コンビニポテサラ&ちょい足し→マツコ納得!ポテサラ男爵登場!

2月16日のTBS「マツコの知らない世界」に、自ら2,000店舗以上のポテサラを食べ歩き「ポテサラ男爵」を名乗る石橋清一氏が出演し、選りすぐりのポテサラの逸品について語ります。

驚くべきは、コンビニのポテサラちょい足しアレンジを加え、ポテサラがそんなに好きではなかったマツコに「美味しい」と言わしめましたこと!3大コンビニで手軽に買える高クオリティなポテサラのそれぞれの特徴にも迫ります!

Sponsored Link

ポテサラにちょい足しでマツコ納得!ポテサラ男爵・石橋清一 登場

ポテサラ マツコ出典:メディアニュース

番組では、2000件のポテサラを食べ歩いたというポテサラ男爵・石橋清一さんの、「絶対に美味い!お店のポテサラベスト3」や、ポテサラ婚をしたという奥様が作るアレンジレシピ「ポ手羽先の唐揚げ」も紹介!

中でも、ちょい足しで、お!と思ったのが、食べるラー油

ポテサラ+食べるラー油

ファミリーマートのポテトサラダに食べるラー油をちょい足し!いや、これは「ちょい」ではなく、結構たっぷり足してます^^; こりゃぁおつまみポテサラでしょう^^

Sponsored Link

コンビニのポテサラの特徴 セブンイレブン・ローソン・ファミリーマート

興味深いのは、セブンイレブン、ローソン、ファミーマートといったコンビニで手軽に買える高クオリティなポテサラ!

コンビニポテサラ

同じような内容量に、同じような値段ですが、実はそれぞれに特徴があるのです。

<セブンイレブン>
マヨネーズ控えめ、具材が大きめホクホク感がある。ノーマルタイプの他に、明太ポテトサラダもあり。

<ローソン>
柔らかく、トッピングが混ざりやすいので、ちょい足しに向く。ポテサラ男爵のおすすめちょい足し食材は、わさび、カリカリ梅を刻んだもの、練り梅、など。

<ファミリーマート>
色がダントツで黄色く、家庭の味に近い。マツコのイチオシ。

ポテサラって、手作りするとなるととても手間がかかるのですよね^^;
コンビニで美味しいポテサラが売っているのなら、主婦にとってはかなり嬉しいお助けアイテムになること間違いなし。

 

Sponsored Link

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ