谷亮子氏、離婚の噂と子供は?なぜ自民党から参院選に出馬しない?

2010年の参議院議員当選から6年の任期を終え、来月の参院選では自民党から出馬する?と言われていた谷亮子さんですが、今回の参院選の出馬は見送ることを発表しました。

なぜ自民党などの他政党から打診があったのに出馬せず、小沢一郎氏率いる生活の党に残ることにしたのでしょう?

政治とかスポーツの世界って、やはり、義理と人情に縛られる世界なんですねぇ^^;

谷亮子さんは、2003年に、昨シーズンまで現役のプロ野球選手としてオリックスで頑張っていた谷 佳知さんと結婚し、2人の息子さんに恵まれましたが、谷亮子さんは参議院議員生活のため東京、夫の谷佳知さんは神戸、という別居婚生活が続いていたため、離婚の噂までチラホラと囁かれていましたね^^;

今回の参院選には出馬せず、議員から一転、「普通の人」に戻る谷亮子さんと、去年現役プロ野球選手を引退したばかりの夫の谷佳知さん、しばし、ゆっくりと次のステージに向けて走りだす準備期間になりそうですね!

2人の子供は、長男・佳亮くん10才、次男・晃明くん6才

これから難しいお年ごろに突入する時期ですし、ママとしても頑張りどころの谷亮子さんです!

Sponsored Link

谷亮子氏、なぜ自民党から参院選に出馬しない?

谷亮子画像:日刊スポーツ

2010年の参院選比例区で当選し、参議院議員になった谷亮子さん。来月、6年の任期終了を迎えます。(参議院の任期は6年ですが、半数を3年毎に改選。)

当時、小沢チルドレンならぬ小沢ガールズの一人として、旧民主党で約35万票を得て当選した谷亮子さんですが、スポーツマンシップにのっとり^^;、義理堅く小沢氏の元に残り続け、現在は、「生活の党と山本太郎となかまたち」という、「所属議員5人以上」の政党要件をギリギリ満たす小さな党に所属しています。

今回の参院選で、せっかく自民党の比例区での出馬を打診されていたのに、それを断ったというのは、他ならぬ、生活の党(小沢一郎氏)への義理、からだったようですね。

今回、谷亮子氏は、現役時代の講演会長ルートで自民党からの出馬を打診され、くら替え出馬が濃厚と見られていました。

「生活の党からは出馬しないと会見した直後に、複数の党から参院選出馬の打診をいただきました。どこから出馬ということを含め、後援会の方々と相談している段階ですが、6年前の出馬には反対だった夫も今回は応援してくれています」

現在は夫・谷佳知さんも応援してくれているのに、それなのに、結局、出馬を断念した理由は・・

「複数の党から出馬の打診があったが、党にとどまることを小沢共同代表が求めたため、立候補を断念した」

「(他党からの出馬で)生活の党に迷惑をかけたくなかった。党に対する最後のご奉公という思い」

つまり、生活の党・小沢氏に、

「今、キミに生活の党を抜けられたら来月の選挙戦えないじゃないか!残ってくれよ!」

と圧力をかけられちゃった~、というわけですね^^;

谷亮子さんとしては、政界進出の恩人・小沢氏に対し、一本筋を通した形になるのでしょう。
この辺は、さすが谷亮子さんだな、と感心します♪

そんな谷亮子さんに、小沢氏は、

「残念だが、まだ若いから」

と声を掛けたというから、ゾゾッとしますね・・

ちなみに、谷亮子氏は、参院選が終わったら生活の党からは離党する方向だそうです。

将来的に政界復帰を望んでいるようですから、実際まだまだ若いですし、応援したいです♪

Sponsored Link

夫・谷佳知氏と離婚の噂は?2人の子供は?

夫で元プロ野球選手の谷佳知さんは昨シーズン限りで現役を引退しましたが、離婚の噂が絶えませんでした。

オリックスの旦那さんは神戸を拠点とし、議員の谷亮子さんは東京生活。つまり、基本的に別居婚状態だったので、そんな噂もたっていたのでしょう。

また、谷亮子さんが私設秘書と不倫?という報道もありましたね^^;
噂の出処は反小沢派ということもあり、でっちあげなどが普通に横行する政治の世界ですから、真偽の程は明らかではありませんが、とりあえず、現在、結婚生活は続行されていますから、問題ないのではないでしょうか。

どんな夫婦も、山あり谷ありですからね!^^ 

2人の子供の年齢は、現在、長男・佳亮くん10才、次男・晃明くん6才

谷亮子 子供

長男くんが4才の時、次男くんを出産後、すぐに議員生活がスタートしたわけですから、2人の息子さんは、常に忙しいママしか知らないわけですよね。

現役引退したパパ・谷佳知さんと、議員お休み中のママ・谷亮子さん

今年は、小学生の息子さん2人とともに再出発の夏を過ごされることでしょう!

谷亮子

もうすぐリオデジャナイロオリンピックも始まることですし、谷亮子さんのオリンピックメダリストとしての顔をテレビで見られることを楽しみにしています♪

今井絵理子 当選今井絵理子が沖縄の同級生彼氏と再婚間近?元旦那や息子、母親は?
7月10日の参議院選挙で自民党比例区からスピード当選し、本当に参議院議員になってしまった、元SPEEDメンバーの今井絵理子さん(31)。...

 

Sponsored Link

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ