清原亜希の子供は慶應NYへ留学か?清原姓を捨てて再出発!

清原和博容疑者の元妻・清原亜希さんが、このまま清原姓でモデル業を続けるのかどうかが注目されていましたが、とうとう、清原姓を捨てて再出発することに!

慶應に通う子供たちは、これは仕方のないことだと思うのですが、学校に行きづらくなっている様子。そのため、環境を変えるために、慶應の姉妹校である「慶應義塾ニューヨーク学院」へ留学か?という噂も。

Sponsored Link

清原亜希、清原姓を捨てて再出発!「亜希」へ。

清原亜希

清原和博容疑者(48)の元妻・清原亜希さん(46)が、清原姓を捨て、今後は「亜希」というモデル名で活動していくことに!
亜希さんがプロデュースするファッションブランド「AK+1 by EFFE BEAMS」が始動したことに合わせての発表となりました。亜希さん、3月17日には、都内でトークショーも行うそうですよ!

清原容疑者への捜査が進んでいく中で、予想以上に騒動の範囲が広がりそう、かつ長期化しそうな状況で、亜希さんが清原姓を使い続けることでのマイナスの影響は計り知れないと判断したのでしょうね。

清原容疑者が犯した犯罪から子供と自身を断ち切るための離婚だったのでしょうから、清原姓を捨てたことは、当然の決断だったと思います。

気になるのは、子供たちの姓ですね。
子供たちも清原姓を名乗る限り、彼らに清原容疑者が落とす影は消えないわけで、個人的には亜希さんの旧姓に変えてあげるのがよいのではないかと思いますが。それでも、中学生のご長男は自分の意志を持つ思春期の男の子、勉強も野球もよく出来、野球選手としての父親・清原容疑者を慕っていたということですから、姓を変えるというのは、他人が考えるよりもデリケートな問題なのかもしれません。

Sponsored Link

清原亜希の子供たちは、慶應NYへ留学か?

亜希さんの2人の子供さんは、慶應幼稚舎と中等部に通っていますが、清原容疑者の逮捕後は休みがちになっていると言われています。特にご長男は、どれだけ辛い想いをしているのかと考えるだけで胸が痛みます。

お子さん自身も辛いでしょうが、そんな子供たちを目の当たりにしなければいけない母親の亜希さんの心労も計り知れません。大切な子供時代を、なんとかきちんと学校に通わせたいという気持ちは痛いほどよく分かります。

そんな中、亜希さんは、ご長男を慶應ニューヨーク学院へ留学させる?という噂が聞こえてきました。

環境を一新するため、転校したり留学したりというのは、経済的に許されるのであれば、よい選択だと思います。今回の清原容疑者の騒動では、日本国内どこに動いても状況は変わらないので、海外に留学ということになるのでしょう。

がしかし、転校先が、慶應ニューヨーク学院、というのがひっかかります。
系列校なので、入学に関しては融通がきくのかもしれませんが、ニューヨークにあるとはいえ、在学するのはほぼ全員日本人なのですよね。ニューヨークの狭い日本人社会に移動したところで、触れられたくないことから逃れられるとは、残念ながら考えにくいですし、日本のように中学生が自由に行動できる場所でもありませんし、寮生活となればなおさら閉じこもってしまうことになるのでは・・という心配があります。
それでも、日本にいるよりはマシ、とするか、もっと違う別の学校に留学させるか、、母親の亜希さんとご長男がどのような選択をするのか、同じ思春期の子供を持つ母親としては、非常に気になるところです。

大切な家族をこんな目に合わせた清原容疑者への怒りがこみ上げてきますが、それを言っても仕方ないので、母子3人でこの試練をなんとか乗り越えて、時間はかかるかもしれないけど、学校にもきちんと通って笑顔を取り戻してほしいと、切に願います。

清原亜希清原亜希は子供と苗字を変える?学校(慶應)を転校しない理由
清原亜希さんは、2014年9月に清原和博さんと離婚してからも清原姓を名乗ってきましたたが、ここにきて元夫が逮捕されたことで、今後も清...
清原亜希清原亜希がモデルをしてる雑誌は?子供のお弁当が評判で本も出版。
売れっ子ママモデルであり、お受験ママとしてもカリスマ的存在である清原亜希さん(46)。 息子さんたちが通う慶応幼稚舎でも、ママ友た...

 

 

Sponsored Link

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ