松山ケンイチ激太りで何キロ?実は映画の役作りだった!比較画像

俳優・松山ケンイチが、年明けに「火曜サプライズ」等の番組に出演した際、あまりの激太りぶりに驚きました。
「アポなしでお店を訪ねては食べ歩く」という番組で、しかも、明治大学の学食では「トリプルカレー」「トリプルラーメン」を注文・・

「明らかに太った松山ケンイチがラーメンやカレーを食べる姿」

がテレビで流されたため、おやおやと思ったんです^^;

しかし、松山ケンイチが激太りした理由は、実は映画の役作りのためだったということが判明!
ただの食べ過ぎや幸せ太りではありませんでした。ほっ^^;

Sponsored Link

松山ケンイチ 激太りで何キロ?比較画像

松山ケンイチ出典: ガールズちゃんねる

つい先日まで、ドラマ「ど根性ガエル」のヒロシ役の松山ケンイチを見ていただけに、「火曜サプライズ」で見せた太った松山ケンイチに目を疑いました^^; 人間、体重が増えると人相も変わるもんなんだなぁ、なんて思っていたら、まぁ、案の定、役作りだったんですけどね。

20キロ増を宣言していたようなので、元々の体重+20キロ、つまり、体重は80キロ超ということですね。

松山ケンイチ

奥さんの小雪さんとは順調そうだし、3人目のお子さんが産まれたばかりでおめでたいし、「もしかして幸せ太り?」と思ったことも確か^^ ごめんなさい、松山ケンイチさん。あなたはプロの俳優さんでした^^;

女性ならば、出産して太ったり、体調や見た目の雰囲気が変わるのはごく自然なことで致し方のないこと。
奥様の小雪さんが、さすがに3人目出産後に、太った?とか、髪の毛が・・などと言われていたので、あらら、イクメンの旦那さんも、さすがに3人目ともなりと子育てに翻弄されて体型も変化するのかな?と思ったんですよね。

ちなみに、去年3人目を出産されたばかりの小雪さん、現在、ドラマ「フラジャイル」に出演されてますが、相変わらずお美しい!
そりゃぁ結婚前の美しさとは違うものですけど、仕事をこなしながらもお子さんを3人産んで育てているんです。韓国での出産や、産後うつも経験した小雪さん、どれだけ人間的に成長したことでしょう。小雪さんを見てると、内面からにじみ出る美しさってそういうところからくるんじゃないかと思わせられます。

小雪小雪 子供は3人!太った?韓国での出産、産後うつも経験【画像】
2011年4月に俳優の松山ケンイチと結婚した小雪(39)。 その後、なんと3人の子宝に恵まれ、夫の松山ケンイチさんはテレビで子煩悩ぶりを...

Sponsored Link

実は、映画「聖の青春」のための役作りだった

松山ケンイチさんが太ったのは、映画「聖の青春」で、早逝の天才棋士・村山聖役を演じるための役作りだったのでした。

聖の青春出典: ガールズちゃんねる

「聖の青春」は、腎ネフローゼという腎臓の難病と闘いながら、2年11か月という驚異的な早さで奨励会を突破して四段プロ棋士になった村山聖さんの一生を追った作品です。29歳という若さで亡くなった天才棋士・村山聖さんの役を演じるために、過酷な増量をした松山ケンイチさん。この仕事のオファーを受けた時、

「全身全霊をかけても足りない役だと思いました。そういう仕事は大好きです」

と語り、役作りのため東京将棋会館に通いつめたり、実際の患者を取材したり、精神面・肉体面の両方から猛烈に役作りにアプローチしたそうです。 増量という肉体改造については、

『でも、食べて飲むしかないんですよね』
『おいしいものもおいしく感じなくなるんです』

と、実はとても苦しい思いをされていたようです。
ぽっちゃり化をテレビで茶化されたりしていた時は一体どんな思いだったんだろうな、と想像すると、彼の中の役者魂に拍手を送るしかありません。

おそらく、この映画の撮影が終わると、今度は元の体型に戻すのだろうと思います。
激しい体重の増減は、ただただ、健康面が心配です。。

 

Sponsored Link

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ