花田美恵子の子供の年齢・画像・次女の学校は?ハワイ移住の理由!

2009年から4人の子供ハワイに移住し、現在はオアフ島のカハラ地区のホテルでヨガのインストラクターとして働き始めた花田美恵子さん(47)

元・横綱若乃花とは1994年に結婚し、2007年に離婚しています。

花田美恵子さんの4人の子供の年齢写真は?

現在、次女は一人で日本の学校に通っているそうです!
花田美恵子さん、ブログで、日本に帰国した時、

日本に住む次女ちゃんと一緒にAAAのコンサートに行った!

と画像もアップしています!
それが大阪城ホールだったので、やはり大阪の高校に通っているようですね!

そもそも、離婚が成立してから2年後に、母子でハワイに移住した理由は何だったのでしょう?

さて、そんな花田美恵子さん、6月22日放送「モシモノふたり」に出演しました♪
おためし同居のお相手は、2人の息子を育てるシングルファーザー河相我聞さん!
番組初となる一人で子供たちを育てるバツイチ同士、深~いお話、したのかな^^

河相我聞河相我聞の生い立ち。隠し子騒動の息子が俳優に!妻とは2度離婚?
10代で一世を風靡した俳優・河相我聞さん(41)。おもちゃ屋を経営するお金持ちの父親が囲った愛人の息子として生まれ育ったという複雑...

 

11月12日には、第3回 ハワイに住むセミナー“不動産・ビザ・税・子育て・教育・働く”すべてお聞かせします!で、トークショーのゲストとして出演されていました。
ハワイでは、つんく♂家族と仲が良くて、特に奥さんとは、ハワイでの子育ての先輩としてランチしながらいろいろと励ましたりしているのだとか!

Sponsored Link

花田美恵子 プロフィール

花田美恵子画像:eltha

花田美恵子さんと言えば、言わずと知れた、第66代横綱若乃花(現・花田 虎上)の元奥さんですね♪

今更ですが、簡単なプロフィールを♪

<花田美恵子プロフィール>
旧姓: 栗尾美恵子
生年月日: 1969年3月14日(47才)
血液型: B型
身長: 164cm
学歴: 成城学園中学高校→成城大学

学生時代より、雑誌「Olive」や「an.an」などの雑誌で人気モデルとして活躍していましたが、1991年日本航空に入社し、客室乗務員になりました。
そして、ステイ先の合コンで、当時の若花田と出会い、1994年6月に結婚。

忘れもしない、婚約記者会見の場で、たくさんの報道陣を前に、夫になる関取のことを、

「くまのプーさんみたい♪」

と発言したこと、あれは衝撃的でした^^; 

花田勝 美恵子 婚約

とうとう、こんな娘が相撲界の女将さん候補になったとは!と、世間をざわつかせましたね^^;

ところが、結婚後は、1996年に長男、1997年に長女、1999年に次女、2001年に三女と、立て続けに4人(1男3女)の子供を出産!

27才から32才の間に4人もですよ!

意外でしたね・・

いくら経済的に余裕があり、子育てを手伝ってくれる人が周りにいたとしても、想像を絶する子育て期間だったと思います。

ところが、幼子4人を抱えて、2002年から夫と別居、2007年には離婚が成立しています。

離婚原因は、夫・花田虎上さんの度重なる浮気とか・・最悪ですな・・。

花田虎上氏は、1993年に大関昇進、1998年に横綱昇進、2000年に引退していますが、夫婦生活も、力士時代は幸せいっぱいだったのに、引退後は、お家騒動も激しくなってしまい、何かが狂ってしまったとしか思えませんね。

「モシモノふたり」で、美恵子さん、結婚してた当時の生活とか、離婚の原因とか、再婚についてとか、かなりざっくばらんにしゃべっていたのですが、(花田虎上さんは)家族にならなけれないい人」とか、「言い争うのが嫌で離婚したくらい」とか、言ってました^^;

ちゃんこ屋を始めては倒産したり、アメフトやってみたり・・と迷走気味に見えた花田虎上さんですが、2008年12月に、9才年下の倉実夫人と再婚し、現在、2人のお子さんがいらっしゃいます。

ということは、花田虎上さん、合計6人の父!ということですね!
お仕事頑張って、養育費、ちゃんとハワイに送金してあげてくださいね~^^;

花田虎上・倉実

奥さん、美人ですね~!

かなりハキハキとした奥さんのようで、お姑さんである藤田紀子さんと花田虎上さんとの仲もうまくとりもっているようです。

てか、花田美恵子さん、47才にして、この美貌、スタイル、、やっぱ、この人、キレイです♪

0619_2

現在の花田美恵子

すごーい、美脚♪ とても4人産んだ人とは思えません・・^^

 

花田美恵子の子供の年齢・写真・学校は?

花田美恵子 子供

花田美恵子さんは、2009年から4人の子供を連れてハワイに移住しています。

長男が1996年生まれ、長女が1997年生まれ、次女が1999年生まれ、三女が2001年生まれです。

つまり、4人の子供たちの現在の年齢は、長男21才、長女19才、次女17才、三女15才。

次女のみ、2012年の夏から一人で日本に戻ったそうです。日本の学校がよかったのだそうで、自分で資料を集めて編入手続きをしたようです。

美恵子さんが帰国した時に、次女ちゃんと一緒に大阪城ホールでAAAのコンサートに行っていたようです!

花田美恵子 次女 大阪

家族と離れて一人で頑張っている娘も

「これでまた頑張れる~」と、何よりのご褒美になりました (花田美恵子さんのブログより)

次女ちゃん、大阪で、家族と離れて、一人で高校生活送っているのですね!頑張ってますね!えらいっ!!

「モシモノふたり」で美恵子さんが河相我聞さんと同居していた時も、次女ちゃんから美恵子さんに、

「大丈夫?」

と電話がきていました^^
電話をしながらケラケラ笑う美恵子さんを見ていたら、女子同士っていいなぁと思いましたよ^^

子供も、4人いれば4人とも違う個性を持ちますし、それぞれ行きたい学校も違います。
美恵子さん、子供の意志をきちんと尊重してあげられたのはすばらしいと思います。

ていうか、この家族写真の画像を見る限り、次女ちゃん、父親似^^; 花田虎上氏にそっくり^^

花田美恵子 次女

現在の写真ではないでしょうし、大体にして、娘は「父親に似てる!」と言われると嫌な顔をするので、次女ちゃん、ごめんね!なんですけど・・^^;

花田美恵子さんの子供たちは、東京に住んでいた頃は私立の学校に通っていたようですが、田中律子さんのお子さんと同じ学校だったということで、おそらく成城学園だったのではないかと思われます。美恵子さんの母校でもありますしね♪

Sponsored Link

花田美恵子 子供4人とハワイに移住した理由は?

芸能人で、離婚後、母子でハワイ移住した例は過去にもあり、石田純一さんと離婚した松原千明さんが有名ですね。

何かとプライベートまで騒がれることもあり、常に周りの目を気にしなければいけない環境を一新し、母子での再出発、という意味合いが強いとおっしゃってます。

花田美恵子さんの場合、2008年12月に元夫の花田虎上氏が再婚し、2009年に美恵子さん母子がハワイ移住をしていることから、花田氏との決別の意志もあるのかもしれません。

ハワイって、誰もがあこがれますけど、とにかく物価が高いのですよね^^;

子供4人抱えて生活していくのは、やはり経済的な不安が一番大きかったのではないかと想像できます。

美恵子さんの場合、実家と共同で購入していた別荘があったそうで、それが移住を決心させた一番の理由だったようです。
とりあえず、住む所があれば・・ということですね。

花田氏から相当の慰謝料を受け取っていると思いきや、ご存知の通り、花田氏は事業もうまくいっていないようですし、金銭トラブルで裁判も抱えている身、しかも養うべき新しい家族もでき、慰謝料は当初よりもかなり減額され、子供たちの学費くらいしかもらっていないという話しもあります。

花田美恵子さんがママタレ宣言をして日本での仕事を再開したり、オアフ島のホテルでヨガのインストラクターを始めたり、というのも、フリー ペーパーや雑誌のコラムを書くだけでは収入が足りず、つまりは「子供を育てるため」なのだと思います。

花田美恵子 ヨガ画像:eltha

昔と変わらず、見た目はかわいらしいママだけど、結婚してからの波乱万丈の人生で、中身は肝っ玉母さんになっているはず!

あと数年で子供たちは独立しますね!あと少し!

同じ母親として、応援したいです♪

 

 

Sponsored Link

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ