藤原さくらの歌「かわいい」「BABY」の歌詞とPV動画・画像

ミュージシャンの藤原さくらさん(20)が、福山雅治さんが主演を務める4月期スタートの月9ドラマ『ラヴソング』への出演が決定しました!!
ミュージシャンである藤原さくらさん、演技は初挑戦ながら、“人と話すのが苦手な女性”という難役に挑みます。
天性の歌声の持ち主という設定のヒロイン役に、まさに探し求めていた逸材だったのでしょうね!

藤原さくらさんて、福岡出身、歌とギターが大好きな弱冠20才のミュージシャンだそうですが、さてさて、どんな人なんでしょう?

ドラマ「ラヴソング」の主題歌は?↓

 月9ラヴソング主題歌は「soup」。歌は藤原さくら!動画と歌詞

福山雅治 ラヴソング月9ラヴソング主題歌soup。PV動画と歌詞。歌は藤原さくら!
福山雅治主演の月9「ラヴソング」、主題歌は、福山雅治と藤原さくらのコラボ?4月5日、ドラマ「ラヴソング」の制作発表会が行われ、主題...

藤原さくら プロフィール

藤原さくら

生年月日:1995年12月30日
出身:福岡市

父の影響ではじめてギターを手にしたのが10歳。
洋邦問わず多様な音楽に自然と親しむ幼少期を過ごす。
高校進学後、オリジナル曲の制作をはじめ、少しずつ音楽活動を開始。地元・福岡のカフェ・レストランを中心としたライブ活動で、徐々に注目を集める。
2014年3月、高校卒業と上京を機に、オリジナルアルバム「full bloom」でインディーズデビュー。
楽曲制作やライブ活動を本格的に開始し、CM出演での歌唱や、テレビドラマへの曲提供などで話題となる。
2015年3月18日、スピードスターレコーズよりミニアルバム「à la carte」でメジャーデビュー。
2016年2月には初のフルアルバム「good morning」をリリース。
天性のスモーキーな歌声は数ある女性シンガーの中でも類を見ず、聴く人の耳を引き寄せる。
出典:本人Facebookより

 

 

藤原さくら 福山雅治主演の月9ドラマ「ラヴソング」のヒロイン役に!

藤原さくら

ミュージシャンである藤原さくらさん、演技は初めてでありながら、なんと福山雅治さん主演の月9ドラマ「ラヴソング」のヒロイン役に抜擢!

月9のオーディションに応募した藤原さくらさん、書類審査を経て、昨年11、12月に音楽と芝居の審査が行われ、圧倒的な歌唱力を披露。物おじすることなく、福山雅治ともセッションをこなし、約100人の中から見事ヒロインの座をゲットしました。

「全く信じられなくて、夢だったのではないかと疑っていたんですが、少しずつ実感が湧いてきました」
「演技は右も左も分かりませんが、オーディションで純粋に楽しいと感じた。その気持ちを忘れずに学んでいきたい」

と前向きに気持ちを語っています。
制作陣は、連ドラはおろか、演技初挑戦の藤原のために、役になじめるようにと、役名も「さくら」に変更したそうな!

藤原さくら 福山雅治

ドラマの中で藤原さくらちゃんの美声がたくさん聞けるそうなので、今から楽しみです!

藤原さくら 福山雅治

気になるドラマ「ラヴソング」のあらすじは・・

『ラヴソング』は、福山雅治演じる“元プロミュージシャン”神代広平(かみしろ・こうへい)が、藤原さくら演じる“ある孤独を背負った女性”佐野さくら(さの・さくら)に出会い、音楽を通して心を通わせ、失いかけた人生を取り戻す物語。今までにない、感動のヒューマン&ラブストーリー。

藤原さくら演じる佐野さくらは、広島の児童養護施設で育ち、孤独を背負って生きてきた。現在は大型車の整備・販売会社の整備部で働いているが、人と話すのが苦手で、職場の同僚にもなじめず、自分の人生に嫌気が差していた。
そんなある日、社内で起こったある出来事をきっかけに、さくらは社内に勤務する企業カウンセラーのもとへ。そこにいたのが神代広平(福山雅治)だった。
神代は元プロミュージシャンだったが、自らの才能の限界に打ちのめされ、音楽業界を離れ、現在は企業カウンセラーとして働いていたのだ。ある日、ひょんなことから神代は、さくらの歌声を耳にすることになる。彼女には音楽の神様が与えてくれた“歌声”という天賦の才能があったのだ。
さくらは神代と出会い、歌を通じて自己表現することを知る。神代との出会いが、彼女に生きる希望を与え、少しずつ神代へ心を開いていく。その想いは次第に恋心へと変わっていくのだった。

 

Sponsored Link

藤原さくらの歌 「かわいい」「BABY」の歌詞と動画

小さくて愛らしいルックスからは想像できないスモーキーで大人びた歌声の藤原さくらさん。
低音がずっしり響く独特な歌声で、音楽関係者の間では“和製ノラ・ジョーンズ”と呼ばれる存在なのだとか!

作詞作曲も藤原さくらさんなんですね!「かわいい」 歌詞はこちら!

 

「BABY」のライブ映像です。歌詞はこちら!

 

1st Full Album「good morning」 【ダイジェストムービー】です。

 

 

Sponsored Link

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ