渡部篤郎の子供の年齢と画像。中谷美紀と破局原因はRIKACO?

ドラマ「お義父さんと呼ばせて」では、自分と同じ年の彼氏(遠藤憲一)を連れてきた娘(蓮佛美沙子)に翻弄されるデキる父親を好演している俳優・渡部篤郎(47)
中年っぽさなど微塵も感じさせないスラリとした体型はおしゃれなスーツを見事に着こなし、どこか影のある表情をしたかと思えばコミカルな面もあり!
常に一生懸命で直球の遠藤憲一との対比が、番宣の時からとても魅力的だった渡部篤郎さん^^

プライベートでは、まだ渡部さんが無名だった時代に、当時売れっ子モデルだったRIKACOと結婚。今で言う「格差婚」!
2005年にRIKACOと離婚後は、長らく女優・中谷美紀と交際していて、RIKACOとの間の子供(長男)が成人したことで「結婚間近か?」と思われてましたが、なんと!ここにきて、浮気報道や、同じ事務所だった中谷美紀が単独で事務所を独立するなど、まさかの破局か?との噂が流れています。

Sponsored Link

渡部篤郎と中谷美紀 典型的な「長すぎた春」 原因はRIKACOと子供?

渡部篤郎

渡部篤郎さんと中谷美紀さんとの交際は、ドラマ「ケイゾク」での共演をきっかけに、渡部篤郎さんがまだRIKACOさんと結婚している時から始まっていたと言われています。
離婚の理由を、渡部さんは、

「仕事に熱中し、家族とのバランスが取れなくなっていた。役者バカすぎたのが一番大きい。僕が変われなかった」

と語り、不倫ではないと言い張るも、大きな原因のひとつであったことは間違いないでしょう。

離婚するときの条件として、RIKACOさんは、養育費など経済的なことの他に、

「週末は家族で過ごすこと」

という条件を出し、離婚後も親の役目をしっかり果たす義務については、渡部さんも了承しています。
子供たちにとっては、離婚しても両親と揃って過ごせる日があるというのは恵まれてますが、渡部さんも、「不倫が原因じゃない!」と言い張るなら、こんな条件も了承するしかないですよね^^;

RIKACOさんとの間には、2人の息子がいます。
離婚後も渡部さんは、中谷美紀さんと同棲しながらも、息子さんやRIKACOさんと一緒に過ごす時間を作り、年末はハワイ旅行にも一緒に行った様子。

RIKACOさんと中谷美紀さんは、元々友人だったのだそうです。中谷美紀さんにとっては、不倫から始まった略奪愛(しかも友人の夫)であったことの負い目や、渡部さんの息子さんたちの隣にいるRIKACOさんの存在、しかもRIKACOさんは離婚してもなお渡部さんを愛していると発言したり。。もうたまりませんね。
傍から見ても、離婚してもなお、RIKACOさんは子供を言い訳に(いや、子供のためではあるけれど)渡部さんを縛り付けているようにも見えなくもない。。

もしも中谷さんが、事実婚ではなく結婚を望んでいるのだとすれば、これはなかなかキツイ状況ですよね。
愛はあってもなかなか結婚というステップには踏み切れないあんな感情やこんな事情があり、典型的な「長すぎた春」になってしまったと言えるのではないでしょうか。

それでも耐えること10数年、やっと渡部さんの長男が成人を迎えるという節目がやってきました。
RIKACOさんのブログによると、

この日は篤郎さん、篤郎さん母
私の父、母、全員で集合!!
家族全員集合写真を撮りました!

と、写真もアップ。さすがに篤郎さんは写ってませんが^^;、
篤郎さんにそっくりな20才になった長男くん!!2014年12月の写真です。

RIKACO 渡部篤郎 息子

自分の恋人にそっくりな息子を見せられるのは、誰だって心中穏やかではないはず。。

Sponsored Link

渡部篤郎の浮気報道と中谷美紀の事務所独立。破局か?

離婚してもなお、物理的にも父親の義務を果たす渡部篤郎さん。しかもそこには元妻・RIKACOの目が光っている。
中谷美紀さんにとってそんなタフな状況が10年以上も続いていたことにも驚きですが。

渡部さんの子供が成人し、いよいよ結婚が視野に入ってきたかに思えた去年7月、なんと、渡部さん、他の女性との密会を報道されてしまいました。そして、その直後に、中谷美紀さんの事務所独立が発表!
渡部さんは、恋人の中谷さんに誘われてスターダストに所属していたのに、中谷さんだけが独立とは、これは破局を意味すると思われてもおかしくありませんね。

もともとプレイボーイで名高い渡部さん、キャバクラ通いなんかも指摘されていますが、そんな渡部さんとの10年愛を貫き、40才を目前にした中谷さんに何か心境の変化があったのでしょうか。それとも、単に、いつまでもフラフラと煮え切らない渡部篤郎に愛想を尽かしたか?

個人的には、中谷さんは、結婚なんて形にはこだわっていなかったような気がするというか、そうであって欲しいと思いたいのですが。それに、渡部篤郎さんも、「結婚」という形式には向いていないようですし、破局なんて、ただの噂であってほしいなぁ。

渡部篤郎中谷美紀とRICAKO、渡部篤郎の再婚報道に何を思う?
渡部篤郎さんが30代の元ホステスと再婚?という報道がありましたが、10年以上も渡部篤郎と交際しながらも去年の夏に破局した中谷美紀(4...

 

 

Sponsored Link

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ