中谷美紀とRICAKO、渡部篤郎の再婚報道に何を思う?

渡部篤郎さんが30代の元ホステスと再婚?という報道がありましたが、10年以上も渡部篤郎と交際しながらも去年の夏に破局した中谷美紀(40)や、離婚してもなお渡部篤郎に未練タップリだった元妻・RICAKOは、この「へ??」と言いたくなる再婚報道に何を思っているのでしょうか?
渡部篤郎さんが現在出演中のドラマ「お義父さんと呼ばせて」では、自分の同じ年の冴えない婚約者を連れてきた娘の結婚に徹底抗議するエリートな父親を演じていますが、「結婚に向かない」渡部さんにも、何か心境の変化があったのかしら?^^;

Sponsored Link

元妻・RICAKOと2人の子供 vs 渡部篤郎

RIKACO 渡部篤郎 息子

渡部篤郎さんは、まだ渡部さんが無名だった時代に、当時売れっ子モデルだったRIKACOと結婚。今で言う「格差婚」のハシリですね^^ 2人の息子に恵まれるも、2005年に離婚。
原因は、ドラマ「ケイゾク」で共演した中谷美紀とのこともあったでしょうし、仕事に没頭したい渡部篤郎さん自身が「結婚には向かない」タイプだというのも本当だったでしょうし、「家族」というものや「夫・父親」という役割に縛られる家庭生活が息苦しかったんだろうな、とも想像しちゃいます。

渡部篤郎さんに未練たっぷりだったRICAKOさんは、離婚を受け入れる条件として、経済的なことの他に、週末は家族で食事することなど、子供を盾に渡部篤郎をつなぎとめている感が否めない条件を提示。渡部さんにしてみたら、自分の勝手で離婚するのですから、週に1度は4人で食事をしたり、時には2人の息子と旅行にも出かけるなどしていたものの、正直なところ、離婚してもなお解放してもらえなかったという状態だったのかもしれません。自分の子供はかわいいと思いますけどね。

その息子さんたちも自立し始め、昨年は長男くんが成人を迎え、中谷美紀さんとの結婚に障害はなくなったかに思えたのも束の間、RICAKOさんが自身のブログで、

「子供に悲しい思いをさせる大人は許せない!」
「自分勝手な欲望で子供の気持ちを無視する大人には幸せは最後にはやってこないよ、、」

といった、特定のだれかを責めるような文を公表したり、、とにかく、離婚後10年も経っているのにね。。とギャラリーは思ってしまいますが、、男と女はつくづく複雑です。。

今回の報道に関しては、RICAKOさんにしてみたら、中谷美紀との再婚は阻止したのに、30代の元ホステスと再婚でどいうこと??しかも、まだ交際数ヶ月でそんな報道されるなんて。。といったとこですよね。

 

中谷美紀と渡部篤郎、長すぎた春

中谷美紀出典:映画.com

中谷美紀RICAKOは、中谷さんが渡部篤郎さんと交際を始める前は友人同士だったのだそうです。
つまり、友達の夫を略奪してしまった、という負い目は中谷さんの中にずっとあったのでしょうね。。結婚に至らなかった原因がそれだけかどうかは分かりませんが、10年以上も静かに交際を続けていた中谷さんと渡部さんに、ここに来て一体何が起こったのでしょう。

中谷さんは、自分と同じ事務所に渡部さんを引き入れていたのですが、去年7月、渡部さんが他の女性との密会を報道された直後に、中谷さんの事務所独立が公表されたのです。
去年報道された女性と、今回の再婚報道の女性はおそらく同一女性と思われますが、「事務所独立=破局宣言」は、中谷さんの堪忍袋の緒が切れたという意思表示だったのかもしれませんね。

「長すぎた春」と言ってしまえばそれまでですが、真面目で一途でデキる中谷さんを受け止める覚悟と勇気が、渡部篤郎さんは持てなかったのかな。。と想像してしまいます。

報道によると、再婚報道がされた30代元ホステスさんは、「おおらかでサッパリとした性格」なんだそうで、「重い」ことを避けたい渡部篤郎さんはそんな性格に惹かれてしまったのかもしれませんね。

一方の中谷さんは、去年11月から、ドラマ「私結婚できないんじゃなくて、しないんです。」の撮影をしていたそうで^^; タイムリーというかなんというか^^; これは話題になっちゃうだろうなぁ、なんて。

Sponsored Link

渡部篤郎、本当に再婚するの?

個人的には、今回の報道にガッカリ感が否めなかった1人ですが、渡部篤郎さん、再婚はないと思います。

というか、ここまできたら、プレイボーイは直らないのだから、「結婚に向かない男」を貫いて欲しい!(笑)

そして、もっともっと役者として活躍して欲しいです!

渡部篤郎の子供の年齢と画像。中谷美紀と破局原因はRIKACO?

 

Sponsored Link

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ