バレンタインの大量友チョコ、市販品で簡単に手作り風に偽装する技

今年もバレンタインがやってくる。。
近年の行き過ぎた友チョコブームには、内心、「めんどくさーい!」「作りたくなーい!」という女子の声もちらほら出始めているようですね。
それでもスルーできないのが女子の世界。やっかいです^^;

Sponsored Link

友チョコは「手作りでなければいけない」という、女子の世界

0209_3

キッチンを占領し、20個も30個も40個も「作らなきゃいけない」娘たちを見るにつけ、

「手作りじゃなきゃいけないの?」

と何度も聞く母は私。

どうやら、手作りじゃなきゃ意味がないらしい。。まじですか(涙)

確かに、毎年大量にもらってくる友チョコは、すべて手作り。
「これ、食べて大丈夫?」というシロモノも混じっているし、「いつ作ったんだろう・・」「衛生面は大丈夫なのか?」という不安も、正直、ある(涙)

大体、こんなに大量にチョコっぽいものを食べたら、お顔にブツブツできるし、太るわよ?

Sponsored Link

市販品のチョコを手作り風にアレンジ・ラッピングして簡単に偽装する技

我が家の娘も、めんどくさいけど、バレンタインにあげなければホワイトデーにお返ししなきゃいけないし、どうしたって避けては通れない友チョコ合戦、仕方なーく作っている感じです。そんな娘に、

「手作りっぽいもの買ってラッピングすればいいじゃん!よっぽど美味しくて安くて簡単だよ。」

と提案する優しい母なのでした。
こんなに素晴らしい提案なのに、バレるのが怖いのか、言うこと聞いてくれませんけどね。。

市販チョコを手作り風に偽装するなら、トリュフや生チョコタイプがおすすめ!形が素朴ですもんね^^

バレンタイン手作り風市販チョコ

バレンタイン手作り風市販チョコ

スーパーで売ってるこんなやつですよ。大量友チョコに、ファミリーパックなんて非常に嬉しいですねぇ^^

こんなチョコたちの個包装を剥ぎ取り、手作り風にアレンジ・ラッピングしましょう!

0208_3

0208_5

0208_4

0208_6

偽装用のグッズも、スーパーにずらりと並んでます♪
かわいいピックを刺したり、カラフルなカップに載せてみたり、チョコスプレーパラパラしてみたり、あんなこんなで市販品をかわいく崩しましょう♡

おそらく、早い・安い・美味しい、大量の友チョコが簡単に完成すると思います♪

友チョコブームをめんどくさく感じているあなたのご健闘を祈りますm(_ _)m

 

Sponsored Link

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ