小正裕佳子NEWS ZERO新キャスターで村尾・桐谷戦々恐々!

4月の番組改編で、元NHK・新潟放送局アナウンサーだった小正裕佳子さん(32)「NEWS ZERO」の新キャスターに抜擢されました。

小正さんといえば、東大出身で、現在は独協医科大学の助教授、しかも元ミス東大という美貌の持ち主。
当面は、月~金のサブキャスターを務めるようですが、小正さんの起用によって戦々恐々としているのは、今のメインキャスター村尾信尚(60)だけでなく、同じく才色兼備が売りの桐谷美玲(26)も?

Sponsored Link

NEWS ZERO新キャスターの小正裕佳子 華麗なるキャリア

小正裕佳子出典:NAVER まとめ

日テレのニュース番組「NEWS ZERO」で、3月28日(月)の放送から、小正裕佳子さんが新キャスターとして出演します。

「自分ができることは限られていると思いますが、『NEWS ZERO』を見ている方々が物事を考える際の判断材料になるよう、できる限り丁寧に、一生懸命伝えていきたいと思います」

と、意気込みを語っています。

小正裕佳子さんの華麗なるキャリアをご紹介!

<小正裕佳子プロフィール>
生年月日:1983年5月17日
出身:兵庫県
身長:163cm
血液型:A型
学歴:東京大学大学院医学系研究科修士課程修了

東大の大学院を出た秀才でありながら、2003年度にミス東大に選ばれた美貌の持ち主。

2009年4月にNHKに入局し、2012年7月まで新潟放送局のアナウンサーを務めています。
東日本大震災で感じたことがきっかけとなり、NHKを退職。
2013年からは、獨協医科大の国際協力支援センター国際疫学研究室の研究支援員となり、2014年からは同研究室の助教授を務めています。被災者に与えた放射能の影響を福島でフィールドワークするなど、直接被災者の方々とも向き合ってきました。

NEWS ZEROの番組プロデューサーは、小正さんのこのような経験とユニークなキャリアに魅力を感じ、キャスター抜擢となったようです。文句なく、納得ですね。

Sponsored Link

小正裕佳子起用で、村尾信尚・桐谷美玲、戦々恐々!?

現在のメインキャスターを務めているのが、村尾信尚(60)。
近頃、知名度や好感度の指針となる潜在視聴率がダウンしているという厳しい現実が。

村尾信尚

そんな村尾に取って代わるべく、白羽の矢が立ったのが小正裕佳子さんなのだとしたら、あまりに手ごわすぎるお相手に、そりゃぁ戦々恐々となるはずです^^;

小正さんは、当面は月曜から金曜日のサブキャスターを務めることになるそうだが、

「今年10月までが試用期間。視聴率やコメント力や回しっぷりなどを見てメーンに据え置くことを検討することになるでしょう。かつて『きょうの出来事』で一世を風靡した桜井よしこをイメージする局員もいて“ポスト桜井”なんて声も囁かれています」(事情通) 出典:livedoor NEWS

確かに、脅威ですね^^;

さらに、彼女に脅威を感じているのは、村尾さんだけではなく、火曜日にキャスターを務めている桐谷美玲も?と言われています。

桐谷美玲出典:LAUGHY

桐谷美玲さんは、NEWS ZEROでキャスターを始めて3年になりますが、以前のサブキャスター・山岸舞彩ともソリが合わなかったと言われています。

山岸舞彩出典:日刊ゲンダイ

↑見事な玉の輿婚で寿退社した山岸舞彩。
才色兼備
というキャラがかぶって比べられるということですが、でもでも、キャスターと女優、基本的に違うと思うのですけどね^^;

ちなみに、桐谷美玲さんは、偏差値70の県立千葉東高等学校を卒業し、フェリス女学院大学に進学しています。
大学時代は仕事の忙しさから2年ほど休学したようですが、7年かかってもきちんと卒業しています。
若い割にきちんと受け答えができること、自分の言葉で話せること、が評価されたとか。

キャスターに桐谷美玲、サブキャスターに小正裕佳子という図、2人の本物の才色兼備が並ぶ日が今から楽しみです♪

 

Sponsored Link

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ