「いろはす炭酸水レモン」が超美味しい!カロリーと砂糖は?品薄?

いろはす炭酸水シリーズでも、レモンが超美味しいと大評判です!
一時期はスーパーから姿を消したこともあり、人気のあまり品薄になっていたのかもしれません。
純粋な炭酸水は0カロリーで、炭酸水ダイエットをしている方も多いようですが、フレーバー炭酸水のカロリーはどれくらいなんでしょう?結構甘いけど、砂糖が入ってる?瀬戸内産レモンエキス入り♪ というのもポイント高し!

Sponsored Link

いろはす炭酸水れもん 超美味しい!人気のため、品薄だった?

いろはす炭酸水レモン

今までのレモンの炭酸水は、ほんの少しだけレモンの風味を効かせて炭酸水をちょっと飲みやすくしている、という感じのものでしたが、いろはす炭酸水レモンは全然違う!

「炭酸水」と思って飲むと、おや??と思うほど、味があります^^;

しっかり甘みとレモン風味があるけど、レモンスカッシュほど濃くはなく、とてもスッキリしていて喉ごしさわやか!ゴクゴク飲めちゃいます。そういう意味では、やはり、炭酸水と言えるかしら^^

一時期、スーパーやコンビニから姿を消した、いろはす炭酸れもん。ネットでもケースが品切れだったりしたようですし、品薄状態だった時期もあったようですね。
今でも、どこにでも売ってるわけじゃないし、自販機でもなかなかお目にかかれないので、見つけたら持てるだけまとめ買いするようにしています♪

Sponsored Link

いろはす炭酸水れもん カロリーと砂糖は?

「味がある」炭酸水、いろはす炭酸水レモン、気になるカロリーは、100mlあたり19キロカロリー。
ペットボトル1本515mlなので、

1本あたり、97.85キロカロリー!」

500mlだと、95キロカロリー。

他の炭酸飲料やスポーツドリンク500mlと比べてみると。。

コカ・コーラ 225キロカロリー
スプライト 205キロカロリー
アクエリアス 95キロカロリー

コーラなどの炭酸飲料に比べるとカロリーは半分だけど、スポーツドリンクと同じくらいのカロリーはある!

なので、いろはす炭酸水レモンでダイエットはできないということですね^^;
でも、コーラなどの清涼飲料の代わりと考えたら、多少は健康的と思えますかね^^;

原材料には、糖類(果糖・砂糖)とありますから、まぁ、「味がある」の味は砂糖ということですね^^;

ちなみに、いろはすの他のフレーバーは、変に甘かった。。
やはり、イチオシは、炭酸水れもん、です!!

 

Sponsored Link

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ