生駒里奈、グアムで違法飲酒の顛末。秋田の実家と祖父がスゴイ

乃木坂46の生駒里奈(20)が、今月、グアムにてバナナマンのラジオ番組「バナナムーンGOLD」に出演した際に違法飲酒した、という報道がありましたが、生駒里奈さんはレッキとした20歳!

ではなぜ?というと。。。

Sponsored Link

生駒里奈、グアムで違法飲酒の顛末。

生駒里奈出典:AKB48Gのニッチなまとめ(新)

グアムでは、2010年から、21歳未満の飲酒が禁じられているのでした。
生駒里奈さんは21歳未満ですから、グアムでは、まだお酒を飲んではいけない年齢だったのです。
番組スタッフがこの現地法規を認識しなかったがゆえの事故だったわけで、ある意味、生駒里奈さんやバナナマンにとっては災難だったと言えますね。

TBSのラジオ番組側が公式サイトで謝罪したようですが、 アメリカは飲酒に対しての取り締まりが厳しい国なので、もしかして大変な事態になっていたかもしれませんし、いやぁ、無知ということは恐ろしいことです。

グアムでの飲酒に関する法律。お酒は21才から!

グアムでは、以前は18才以上の飲酒が認められていましたが、2010年、アルコールに関する法律改正が可決されました。

・アルコール飲酒・21才未満の禁止(以前は18才未満)
・アルコール購入・21才未満の禁止(以前は18才未満)
・アルコール販売・提供は午前2時~午前8時まで禁止(以前は週末のみ午前4時~)

若者の飲酒運転による事故の多さ、またアメリカ本土の多くの州が飲酒は21才以上としていることから、グアムでもそれにならって改正されたのでした。

日本では、「20才になったぞ!お酒が飲めるぞー!」と喜んでも、グアムでは飲むことも買うこともできないので、グアムに限らず、旅行で外国に行く時には注意が必要です!

Sponsored Link

秋田美人・生駒里奈の、秋田の実家と祖父がスゴイらしい

生駒里奈出典:topicks

生駒里奈さんは秋田県由利本荘市出身の秋田美人!
秋田といえば、酒豪が多いことでも有名なところですが、生駒里奈さん自身は、すぐに真っ赤になってしまうそうな^^;
生駒里奈さん、実は、秋田美人なだけでなく、ご実家は名家のようですよ!

生駒里奈さんの祖父は、由利本荘市で、市議会議長をやっていたこともある方なのだそうです。つまり、政治家だったのですね。

農林水産省に、「木材利用ポイント事業」という、木材を適切に利用することで環境保護や循環型社会の形成を目指すための制度があるのですが、そのPR大使に乃木坂46が就任しています。そのことについても、祖父と農林水産省の当時の林大臣との関係が噂されているようですが、真相はいかに。。

 

Sponsored Link

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ