松坂桃李が「ゆとりですがなにか」でメガネの教師・やまじー役!

4月スタートのドラマ「ゆとりですがなにか」で、松坂桃李くん、小学生に舐められる教師「やまじー」を演じます。

生徒だけでなく、保護者からのクレームや学校側からの要求の板挟みになってストレスを抱える役どころのようですが、ドラマ「サイレーン」で刑事の桃李くんが尾行する時に変装していたオタク風男子にどことなく雰囲気が似ているような^^; めがねのせいかな?^^

Sponsored Link

「ゆとりですがなにか」松坂桃李がメガネの教師・やまじー役!

松坂桃李出典:tumblr

ドラマ「サイレーン」ではイケメン刑事、そして木村文乃の男気あふれる恋人だった松坂桃李が、ドラマ「ゆとりですがなにか」では、一転、冴えない小学校教師役です!
桃李くんも、イケメンというだけでなく、幅広い役をしっかりこなすいい俳優さんになりましたよね♪ あぁ、今回もめっちゃ楽しみ♡

4月スタートのドラマ「ゆとりですがなにか」は、1987年生まれの29才、「ゆとり第一世代」と呼ばれるアラサー男子3人の笑いあり涙ありの人間ドラマです。

キャストは、29才のアラサー男子3人に岡田将生、松坂桃李、柳楽優弥。岡田将生の後輩役に太賀 、岡田将生の同期で彼女でもある「デキルる女」の宮下茜役に安藤サクラ、という、よだれものの豪華メンバー!
→ 「ゆとりですがなにか」宮下あかね役女優は安藤サクラ。夫は柄本佑
→ 「ゆとりですがなにか」山岸ひろむ役は太賀。門脇麦と結婚間近?

松坂桃李くんが演じるやまじーこと山路一豊は、生徒にもなめられ、保護者からもクレームを受け、ステレスフルな生活を送る小学校教師。東北出身のやまじーは教員一家で育ったらしいですが、松坂桃李くん自身も、父親も母親も教育者なんですよね!なんたる偶然^^

そして、やまじーのビジュアルですが、

ゆとりですがなにか キャスト

これじゃよく分からないけど、ザ・テレビジョンで見た感じ、サイレーンでオタク風男子に変装した時の桃李くんと雰囲気が似てるような気がしました。

松坂桃李 サイレーン オタク出典:ORICON

メガネ男子。オタクでもイケメンはイケメン。かっこよすぎる。ああ、放送が楽しみだぁぁ。

ストレスを吐き出すために、レンタルおじさん吉田鋼太郎の常連客であるやまじーは、そこで坂間正和(岡田将生)と出会うのでした。さぁ、どんな展開になるのでしょう!ビジュアルだけでなく、ストーリーにも乞うご期待!^^

Sponsored Link

教育実習の女子大生・佐倉悦子(吉岡里帆)から告白?

吉岡里帆 ゆとりですがなにか

やまじーのクラスに、教育実習生としてやってきて、やまじーに告白するという女子大生が、吉岡里帆さん演じる佐倉悦子

吉岡里帆さんといえば、NHKの朝ドラ「あさが来た」で、千代の女学校のお友達・のぶちゃんを演じて、一躍お茶の間の人気者になりましたね!
そして、のぶちゃん役の吉岡里帆さんが、女優の杏さんに似ていることでも話題に!
のぶちゃんは丸メガネをかけているのですが、そのお顔が、ドラマ「デート〜恋とはどんなものかしら〜 」で杏さんが演じた依子さんにそっくりなんです!

吉岡里帆と杏

吉岡里帆と杏

今回の「ゆとりですがなにか」の吉岡里帆さんは、がらっと雰囲気が変わり、黒髪がキレイな女子大生!こんなかわいい先生がいたら、学校、大変ですね~(笑)
個人的には、吉岡里帆さん、演技も上手で大好きで、今年大ブレイクするに違いない!と確信しています^^

 

Sponsored Link

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ