小祝さくらの高校は?美人母・弟とのプロ転向物語とかわいい画像♪

女子高校生アマチュアゴルファー小祝さくらさんかわいいというか、和風美人~♪

母子家庭で子供にゴルフを習わせているって珍しい?

と思いましたが、母親のひとみさん(36)、シングルマザーでも、昼間のスパルタレッスンと夜中3時までのスナックでの仕事で、さくらさんを気持ち的にも金銭的にも全面的にバックアップしているとっても強いお母さん!

しかも美人♪

まだ小学5年生の弟・歩夢くんも育てながら、さくらさんのプロ転向をサポートしています!

 

小祝さくらさんが一躍注目を集めたのが、今年7月の女子プロゴルフツアー「ニッポンハムレディス」。
ツアー出場わずか7戦目だったのに、1日目、2日目と、首位にたっちゃったんですよね~!
最終日に惜しくも崩れてしまいましたが、

またまたスゴイ女子高生アマが現れたぞ!しかも、色白でめっちゃかわいい!!

と、日本中の注目を集めました。

素顔は、Kポップ好きでBIGBANGのファンという、普通の女子高生♪

まだまだこれから人気急上昇するに間違いありませんっ!

 

そんな小祝さくらちゃんが通っている北海道の高校はどこなんでしょう?

かわいい画像も集めてみました!

Sponsored Link

女子高生アマチュアゴルファー小祝さくらの高校はどこ?性格は天然?

小祝さくらの高校は?美人母・弟とのプロ転向物語とかわいい画像♪

小祝さくらさん、現在18才高校三年生ですね^^

プロゴルファーを目指し、日頃から長時間練習や試合に参加する小祝さくらさんは、高校生活とゴルフを両立するため、北海道の通信制高校に通っています。

高校の名前は、飛鳥未来高校

札幌キャンパスのようです。本校は奈良県天理市にあるんですね。

小祝さくらさんは、出身も北海道なので、生粋のどさん娘♪ ですね!

飛鳥未来高校のホームページの在校生紹介に、ロングヘアの小祝さくらちゃんが載っていますよ!

小祝さくら 高校

こうやって見ると、ネクタイのゆるめ具合など、ごく普通の女子高生ですね!

通信制高校といってもいろいろなコースがあり、通学せずに自宅などで課題をこなして単位を習得するタイプもあれば、通常の全日制高校のように毎日通学してクラスメイトと一緒に勉強をするコースもあるんです。

小祝さくらの高校は?美人母・弟とのプロ転向物語とかわいい画像♪

小祝さくらさんが属している「ベーシックコース」とは、その中でも最も自由度の高い、通学の必要がないコースです。

高校も卒業したいけど、一番はゴルフ!なんですね!

 

小祝さくらさん、なかなかの天然で面白い性格みたいですね^^

勉強は苦手なんだそうで、取材でスタッフが「掛け算の7の段言って!」とふると、期待通り、7×2=12と^^; ゴルフに打ち込みすぎたのかもしれませんね^^;

趣味は、「食べたものを写真に撮ってスマホに保存」ウニ丼の写真がスマホに保存されていたり^^、

「食べ物のことばっかり考えてる?」

くらいの、かなりの食いしん坊キャラ!^^ かわいいですねぇ^^

美人だけど「美人アスリート」キャラではないところが人気の秘密かも?^^

小祝さくら、母親ひとみさんとプロゴルファー目指す!弟は?

小祝さくらの高校は?美人母・弟とのプロ転向物語とかわいい画像♪

「ゴルフは裕福な家庭の子がやるスポーツ」という通説は、まぁ、間違っていないでしょう。

ですが、小祝さくらさん、母子家庭なんですね。

11月14日(月)放送の『人生が変わる1分間の深イイ話』で、母親のひとみさん(36)の「強い母」っぷりが紹介されていました。

15歳の時から建設現場で力仕事をし、18歳のときにさくらさんを出産した母・ひとみさんでしたが、すぐに離婚して、シングルマザーとしてさくらさんを育ててきました。

小祝さくらの高校は?美人母・弟とのプロ転向物語とかわいい画像♪

26歳の時には、弟の歩夢くんを出産!

今は、夜の8時から3時までスナックで働きつつ、昼間はさくらさんのレッスンに付き合うという超ハードな生活を送りながら、さくらさんのプロ転向を全力がバックアップしています!

 

とは言え、プロゴルファーを目指すためには、年間数百万円のゴルフ費用がかかるのが現実・・

 

さくらさん自身も、現在は、自宅のある北広島市札幌リージェントゴルフ倶楽部のスタート室でバイトをして、ゴルフ費用を捻出しています。

「7時くらいから3時には上がらせてもらっています。。出勤するのは月12回くらいであとは遠征です」

これが、ゴルフ場で働きながら練習する「研修生制度」なのだと思いますが、バイト代も母のひとみさんに月3万円を渡して、残りは、来年プロテストを受けるために全部貯金しているそうですよ。

北海道ですから、冬、ゴルフ場はクローズになります。
そこで、冬場はスポーツ用品リサイクル店のアルバイト店員にもなるそうです。

 

母親のひとみさんも、

「娘のプロテストの為に空の酒瓶に貯金をしている」

と、寝る間も惜しんで働きながら、さくらさんのゴルフ費用を捻出。

 

こんな子に、プロになって、賞金いっぱい稼いでほしいですね!

 

ちなみに、プロゴルファーの年齢制限は、【男子は16歳以上】、【女子は18歳以上】です。
男子と女子で違うんですね!

Sponsored Link

小祝さくらのスイング動画

小祝さくらさんのスイング動画です。

ゆったりとしているけど、ダイナミックなスイングですね♪

 

 

小祝さくらのプロフィールとかわいい画像♪

<小祝さくら プロフィール>
生年月日: 1998年4月15日
身長: 158cm
血液型: A型
出身: 北海道北広島
ゴルフを始めた年齢: 8才
ドライバー平均飛距離: 240ヤード
ベストスコア: 65
所属: 札幌リージェントゴルフ倶楽部

 

小祝さくらさん、小学生の時に母親のゴルフレッスンについていったことがきっかけでゴルフを始めたそうですよ!

シングルマザーで、子供2人育てながらゴルフレッスンに通う??

という疑問はひとまずおいといて(汗)

「ゴルフ以外のスポーツは運動音痴なので全然ダメ。足も遅いし、球技もダメ。今もトレーニングについていけない」

と語る小祝さくらさん。

それでも、母・ひとみさんの、「プロボクサーの卵と一緒に練習したら、根性もつくし…」(スパルタ!!)という発案で、さくらさんは仕事の後、週に3日はボクシングジムへ通い、3分動いて1分休むボクサー流訓練で体幹を鍛えたり、雪の中でロードワークもこなしたり、運動音痴なりに身体を鍛えてます。

そんな努力が実り、7月8日の女子プロゴルフツアー「ニッポンハムレディス」初日を“65”という自己ベストスコアで、並み居るプロをおさえて首位発進!

大会の2日前に、仲良しで同い年の勝みなみと函館の有名ハンバーガーチェーン「ラッキーピエロ」でご飯を食べた時は、

「私、80たたくかも…」

とビビッていたらしいのですが、始まってみれば、そんな不安を吹き飛ばすかのような快進撃♪

最終日は、

「狙いすぎず、攻めず、待っていてチャンスが来たらバーディーをとれたら…。優勝なんて全然考えていません」

と、なんとも無欲!
残念ながら最終日は崩れて8位に終わりましたが、まだまだこれから!

来年は高校を卒業し、プロテストを突破して、もっともっと頑張って賞金たくさん稼いで、お母さん孝行したり美味しいものたーくさん食べてほしいですね!^^

 

以下、小祝さくらちゃんのかわいい画像を集めてみました♪
※写真は全て、JGA、GDO、小祝さくらファンクラブFBからお借りしています

小祝さくら

小祝さくら
小祝さくら

小祝さくら

0708_10

小祝さくらちゃんがゴルフボールを追う真剣な眼差し。

キュンとしますね♪

 

Sponsored Link

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ