ソルティライチはうまいが太る?濃縮原液の紅茶炭酸割りレシピ!

夏に突入し、コンビニやスーパーでよく見かけるよいになった「ソルティライチ」。

2011年の発売以来、めちゃくちゃ美味しい!と話題で、ジワジワとファンが増えています♪

濃縮タイプの原液も発売され、紅茶にいれたり、炭酸割りにしたり、ゼリーなどのレシピも人気ですよ!

また、塩分補給にも適していて、夏の熱中症予防にも効果的!

糖分はどれくらい?太るってほんと?

Sponsored Link

ソルティライチはうまいが太る?

ソルティライチ 太る?

KIRINの「世界のキッチンから」シリーズで、2011年7月の発売以来、人気はうなぎのぼり、大ヒット商品となった「ソルティライチ」。

簡単に言うと、沖縄海塩とライチを純水で割った飲料なんですが、数回のリニューアルを経て、砂糖の使用量を減らしてライチの甘さやコクを引き出すなど、よりヘルシーでスッキリと美味しく変身を遂げてきました♪

熱中症対策も、おいしくね

というコピーの通り、塩分補給にもなることから、夏の熱中症対策のドリンクとして売れ行きも好調のようですよ♪

一方、スポーツドリンクなんかに比べて甘く感じることから、糖分を気にして、太る?と心配する声もありますが、気になる糖分量はどうなのでしょう。

ポカリスエッットソルティライチの成分を比較してみました!

<ポカリスエット ペットボトル 100ml当たり>

炭水化物(糖分): 6.2g

ナトリウム(塩分): 49mg

カロリー: 25kcal

<ソルティライチ 100ml当たり>

炭水化物(糖分): 8.4g

ナトリウム(塩分): 44mg

カロリー: 34kcal

確かに、カロリー、糖分とも、ソルティライチが少し多めですね。

真夏の熱中症対策として飲む場合は、量もそれなりに摂取することになるので、水と交互に飲むなどの工夫はしてみようと思います^^

ディズニーランド 待ち時間ディズニーランド夏の熱中症対策!待ち時間の子供に便利なグッズ!
真夏のディズニーランド・・毎年、遊びに夢中になるあまり、熱中症にかかってしまうお子さんが多数いらっしゃるそうです。炎天下でのア...

Sponsored Link

ソルティライチ 濃縮原液の紅茶炭酸割りレシピ!

ペットボトルのソルティライチが濃いとか薄いとか感じる場合は、濃縮タイプの原液を買って、自分で好きな濃さに割って飲むのもおすすめ!

ソルティライチ 原液

大人のカルピスみたいですね♪

濃縮タイプのソルティライチ原液は、紅茶にいれてフレーバーティーのようにしたり、炭酸で割って爽やかにしたり、ゼリーカクテルなどにも美味しく使えるようで、とっても便利!

クックパドで検索するとたくさんレシピが出てきますよ!クラッシュゼリーソーダ、ヨーグルトアイス、ウォッカ割、などなど!

ソルティライチ原液+アイスティー(セイロン・ダージリン系)+炭酸水、というソルティライチの紅茶炭酸割りが美味しい!との噂を聞きつけ、作って飲んでみましたよ!

はい、美味しかったです・・

が、個人的には、アイスティー+ソルティライチだけの方が好き♪

そして、ソルティライチ炭酸割りが、もっと好き♪  
喉カラカラの時は、薄めに作ってゴクゴク飲んでます^^

真夏の屋外には、パウチタイプをガチガチに凍らせて、保冷剤代わりに持って行きましょう!ソルティライチ パウチタイプ 保冷剤

溶けにくくて、優秀な保冷剤になりますよ♪

そして、溶けかけのシャーベット状を食べると、まじで生き返ります^^

ディズニーランド 待ち時間ディズニーランド夏の熱中症対策!待ち時間の子供に便利なグッズ!
真夏のディズニーランド・・毎年、遊びに夢中になるあまり、熱中症にかかってしまうお子さんが多数いらっしゃるそうです。炎天下でのア...

 

Sponsored Link

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ