもまともに通っていなかったであろうことなどもあり、政治の世界で何がしたいのか、何ができるのかが疑問視されるのは仕方のないことですし、ただのタレントお飾り議員で、結局は任期の6年間、「勉強中です」で、何もできずに終わってしまうのが目に見えているというか・・

今井絵理子

何より、まだ母親の手を必要とする小学生の息子さんを抱えて多忙な議員生活に突入するわけですからね・・
息子さんもママを応援してくれている、とは言え、この先、息子さんの世話は同居している母親に全面的に頼ることになるのでしょうか。任期は6年、長いです。

頑張ろうとしている若い人はどんどん応援したい気持ちはあるのですが、今回はどうしても、応援よりも心配の方が先にたってしまいます。

Sponsored Link

今井絵理子が沖縄で同級生だった彼氏と半同棲中で再婚間近?

そんな今井絵理子さんには、交際中の彼氏がいます。

地元・沖縄の同級生で、同居する母親も公認で、半同棲の仲。

俳優の徳重聡さんに似た古風なイケメンなんだとか。

徳重聡

こんな感じ??

てか、SHOGOさんと真逆?^^;

11才の息子さんも、

「ママには幸せになってほしい。再婚してくれたらうれしい」

と語る、そのお相手なのです。

この彼氏が背中を押してくれたことで今回の参院選にも前向きになったということは、当選して議員になった暁には、この彼氏が忙しい今井絵理子さんに代わって息子さんの世話を一手に引き受ける、というふうにも受け取れますよね。

今井絵理子 当選

当選した今、再婚する日も近い?

ですが、この彼氏、現在は、障がい児童デイサービス勤務というお仕事をしているそうなんですが、なんと、風営法と児童福祉法違反での前科があるというのです(涙)

数年前、那覇市で風俗店を経営していた時に、中学生を雇っていたんだそうで。まじか。。

若気の至りという言葉がある通り、過去の失敗は誰にでもあることですが、今や政治家である今井絵理子さんとの再婚の障害になってしまいそうなのが心配です。
結婚という形にこだわらなくても、2人で支えあっていければそれでいいのでしょうし、今井絵理子さんだってそんな彼氏の過去も受け入れてお付き合いしているのでしょうからね!

今井絵理子 当選

参議院議員という公の人になってしまったことで、そんな探られたくないプライベートなことも大々的に報道されることになり、自分や家族、周りの人も巻き込んで傷ついてしまうこともあるはず。

もちろん、そんなことは百も承知で決意したことではあると思いますので、息子さんや、支えてくれる彼氏両親のためにも、また、選挙で「今井絵理子」という名前を書いてくれた方のためにも、これから6年間、「障害を持つ子供たちが明るい希望を持てる社会づくり」に、頑張って貢献して欲しいと思います!

谷亮子谷亮子氏、離婚の噂と子供は?なぜ自民党から参院選に出馬しない?
2010年の参議院議員当選から6年の任期を終え、来月の参院選では自民党から出馬する?と言われていた谷亮子さんですが、今回の参院選の出...

 

Sponsored Link

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ