宮前平の温泉 湯けむりの庄 混雑状況は?岩盤浴も!回数券がお得

高級住宅地で知られる東急田園都市線宮前平駅から徒歩4分!

駅から続く坂道を登ったところに、茶色いお湯の天然温泉「湯けむりの庄」はあります。

風情たっぷりの源泉かけ流しあり、6種類の岩盤浴あり、リラクゼーションルームあり、美味しいお食事処あり、のこちら、混雑しないわけがありません。

特に週末は男性のロッカー待ちが発生するほど。

せっかく癒されに行くのですから、混雑を上手に避けて、ゆったり癒やされたいですね。

湯けむりの庄、お値段は他の日帰り温泉よりちょっと高級ですが、有効期限ナシ、土日祝日も使える回数券がお得!

ご家族で使えるポイントカードもありますよ!

そして、タオルと一緒に貸し出される館内着は不要だわ・・という方は、「館内着は不要です」とタオルだけのレンタルにすると、スタンプカードにスタンプを押してもらえて、スタンプがたまると、ドリンクサービスや岩盤浴割引など、いろんなサービスを受けられます♪

常連さんは覚えておくとお得ですね!

という我が家でも、回数券&ポイントカード&スタンプカードの3点セットには、いつも大変お世話になっております^^

Sponsored Link

宮前平の温泉「湯けむりの庄」 時間制限なし!駐車場代にはご注意♪

宮前平の温泉「湯けむりの庄」、特筆すべきは、温泉の多さ!

源泉掛け流しの岩風呂、炭酸琥珀湯、つぼ湯にうたた寝湯、腰湯、立湯(女性のみ)、ジェットバスなどの他、ロウリュもあるフィンランド式サウナやスチーム塩サウナ(女性のみ)まで!

一日居られちゃいます^^; 

湯けむりの庄は、温泉好きの私に嬉しい、時間制限なし! 

なんだか申し訳ない気持ちにもなってしまいますが、

温泉に浸かって、岩盤浴して、また温泉、館内着に着替えてお食事、そしてまた温泉、最後はTV付きのリクライニングチェアでくつろいで完成!

みたいな、至福の一日も過ごせちゃいます。

営業時間

■天然温泉 平日 10:00~24:00 土・日・祝 9:00~24:00
■岩盤浴 平日 10:00~23:30 土・日・祝 9:00~23:30
※時間制限なし

ただし、車で行かれる場合は、駐車場が無料なのは3時間までですのでご注意を!

でも、館内で3000円以上利用の場合は7時間まで無料です^^

6種類の岩盤浴

広々としたスペースに6種類の岩盤浴ルームがあります。

そのうちの1つ「天」は予約制で、天井には天の川、床からは様々に色を変える霧が立ち込めるアトラクション形式の岩盤浴ルーム。
「氷」は、クールダウンルームです。
「和」は、うたた寝ルームで、ポカポカと暖まる部屋でTVを見ながらうたた寝もできちゃいます。

館内が混雜している時は、ごはん処の次に混雜して待ち行列ができてしまうのが、この岩盤浴。

混雑状況はこまめにチェックしましょう!

料金は?クーポンや割引は?回数券とポイントカードでお得に行こう!

宮前平の天然温泉「湯けむりの庄」は、他の日帰り温泉に比べると、少々高級です。

それは、この清潔で広々とした施設や風情あるいくつもの温泉、しかも時間制限なしとくれば、納得です。

料金

■天然温泉 

 平日  大人 1,240円 小人 720円
 土日祝 大人 1,500円 小人 820円
 平日21:30以降 大人 980円

■岩盤浴

 中学生以上 800円

■各種回数券

 入浴回数券(11回分) 12,400円
 岩盤浴回数券(11回分) 8,000円

断然お得なのは、入浴回数券!

1回あたり、1,127円になるのですが、これは通常1,500円の土日祝も使えるのです!

割引クーポンなどがほとんど出まわっていないこちらでは、最もお得なのがこちらの回数券になるのではないでしょうか。
有効期限もないので、上手に利用したいですね。

年に何度か、期間限定で、回数券を購入すると入浴招待券が1枚もらえる!というキャンペーンがあります!招待券は、もちろん本人も使用可です^^

このキャンペーン時に回数券を買うのが一番オトクですね\(^o^)/

その他、会員証(ポイントカード)も入会金100円で作れます。
ご利用金額100円ごとに1ポイント貯まり、 貯まったポイントに応じて特典内容と交換できます。

さらに、レンタルタオルとセットになっている館内着は着ないわ・・という場合は、スタンプカードにスタンプを押してもらえ、スタンプの数によってドリンク券や岩盤浴券と引き換えられます。

Sponsored Link

宮前平の温泉 湯けむりの庄 混雑状況は?

湯けむりの庄では、混雑していてゆったりくつろげない、、というお客様の声に耳を傾け、Twitterで混雑状況を実況しています。

湯けむりの庄 Twitter

私が週末に行った時は、男性のみロッカー待ち、という混雑に何度か遭遇しました。

女子でよかった~と思ったけど、同伴者が男性だったら、自分だけ「お先に~!」というわけにいきませんものね^^;

Twitterによると、週末でも比較的空いているのは、午前中と、夜遅い時間のようです。
午後の時間帯は混雑していて、男性女性ともにロッカーの待ち、岩盤浴の空き待ちが発生しています。

逆に平日は夕方以降の混雑が目立つようです。

一番混雜するのが、お食事処。

Twitterで、只今○組待ち、という情報が発信されていますが、お昼時は、10組以上の待ちはザラ。

席数、もう少し増やしてもらえればなぁ・・というのが、大好きな「湯けむりの庄」に対する唯一の要望ですね^^;

 

宮前平「湯けむりの庄」、特に週末は、Twitterで混雑状況を把握してから出かけましょう!

 

Sponsored Link

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ