ディーンフジオカ絶賛のビーフフォーの店!小岩「フォーおいしい」

「櫻井有吉アブナイ夜会」に出演したディーン・フジオカさんが、理想のビーフ・フォーを求めて、小岩「フォーおいしい」へ!

いつも謙虚で気遣い上手のディーン・フジオカさんですが、店主の目の前で自分のこだわりをズバズバと言ってのける姿には、外国暮らしが長いディーン・フジオカさんのもう一つの顔を発見した気分^^

Sponsored Link

ディーン・フジオカが愛するビーフ・フォー

ビーフフォー

ディーン・フジオカさんは、なんと、グルテンアレルギー。

小麦粉がダメなので、パンやピザはもちろん、パスタや中華麺もダメなんですよね。

そんなディーン・フジオカさんが愛するのが、米粉が主原料のフォー!

唯一食べられる麺であるフォー、特にビーフ・フォーには、かなりのこだわりがあるようです!

ディーンさんがお好きなフォーは、”ウエストコーストタイプ”のビーフ・フォー。

生の牛肉に熱々のスープをかけてしゃぶしゃぶして食べるタイプです。

バジルやもやし、コリアンダーなどの別盛り生野菜も入れて一緒に食べます。

番組では、ディーンさんの好みに合うと思われる2件のフォーのお店にご案内!

1件目は、小岩の「フォーおいしい」

ディーンフジオカ

出てきたお店オリジナルのビーフ・フォーにつけた注文は・・

もやしとスープはもっと多め、コリアンダーは少なめでよい。
バジルはもっと新鮮なものを^^;
チリソースは別のタイプで。
唐辛子は赤ではなく青で! 

カットされていたけど、実はもっともっと細かくこだわりを語っていたそうです^^;

2件目は、北千住の「ハノイハノイ」。

ディーンフジオカ

こちらのお店に至っては、出てきたフォーの麺の種類(太さ)が好みではなかったようで、

「麺を違うのに替えてください!」

と^^; 

あとは、玉ねぎスライスはもっと薄い方がよいとか^^;

こだわりは曲げないディーン・フジオカさんの素顔が見えましたねぇ^^

かなり面白かったですよ!

まぁ、プライベートで行ったら、こんなことは言わないんでしょうけど。

Sponsored Link

小岩の「フォーおいしい」 ディーン・フジオカ特製フォーが期間限定で♪

1件目の「フォーおいしい」では、ディーン・フジオカ理想のビーフ・フォーを期間限定で食べられます。

ディーンスペシャル 1500円
2月19日~21日の期間限定

ディーンスペシャル

<お店情報>
フォーおいしい
東京都江戸川区西小岩4-14-20
JR総武線「小岩駅」北口より徒歩5分

03-5693-9115

 

 

Sponsored Link



コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ