花粉症軽減を目指す!熊本の美味しい健康茶「村田園の万能茶」♪

毎日ガブガブ飲むお茶を、美容と健康に良いものに変えてはどうか?

アラフィフという微妙なお年頃の私、美容に目覚めた娘2人、そして夫のダイエットのためにも、それまで飲んでいた「麦茶より美味しい」という基準で健康茶を探し求め、運命のごとく出会ったのが、熊本の村田園の万能茶。

実は、私の一番の目的は、体質改善による花粉症の軽減だったりしますけど^^;
1年近く健康茶を飲み続けた成果はいかに?

まもなく、またやってきます、花粉症の季節が。。かかってこいやー!スギ花粉!!

 

ノンカフェイン、天然素材のビタミンミネラルが豊富な健康茶

健康茶の万能茶

毎日ガブガブ飲むお茶を、美容と健康に良いものに替える

これって、非常に合理的な健康法ですよね!
今まで飲んでいた麦茶やジュースを、より身体によい健康茶に替えるだけですから!

ご飯の時や喉が渇いた時、我が家では、水ではなくお茶を飲みます。こればかりは毎日欠かさず飲むのです。
そのお茶を身体に良いものに替えるだけなんですから、最高にステキな健康法だと思うわけです。

万能茶は、ミネラル、ビタミンなどの体によい様々な天然素材を配合しているのだとか。

食事のバランスが悪い時でも^^;、お茶からビタミンミネラルを補ってもらえるとしたら、主婦的には大変ありがたいことです。

とうきび、はぶ茶、プーアル茶、ウーロン茶、あまちゃづる、桑の葉、どくだみ、クコ、くま笹、びわの葉、柿の葉、ハトムギ、甘草、霊芝、甜茶。。。

すすごい種類!
これで、お味さえよければ言うことなし!ですよね。

 

万能茶の超お得なお試しセット

 

万能茶には<選>と<粋>があって、<粋>の方がブレンドされている素材の数が多く、お値段お高め。

<選>は400g 1袋 594円 に対し、<粋>は400g 1袋 1,296円です。

<選>にも16種類もの素材がブレンドされていますが、<粋>にはさらに、霊芝、グァバ茶、プーアル茶、南天、かりん、がブレンドされ、薬草の配合率が高められているそうで、それがこのお値段の差になるのでしょう。

お試しセット大好きな私、見つけましたとも!ものすごくお得なお試しセットを^^
<粋>400g×2袋 を1,080円(送料込)でゲットできるお試しセット、かなりお得です!
万能茶(粋)お試しセットご購入はこちら

2日ほどで到着し、コトコト5分煮出して飲んでみました。

全然オッケー!飲みやすい!!

全く健康茶っぽさがないかというと、そうでもないのですが、香ばしさが勝ちます。
煮出したお茶の濃いお味、娘たちも、めっちゃ美味しい!と♪
よしよし、合格♪
何度か煮出して分かりましたが、説明書きにもある通り、5分ほど煮出してすぐに茶ガラを取り除くのがポイントかもしれません。
私は、市販のお茶パックに入れて煮出してます。
なんだか病みつきになるお茶、、これじゃないと物足りなくなるんじゃないかなぁという予感は的中し、我が家ではそれから1年近く飲み続けています。

 

茶葉タイプ?煮出し用ティーパック?急須用ティーパック?

健康茶の万能茶

私の万能茶デビューは、お試しセットの<粋>茶葉タイプでした。
たくさんの種類の素材がゴロゴロと入っている茶葉を見ると、うーーん、効きそう!と思わずにいられません(笑)

我が家では、この茶葉タイプを、市販のティーパックに入れてやかんでコトコト煮出す方式に落ち着いてます。

少しでもラクに!と、煮出し用ティーパックを注文した時もありますが、私の結論は、

茶葉タイプの方が美味しい!

です。煮出し用ティーパックは、粉砕された万能茶がもうティーパック方式になっているので、ラクだったんですけどね。

けど、お味と香ばしさで、私的には、茶葉タイプが勝利!

それに、コスパ的にも茶葉タイプが一番のようですし、毎日飲むものですから、自分でティーパックに移し替える手間くらい、惜しまないことにしました。

 

万能茶は花粉症に効くか?

万能茶は花粉症に効く?

実は、万能茶を飲み続けていたら花粉症の症状がなくなった、という口コミにくぎ付けになった私。
今年の春、久しぶりのスギ花粉で死にそうになった身としては、これは試さずにいられません。

来年の春が楽しみです!あと3ヶ月!?
万能茶による花粉症体質改善なるか??
レポートお楽しみに~!

ちなみに、娘たちと夫は、目に見えてメキメキ健康になった、という風でもないですが(元々健康ですので^^;)、以前よりもお茶をガブガブ飲むようになったのは確かです。

夫のお酒の量は変わらないけど、娘たちの清涼飲料水の量は減っているはず!私が買っておかなくても文句を言わなくなったので^^

 

Sponsored Link

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ