清宮幸太郎に彼女?父がラグビーで母はゴルフ、弟もすごいぞ!画像

去年の夏の甲子園で大注目を浴びた早稲田実業高校清宮幸太郎選手。

13歳の時には既に身長183cm、93kgという中学生とは思えない体格だった清宮くん、元ラグビー選手である父親譲りの体格と運動神経、恵まれた練習環境、そしてもちろん本人の努力によって、中学生の時から圧倒的な野球をして世間をあっと言わせました。

そんな清宮くんに彼女ができた?^^

Sponsored Link

早実の清宮幸太郎に広瀬すず似の彼女?

清宮幸太郎に彼女?

なんと、あの早実の大砲・清宮幸太郎くんに彼女ができた?^^

ほっといたれや!

というツッコミが聞こえてきそうですが、高校2年生にして、こんなフライデーみたいな写真撮られちゃうことに驚きを隠せず・・

彼女かどうかは分からないし、もしも、淡~い恋の始まり段階だったとしたら、これはなんともかわいそうな事態です^^;

同じ早実高校の1年生、ということは、相当優秀なお嬢さんなのでしょうが、広瀬すず似のかわいさ&ギター、ですよ!軽音楽部とかなのでしょうかね^^

あの清宮くんも普通の高校生っぽいことしてるんだな、と、今まで見たことがないほど、非常に微笑ましいフライデーです^^

清宮幸太郎の父親はラグビー、母親はゴルフ

清宮幸太郎 父親母親

清宮幸太郎くんの父親といえば、早稲田大学ラグビー部の元監督で、現在は、ヤマハ発動機ジュビロの監督をつとめる清宮 克幸さん(48)

清宮克幸さんご自身も、かつては高校日本代表の主将をつとめ、早稲田大学時代にも主将をつとめた4年次には全国大学選手権で優勝を果たし、サントリーに入社後も中心選手として活躍するなど、そうそうたる実績をもつラグビー選手でした。

そして、なんと、母親の幸世さんも、実は慶應大学在学時にゴルフ部の主将を務めたアスリートなんです!
どうでもいいけど、慶應のゴルフ部って・・・ホンモノ感はんぱないですね^^;

里田まいさんが、マーくんのために取得したことで知られるアスリートフードマイスターの資格を持っていて、小さい頃から幸太郎くんや、弟の福太郎くんの食事を管理していたそうで、それはもう、炭酸飲料やスナック菓子、ファストフード系は一切食べさせないという徹底管理ぶり!

この母にしてあの息子あり!

自宅の地下に、室内打撃練習場を作ってしまったことも有名ですね。

清宮幸太郎 自宅練習場

そこまでして、幼い頃から幸太郎くんに野球の英才教育を授けてきたご両親。

野球選手になるための最高の環境とDNAを与えられたエリート、という印象はありますが、マインドセット面でも相当な強さをもっていないとここまでまっすぐに成長できないと思うんですよね。そこが清宮ファミリーの素晴らしいところなんだ!と確信します。

清宮幸太郎くん、今年の甲子園でも、さらに成長した姿で、頑張って去年の雪辱を晴らしてほしいですね!

ご本人もご両親も、きっと、もっとその先を見据えているのでしょうけど^^
近い将来、メジャーリーグで活躍する姿も楽しみです!

Sponsored Link

清宮幸太郎の弟も野球ですごい!

清宮幸太郎選手には、4才年下の弟・福太郎くんがいて、幸太郎君も所属していた「東京北砂リトル」で野球をしているそうです。

清宮幸太郎の弟、福太郎

体格こそ幸太郎くんには及ばないものの、長打力野球センスは抜群なのだとか!

幸太郎&福太郎で、「幸福」ですよ♪ お父さんとお母さん、センスいいなぁ!!

 

Sponsored Link

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ