野村周平の実家は神戸の中華料理屋「東光」で中国語がペラペラ!

ドラマや映画で大活躍中の俳優・野村周平くん(22)
流暢な中国語をペラペラ話す姿を何度もテレビで披露しています。
実家は中華街のある神戸で、中国人祖父を持つクォーターの野村周平くん、なんと、中学校は「神戸中華同文学校」という、中国語で授業を受ける特殊な中学校・高校に通っていました。(高校の途中で堀越学園に転校)

スノボ、BMX(競技用自転車)、中国語、と、なんとも芸達者な野村くん、今後は海外進出もあり得る?今後の期待大!

Sponsored Link

野村周平は中国語がペラペラのクォーター

野村周平出典: GREE

現在、ドラマ「フラジャイル」でも臨床検査技師役で出演している人気急上昇中の俳優・野村周平くん。

2月4日に「櫻井有吉アブナイ夜会」に出演した際、間宮祥太朗くんが「激辛麻婆豆腐が食べたい!」と入った中華料理屋では、中国人の店主といきなり中国語で会話し始めてました!

野村周平くんは中華街のある神戸の出身で、中国人の祖父中華料理屋を営んでらっしゃるそうな。
つまり、野村くん自身は中国人のクォーターで、中国語に親しむ機会は生まれた時からあったということですね!

下記は、野村周平くんと菅田将暉くんが台湾でインタビューを受けている動画です。

おやおや、菅田将暉くんより、野村周平くんの方が歓声が大きい?^^
野村周平くんが中国語をしゃべる度に、キャーッという黄色い声援が飛び交ってます。
この動画を見る限りでは、野村くんの中国語はネイティブレベルとは言えないけど、もしも仕事があれば、仕事を通してグンと上達するのではないかという期待大!

野村周平の中国語ペラペラの理由は中学高校にもあった! 

中国人クォーターの野村周平くん、おじいちゃんに中国語を教わっていた?というのもあるのかもしれませんが、通っていた中学校が「神戸中華同文中学校」という特殊な学校で、そこで中国を習得されたようです。

神戸中華同文学校とは、元々は日本で暮らす中国人子弟のための学校でしたが、最近では日本人の入学希望者も増えている様子。
小1から中3まで中国語を教え、社会、英語、算数、図工など、日本語科の授業以外は全て中国語で行っており、おそらく「これからの時代は中国語よね!」と考える先見性のあるご家庭に人気があるのではないでしょうか。
校則も厳しく、授業時間が多いなど勉強面でもハードで、真面目な生徒が多いようです。

野村周平くんは、スノボBMX(競技用自転車)のスキルも相当なもので、それに加えて中国語も堪能とあれば、知れば知るほど、他の若手イケメン俳優たちとの差別化がしっかりできる人。

そして、野村周平くんの憧れの俳優は金城武さん!
当面の目標としているのは、中国の映画に出演することだそうです。
中学を選ぶ際に、既にこの野望を抱いていたのかは定かではありませんが、実力派人気俳優が豊作と言われる1993年生まれ22才組の中から野村くんが頭角を現してくるのは時間の問題ではないでしょうか?今後の活躍に期待大!

Sponsored Link

野村周平の実家は中華料理屋「東光」。お好み焼き屋も。

野村周平実家 東光出典: 食べログ

野村周平くんのご実家は、祖父は中華料理屋を、親はお好み焼き屋を営んでいるそうで、野村くん自身も料理が得意だとか!得意なことがたくさんあって、何でもできるタイプなんですね~。

祖父の営む中華料理屋は、「中国料理 東光」。
今や、ファンのメッカになっていたりするのでしょうか?近かったら行ってみたいところです^^

月9 好きな人がいること 台湾 ヒロイン ウェン・ユーフェイウェン・ユーフェイ文雨非のかわいい画像!野村周平と台湾で共演!
台湾の女優ウェン・ユーフェイ(文雨非)が、月9「好きな人がいること」のスピンオフ(番外編)のヒロインに!オール台湾ロケで制作され...
月9 野村周平野村周平、愛車の車種は?彼女・水原希子とのデート写真!【画像】
7月スタートの月9ドラマ「好きな人がいること」に出演する野村周平くん(22)。以前野村周平くんと噂になり、でも、ただのお友達?と思...
野村周平野村周平フラジャイルでの髪型が弟キャラ!水原希子とは?【画像】
2015年の月9「恋仲」で、福士蒼汰と本田翼という2人の恋敵役を演じ、主役の2人よりもかっこいいと話題になった野村周平くん。 そんな野...
Sponsored Link

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ